パールビューよつ葉妙法寺の基本情報

こんな方におすすめ

  • 利便性の良い神戸市営地下鉄「妙法寺」駅の近くで、ゆったりと暮らしたい
  • 訪問診療や定期健診を受けながら健やかな毎日を過ごしたい
  • 安全にも配慮された施設設備で快適な生活をしたい

特徴

神戸市営地下鉄「妙法寺」駅より徒歩5分 アクセスも良く便利な立地でゆとりある生活

パールビューよつ葉妙法寺は、兵庫県神戸市須磨区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。神戸市営地下鉄「妙法寺」駅より徒歩5分とアクセスが良いため、ご家族やご友人も足を運びやすい立地となっています。施設周辺は閑静な住宅街です。落ち着いた雰囲気で穏やかにお過ごしいただけます。徒歩圏内にショッピングモール「リファーレ横尾」、スーパー「ラ・ムー北須磨店」、コンビニ「ローソン 神戸妙法寺荒打店」がありお買い物にも便利です。また周辺には「妙法寺西公園」「椿谷公園」「横尾中公園」など公園が複数あるためお散歩も楽しんでいただけます。

ご自分らしい毎日に 入居者様お一人おひとりに合わせて生活をサポートいたします

パールビューよつ葉妙法寺では、ご自分らしい毎日をお過ごしいただけるよう、スタッフが入居者様の生活を支援いたします。入居者様それぞれに、歩んできた道やご事情は異なります。みなさまに心地よい暮らしを楽しんでいただくため、お一人おひとりの状況に合わせて必要なサポートをしてまいります。スタッフは24時間施設内に常駐しています。入居者様のお気持ちを大切に安心して暮らしていただけるよう生活を見守りますので、お困りごとや不安なことなどお気軽にご相談ください。

訪問診療や定期健診 医療機関との連携で入居者様の健康を見守ります

パールビューよつ葉妙法寺では、入居者様の日々の健康を見守るため医療機関との協力体制を整えております。「社会医療法人 社団正峰会 神戸大山病院」との協力体制で、訪問診療を実施。入院が必要な際も迅速に連携し対応いたしますので、いざというときも安心です。「オレンジ歯科」による訪問歯科診療では、一般歯科治療のほか義歯の治療もいたします。定期健診も実施いたしますので、お口の健康を保ってお過ごしいただけます。協力医療機関による訪問診療や医療サポート体制で、入居者様の健やかな毎日を見守ります。

ゆったりのんびりリラックスタイム プライバシーも守られる完全個室でくつろぎの時間をお過ごしください

穏やかな暮らしには心安らぐ住まいが欠かせません。パールビューよつ葉妙法寺では、快適に過ごせる完全個室のお部屋をご用意しています。各居室にはエアコン、トイレ、洗面台を完備しています。プライバシーも守られますので、ゆったりとご自分のペースでお過ごしください。お部屋とトイレのドアは開け閉めのしやすい引き戸となっていますので、高齢の方でも負担なく利用していただけます。備え付けクローゼットもございますので、お荷物の収納にも困りません。

防災対策や安全にも配慮した施設設備 安心で快適な生活をお楽しみください

パールビューよつ葉妙法寺では、安全で快適に過ごしていただける施設設備を整えています。各居室と共用部のトイレには緊急通報装置を設置。緊急の際には24時間スタッフが駆け付けて対応いたします。火災報知器やスプリンクラーの配置など、防災対策も万全です。広々とした食堂兼リビングは、お食事や入居者様同士の歓談にご利用いただけます。また館内には厨房を完備していますので、出来たての温かいお食事をお楽しみいただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

パールビューよつ葉妙法寺の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
14.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
-
4.4
-
-
2.9

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として200,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として16,000円、生活支援費として10,000円、日用消耗品として3,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

パールビューよつ葉妙法寺の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

パールビューよつ葉妙法寺での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

パールビューよつ葉妙法寺の施設詳細

施設詳細

施設名称 パールビューよつ葉妙法寺
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県神戸市須磨区妙法寺ぬめり石3-8
運営事業者名 株式会社リエゾン
運営者所在地 兵庫県神戸市垂水区星が丘1丁目1-31

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

パールビューよつ葉妙法寺の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

パールビューよつ葉妙法寺の地図

住所

〒654-0121兵庫県神戸市須磨区妙法寺ぬめり石3-8

交通アクセス

神戸市営地下鉄西神線 妙法寺駅から徒歩で約7分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

パールビューよつ葉妙法寺のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20万円月額費用が14.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

パールビューよつ葉妙法寺の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

パールビューよつ葉妙法寺は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

パールビューよつ葉妙法寺が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

パールビューよつ葉妙法寺は、兵庫県神戸市須磨区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・利便性の良い神戸市営地下鉄「妙法寺」駅の近くで、ゆったりと暮らしたい
  • ・訪問診療や定期健診を受けながら健やかな毎日を過ごしたい
  • ・安全にも配慮された施設設備で快適な生活をしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。