ローズガーデン葛原東の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「寺迫口」バス停・「沼中学下」バス停から徒歩3分、スーパーも近い環境で暮らしたい
  • 医療法人が運営する施設で医療ケアを受けながら生活したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
リハビリ
パーキンソン病
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「寺迫口」バス停・「沼中学下」バス停から徒歩3分 利便性の高い立地で生活できます

ローズガーデン葛原東は、北九州市小倉南区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。施設までの交通アクセスは西鉄バス「寺迫口」バス停、または「沼中学下」バス停から徒歩3分となっています。施設周辺の買い物スポットは、施設から徒歩6分圏内にある「ファミリーマート小倉寺迫口店」と「スーパーセンタートライアル北九州空港バイパス店」です。また徒歩8分の場所に運営母体である「久能整形外科消化器科」があり、外来に通いやすいです。そのほか、徒歩2分の距離に自然を感じながら散歩を楽しめる「ふれあい公園」もあります。

医療法人運営の強みをいかして24時間365日医療サービスを提供しています

ローズガーデン葛原東を運営しているのは「医療法人聖心会」です。そのため入居者様は必要な医療をいつでも受けられます。また「久能整形外科消化器科」へ外来受診する際には職員の送迎が可能です。外来受診が難しい方は居室へ訪問診療を実施します。また24時間365日介護職員を配置。入居者様の体調に異変があればすぐ対応します。さらに昼間は看護師が入居者様のところへ訪問することが可能です。健康管理をおこなうなどの日常的な医療ケアを提供します。

入居者様が快適に生活できるよう居室と共有スペースの環境にこだわっています

ローズガーデン葛原東は建物をホテル調のデザインにし、エントランスと裏庭にはバラを彩っています。そのため施設らしい雰囲気ではなく、見る方が華やかな気持ちになる雰囲気を演出しています。また当施設の居室は全て21㎡の広い個室です。さらに居室トイレは要介護が必要となった際、入居者様と介助者の両者に負担が少ない設計(2面開放3枚扉)にしています。ほかにも当施設は共有スペースの浴室設備が充実しています。浴室は大浴場、小浴場、個浴室の3種類があり「簡易リフト」を設置しているので介助が必要な方も安全に入浴を楽しめます。

馴染みのケアマネジャーによるサポートと身体機能維持目的のリハビリを受けられます

ローズガーデン葛原東は医療法人が運営母体のため、医療や介護に不安がある方も安心して生活できます。また身体機能を維持できるよう通院でのリハビリを利用できます。さらにヘルパーが施設に常駐しているため、施設内生活で介護が必要になった際も安心です。ほかにも、入居前から担当ケアマネジャーがいる方は、担当を変更する必要ありません。そのため入所後もご自身のことを理解しているケアマネジャーによる支援を受けられます。

「気軽に外出できる支援」や「ご家族と会う機会」があるので楽しく暮らせます

ローズガーデン葛原東は入居者様が気軽にご家族やご友人に会ったり、外出したりできる環境を整えています。また来訪されたご家族やご友人と一緒に食事を楽しめるよう食堂内に個室を設置。さらにご家族やご友人を施設へ招いて泊まってもらうこともできるため、施設へ気軽に招きやすいです。さらに外出しやすいようヘルパーを利用できるようにしています。そのため入居者様は気軽に買い物や散歩に出かけられるのがポイント。入居後も楽しみを持ちながら生活できます。

ローズガーデン葛原東の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン(Bタイプ・23.06㎡)

詳細
入居費用
15.5
万円
月額費用
15.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.2
4.1
5.9
0.3
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 21.2
標準プラン(Bタイプ・23.06㎡)

■入居費用その他 敷金として家賃の3ヶ月分をいただきます。

標準プラン(Bタイプ・23.06㎡)

詳細
入居費用
16.7
万円
月額費用
15.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.7

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.6
4.1
5.9
0.3
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 21.2
標準プラン(Bタイプ・23.06㎡)

■入居費用その他 敷金として家賃の3ヶ月分をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ローズガーデン葛原東の写真

  • ローズガーデン葛原東

    建物

    エントランス
  • ローズガーデン葛原東

    エントランス・玄関

    エントランスホール
  • ローズガーデン葛原東

    建物

    全景
  • ローズガーデン葛原東

    食堂・ダイニング

    食堂
  • ローズガーデン葛原東

    個室

    居室

ローズガーデン葛原東での暮らし

ローズガーデン葛原東の施設詳細

施設詳細

施設名称 ローズガーデン葛原東
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 福岡県北九州市小倉南区葛原東3丁目2-23
運営事業者名 医療法人聖心会(福岡県)

体験入居

内容 2泊3日 15,000円

ローズガーデン葛原東の地図

住所

〒800-0206福岡県北九州市小倉南区葛原東3丁目2-23

交通アクセス

電車:JR日豊線下曽根駅から
バスで5分降車後、徒歩3分/または徒歩15分、その他:西鉄バス「寺迫口」又は「沼中学下」下車、徒歩3分

ローズガーデン葛原東のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15.5 〜 16.7万円月額費用が15.4 〜 15.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ローズガーデン葛原東の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-3の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ローズガーデン葛原東は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ローズガーデン葛原東が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が16.5万円、月額費用が16.3万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ローズガーデン葛原東は、福岡県北九州市小倉南区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは2つです。

  • ・「寺迫口」バス停・「沼中学下」バス停から徒歩3分、スーパーも近い環境で暮らしたい
  • ・医療法人が運営する施設で医療ケアを受けながら生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。