ワールドステイ大田原の基本情報

こんな方におすすめ

  • 大田原市美原の「美原公園」「栃木県立県北体育館」に近く、緑が豊かな場所に住みたい
  • 3時間おきの巡回など、見守り体制が手厚いサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • キッチンや浴室などの設備が充実している広い部屋で、プライバシーを保って暮らしたい

特徴

「西那須野」駅から車で約10分 徒歩圏内に「東武百貨店大田原店」やスーパーがあります

ワールドステイ大田原は、大田原市美原にあるサービス付き高齢者向け住宅です。アクセスはJR東北本線「西那須野」駅から車で約10分。または駅東口から関東バスに乗り、「大田原中学校前」停留所で下車して徒歩10分でお越しいただけます。施設の向かいには「美原公園」「栃木県立県北体育館」があり、周辺は田園が広がる緑が豊かなエリアです。買い物には「東武百貨店大田原店」をはじめ、スーパーやドラッグストア、ディスカウントストアなどが徒歩圏内にそろっています。近くを走る国道400号線・南大通り沿いを中心に飲食店も充実。身近で買い物や外食を楽しめます。

毎日8回の定期巡回など手厚い体制 24時間365日対応の見守りサービスを実施しています

入居者様が安心して暮らせるよう、ワールドステイ大田原では生活支援サービスとして24時間365日体制の見守りをおこなっています。例えば、毎日3時間おきに入居者様のお部屋と共用部の巡回を実施。入居者様の状況を1日8回把握する、手厚い体制です。ナースコールからの通報は館内事務室につながり、深夜や早朝でもスタッフが駆けつけます。また、日常のお困りごと、ご不安は生活相談としてスタッフが対応可能です。さまざまな角度から入居者様を見守り、支えています。

管理栄養士による美味しい食事を提供 自炊や外食と組み合わせてご利用いただけます

ワールドステイ大田原は館内に厨房と食堂を併設し、毎日3食を提供しています。自炊や外食と組み合わせ、便利にご利用いただける食事サービスです。運営会社は給食配食サービスなど食に関する事業も展開。管理栄養士の指導のもと、バランスが良く美味しい食事にこだわっています。入居者様の嚥下機能に合わせて刻み食やとろみ食といった食事形態、糖尿病食・減塩食・低カリウム食などの治療食に対応可能です。また、運営会社経営の飲食店で外食イベントも開催しています。食べる楽しみを味わっていただけます。

ワンルームに浴室やキッチンを完備 お風呂や料理を楽しむ自立した生活を送れます

入居者様のお部屋はトイレと洗面台、浴室、キッチン、収納付きです。ワールドステイ大田原は、充実した設備で快適な毎日をサポートしています。お部屋で料理やお風呂を楽しみ、プライバシーを保って自立した生活を送れます。間取りはワンルームで、25.32㎡〜30.18㎡と広めの空間も魅力のひとつです。定員は25名。個室17室に加え、ご夫婦用のお部屋も5室備えています。ご夫婦一緒に、ゆったり暮らしたいというご要望に対応可能です。

館内にデイサービスを併設 買い物代行といったオプションサービスもおこなっています

概ね65歳以上で要支援1以上、要介護度5までの方がワールドステイ大田原のご入居対象です。見守りなどの生活支援に加え、必要に応じて介護保険サービスもご利用いただけます。館内にはデイサービスを併設しているため、日中は通所してレクリエーションや地域の方との交流を楽しむといった活動的な過ごし方も可能です。また、月2回程度の買い物代行、衣服やリネンなどの洗濯、介護または看護スタッフによる通院付き添いといったオプションサービスも提供しています。便利に使えるサービスがそろっています。

ワールドステイ大田原の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
10.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
3.9
-
-
1.5

その他

居室タイプ 個室
部屋数 17室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として8,800円、生活支援サービス費として5,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分等の費用が別途必要となります。

ワールドステイ大田原の写真

ワールドステイ大田原での暮らし

ワールドステイ大田原の施設詳細

施設詳細

施設名称 ワールドステイ大田原
旧名称 ワールドステイ和楽久おおたわら
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 栃木県大田原市美原2-3255-5
開設年月日 2021年04月01日
運営事業者名 株式会社ワールドステイ
運営者所在地 栃木県足利市堀込町2462-1

ワールドステイ大田原の評判

口コミ総合評価

口コミ

ワールドステイ大田原の地図

住所

〒324-0047栃木県大田原市美原2-3255-5

交通アクセス

宇都宮線 西那須野駅から車で約8分

ワールドステイ大田原のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が10.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ワールドステイ大田原の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ワールドステイ大田原は、栃木県大田原市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・大田原市美原の「美原公園」「栃木県立県北体育館」に近く、緑が豊かな場所に住みたい
  • ・3時間おきの巡回など、見守り体制が手厚いサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・キッチンや浴室などの設備が充実している広い部屋で、プライバシーを保って暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。