リブウェル空港通の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「空港通3丁目」バス停より徒歩3分、暮らしに便利で穏やかな住宅街で生活したい
  • 訪問看護ステーションやクリニックと併設された住まいで健康に暮らしたい
  • 24時間体制のスタッフに見守られながら夜間も安心して過ごしたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
誤嚥性肺炎

特徴

リブウェル空港通 特徴画像

「空港通3丁目」バス停より徒歩3分 穏やかな住宅街で優雅なひとときを

リブウェル空港通は、瀬戸内海にほど近い愛媛県松山市空港通りにあるサービス付き高齢者向け住宅です。伊予鉄道郡中線「土居田」駅より徒歩11分、伊予鉄バス「空港通3丁目」バス停より徒歩3分の場所にあります。周囲は閑静な住宅街のため、穏やかにお過ごしいただけます。徒歩圏内にカフェやレストラン、お弁当屋といった飲食店をはじめ、コンビニが近くにある生活に便利な町並みです。利便性と静かな環境が共存するリブウェル空港通で暮らしてみませんか。

リブウェル空港通 特徴画像

老後の暮らしに適した安心の住まい 同運営法人による各種サービスをご利用いただけます

リブウェル空港通は、入居者様に老後の暮らしに便利な各種サービスと機能的な住まいをご提供している老人ホームです。当館では入居者様の介護状況やご希望に応じて、ケアマネジャーが適切なケアプランを作成。運営母体である「株式会社BDAパートナーズ」が提供する訪問介護や訪問看護、居宅介護支援などのサービスをご利用いただけるのが魅力です。リブウェル空港通では、入居者様一人ひとりに寄り添いながら、ご本人に合ったライフスタイルをご提案します。

リブウェル空港通 特徴画像

訪問看護が併設された安心の医療体制 館内には24時間スタッフが常駐します

入居者様の安全かつ健康的な生活をお支えするため、リブウェル空港通では徹底した人員体制を整えております。館内にいる介護スタッフは24時間体制で常駐し、1日3回のきめ細やかな安否確認を実施。また併設施設である「すまいる訪問看護」には看護師が常駐しており、24時間のオンコール体制を敷いております。また近隣の医療機関とも連携しているため、胃ろうや在宅酸素、経鼻経管栄養などの医療ケアが必要な方もお受け入れ可能です。入居者様だけでなく、ご家族にとっても安心できる暮らしをリブウェル空港通にお任せください。

リブウェル空港通 特徴画像

みなさまの暮らしに寄り添う安全設計 快適な住空間でのセカンドライフを

充実した暮らしに必要不可欠な居住空間。リブウェル空港通では、みなさまのご希望に寄り添う機能性豊かな住まいをご用意しました。居室は一人ひとりのプライバシーを守れる完全個室となっており、標準設備としてトイレや洗面台、収納を完備。自由気ままなひとときをご満喫いただけます。また、各お部屋とトイレにはナースコールがあり、もしもの場合には24時間体制でスタッフが対応。お体の不自由な方もご利用できる機械浴室も完備しました。安全安心設計の住空間、リブウェル空港通にぜひご来館くださいませ。

作りたての温かいお食事を毎日ご提供 栄養満点のメニューで心豊かな日常を

リブウェル空港通では生活サービスの1つとして、おいしいお食事を「伊予フードサービス」の協力のもとご提供しております。1日3食心を込めてお作りする献立は、栄養バランスはもちろん、食材の安全性もしっかり配慮。健康に気を遣わず安心してお召し上がりいただけます。調理は館内の厨房でおこなうため、毎回出来たてを味わえるのも魅力。1階または2階にある清潔で広々とした食堂にて、他の入居者様との交流を楽しみながらご堪能ください。

リブウェル空港通の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ

詳細
入居費用
0
月額費用
17
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.9
2.5
5
-
-
1.7

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 25.12
Aタイプ

居室内に洗面台、台所、お手洗い、浴槽が付いている、夫婦部屋になります。管理費に関しては、共益費として一律25,000円でその中に管理費、水道光熱費が含まれる形になります。食費に関しては1か月30日計算で、1名分の料金になります。その他の16,500円は生活支援サービス費で、日々の安否確認、緊急時のナースコールの費用を1名につき16,500円頂いております。

料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

リブウェル空港通の写真

  • リブウェル空港通

    建物

    施設外観
  • リブウェル空港通

    居室トイレ

    居室内トイレ
  • リブウェル空港通

    その他居室スペース

    居室内フリースペース
  • リブウェル空港通

    居室設備

    居室内全体
  • リブウェル空港通

    居室洗面台

    居室洗面台
  • リブウェル空港通

    個浴室

    共用部浴室
  • リブウェル空港通

    機械浴室

    共用部機械浴

リブウェル空港通の施設詳細

施設詳細

施設名称 リブウェル空港通
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛媛県松山市空港通り2-13-8
居室総数 40室
居室面積 18.84 〜 25.12m²
運営事業者名 株式会社BDAパートナーズ
運営者所在地 愛媛県松山市喜与町1-10-1

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

リブウェル空港通の地図

住所

〒790-0054愛媛県松山市空港通り2-13-8

交通アクセス

電車:伊予鉄道線松山市駅駅から
バスで15分降車後、徒歩3分、その他:空港通3丁目バス停下車

リブウェル空港通のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が17万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

リブウェル空港通の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

リブウェル空港通は、愛媛県松山市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「空港通3丁目」バス停より徒歩3分、暮らしに便利で穏やかな住宅街で生活したい
  • ・訪問看護ステーションやクリニックと併設された住まいで健康に暮らしたい
  • ・24時間体制のスタッフに見守られながら夜間も安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。