リリーフあがほの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「英賀保」駅から徒歩5分の施設で、お出かけを楽しみたい
  • 24時間スタッフ常駐、夜間でもすぐにかけつけてくれる施設で安心して過ごしたい
  • バリアフリー設計の施設で怪我の心配なく安全に暮らしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「英賀保」駅より徒歩5分 商業施設が集まった便利な立地です

リリーフあがほは、兵庫県姫路市飾磨区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。JR「英賀保」駅より徒歩5分でお越しいただけます。駅へのアクセスが良いことはもちろん、施設は大通りからすぐ近くの場所にあるため、お車での移動にも便利です。施設の周辺には「播州信用金庫 英賀保支店」「社会医療法人 松藤会 入江病院」「ローソン 姫路飾磨矢倉町店」など、さまざまな商業施設や生活に必要な施設があり、日常生活において困ることはありません。また「矢倉公園」や「付城公園」まで徒歩10分ほどで、お散歩も楽しめる環境です。

スタッフ24時間常駐 夜間でも1分以内にお部屋へ伺います

リリーフあがほでは施設スタッフが24時間常駐し、入居者様へ安心の生活をお届けしております。お部屋にはすぐにご連絡いただける緊急ボタンを設置しているほか、持ち運びの可能な通報ボタンもございます。ご連絡をいただければ、日中はもちろんのこと、夜間でも1分以内にお部屋までお伺いいたしますので、急な体調不良時でも安心です。リリーフあがほでは入居者様に「健康寿命を伸ばして、いつまでも笑顔ある生活を過ごしてほしい」という願いを持ち、心をこめたサービスを提供しております。

介護サービスを自由に選択 同法人内のサービスもございます

リリーフあがほでは、入居者様一人ひとりが介護サービスを自由に選択できます。施設を運営する医療法人松藤会の介護保険サービス事業はもちろんのこと、外部のサービスも選択可能です。姫路市内であればケアマネジャーやデイサービスを変更する必要もありません。ご自身に合った介護サービスを見つけることで、より快適で健やかな生活が実現できます。施設スタッフは、入居者様に「安心と満足」の生活を楽しんでいただくため、入居者様自身の選択を尊重いたします。

バリアフリー設計の施設で安心安全の生活を

リリーフあがほでは施設内・居室内ともにバリアフリーに設計しております。高齢者の方でも安心して安全に過ごせるような配慮が各所にあり、怪我のリスクが最小限に抑えられた環境です。施設にはエレベーターも設置しておりますので、足腰の不自由な方でも安全に移動できます。また、キッチンにはIHコンロを採用し、火災のリスクも抑えています。誰もが安全で使いやすく住みやすい環境のリリーフあがほで、ストレスのない安全な生活を実現させませんか。

栄養バランスはもちろん「食べる楽しみ」を感じられるようなお食事を提供します

リリーフあがほでは、入居者様にお出しするお食事を管理栄養士が考案しております。多品目を使用し飽きにくく栄養バランスの考慮された献立となっていますので、毎日のお食事を楽しみにお過ごしいただけます。塩分を控えめにしつつ、食材本来の味や出汁でバランスをとった味付けもご期待ください。食事形態の変更にも対応しており、きざみ食やミキサー食などの変更が可能です。リリーフあがほでは、入居者様に「食べる楽しみ」を感じていただきながら、お食事からも健康をサポートいたします。

リリーフあがほの料金プラン

Aタイプ

詳細
入居費用
18.3
万円
月額費用
11.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
18.3
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.1
0.1
4.6
0.7
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 21.14〜21.86
部屋数 8室
契約方式 賃貸借
Aタイプ

※食費は1日3食30日間ご利用になられた場合の金額です。  (朝食370円 昼食570円 夕食570円 希望に応じてご提供します) ※水道光熱費は入居者の平均より算出したものです。 ※ご入居時に火災保険の加入をお願いしております。 ※生活支援サービスをご利用になられた場合は、賃料に乗じて請求致します。  例)病院の同行 500円/回  居室の清掃 500円/20分  服薬管理 3000円/月  など

料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

リリーフあがほの施設詳細

施設詳細

施設名称 リリーフあがほ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県姫路市飾磨区英賀春日町2丁目11番地
運営事業者名 社会医療法人松藤会
運営者所在地 兵庫県姫路市飾磨区英賀春日町2-25

リリーフあがほの地図

住所

〒672-8092兵庫県姫路市飾磨区英賀春日町2丁目11番地

交通アクセス

電車:JR山陽本線線英賀保駅から
徒歩5分、その他:最寄りのバス停(春日町)まで徒歩3分

リリーフあがほのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が18.3万円月額費用が11.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

リリーフあがほの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-3の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

リリーフあがほが属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

リリーフあがほは、兵庫県姫路市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「英賀保」駅から徒歩5分の施設で、お出かけを楽しみたい
  • ・24時間スタッフ常駐、夜間でもすぐにかけつけてくれる施設で安心して過ごしたい
  • ・バリアフリー設計の施設で怪我の心配なく安全に暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。