ココファンリビング湘南台の基本情報

こんな方におすすめ

  • 藤沢の閑静な住宅街にある、女性専用のサービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • 毎日のお食事は、生活スタイルに合わせて選びたい
  • 充実した設備やサービスでいつでも安心して過ごしたい

特徴

ココファンリビング湘南台 特徴画像

湘南台にある女性専用のサービス付き高齢者向け住宅で穏やかな生活を

ココファンリビング湘南台は女性専用のサービス付き高齢者向け住宅です。場所は藤沢市にあります。小田急江ノ島線「湘南台」駅からバスで2分乗車し、「今田上原」停留所を下車後、徒歩7分です。
入居者様は皆さま女性なので、安心感があります。男性の方がいると気になってしまう方におすすめです。定員は12名と小規模。施設の周りは喧騒から離れた閑静な住宅街です。穏やかな環境で自分の空間を大切にしつつ、アットホームな雰囲気も感じられる住まいです。

ココファンリビング湘南台 特徴画像

「温かい食事を楽しみつつ、時には自炊も楽しみたい」ライフスタイルに合わせ、柔軟な食事対応が可能

毎日の食事は栄養バランスの良いものもを。ココファンリビング湘南台では、管理栄養士監修の栄養バランスの整った食事を、施設内の厨房で毎食手作りしています。毎食できたての温かな食事をお楽しみいただけます。
料理がお好きで、ご自分で作って食べたい方も心配いりません。居室にはすべてミニキッチンが付いているので、調理することも可能です。施設内での食事の提供は、1食から注文できるので、入居者様の気分に合わせてご利用できます。

ココファンリビング湘南台 特徴画像

居室にミニキッチン付き プライベートを大切にした居室をご用意

身の回りの事はできるだけ自分で行いたい方にも、安心の設備がそろっています。すべての居室にトイレ、ミニキッチン、洗面、収納が完備されているので、自分の生活リズムで生活できます。エアコンや照明も備え付けられています。洗濯機と乾燥機もあり、雨の日の洗濯も心配いらずです。浴室は各階に設置されています。
さらに、共用スペースには和室やアトリエもあるので、入居者様同士の交流を深められます。ご自分の居室でプライベートを大切にしつつ、時には顔見知りの他の入居者様とゆっくりと会話を楽しめる、穏やかなホームです。

ココファンリビング湘南台 特徴画像

自由さも安心も両立できる環境で、第二の生活を送れる

日々の暮らしも、体調が優れない時もいつでも入居者様が安心して過ごせるように、生活支援サービスが充実しています。日常生活では、来客対応、宅配便のお預かり等コンシェルジュサービスでサポート。健康面では、ご希望に合わせて、健康相談や血圧等の測定、定期検診を実施し、日々の健康を管理。スタッフは24時間常駐し、居室には緊急呼び出しボタンが設置されているので、何か不安があればすぐに居室に駆けつけます。体調不良時や緊急時は、協力医療機関と連携し迅速に対応。入居者様の日々の生活における不安を解消できるようサポートします。

ココファンリビング湘南台の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
198
万円
月額費用
23.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
198
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
13.4
-
6.1
-
-
4.4

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.08〜25.5
標準プラン

■月額費用その他 共益費として30,500円、生活支援サービス費として13,200円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ココファンリビング湘南台の写真

  • ココファンリビング湘南台

    建物

    外観
  • ココファンリビング湘南台

    居室トイレ

  • ココファンリビング湘南台

    和室

  • ココファンリビング湘南台

    和室

  • ココファンリビング湘南台

    建物

    アップロード:たるたるそーす
  • ココファンリビング湘南台

    建物

    アップロード:たるたるそーす

ココファンリビング湘南台での暮らし

ココファンリビング湘南台の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファンリビング湘南台
旧名称 ユーミーリビング湘南台
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 神奈川県藤沢市湘南台6-45-10
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファンリビング湘南台の評判

口コミ総合評価

口コミ

ココファンリビング湘南台の地図

住所

〒252-0804神奈川県藤沢市湘南台6-45-10

交通アクセス

相鉄いずみ野線 ゆめが丘駅から徒歩で約25分
相鉄いずみ野線 湘南台駅から徒歩で約16分
ブルーライン 湘南台駅から徒歩で約15分

ココファンリビング湘南台のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が198万円月額費用が23.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファンリビング湘南台の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-2の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ココファンリビング湘南台が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が24.3万円、月額費用が20.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ココファンリビング湘南台は、神奈川県藤沢市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・藤沢の閑静な住宅街にある、女性専用のサービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • ・毎日のお食事は、生活スタイルに合わせて選びたい
  • ・充実した設備やサービスでいつでも安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。