ココファンリビング茅ヶ崎の基本情報

こんな方におすすめ

  • 便利な環境で自由に外出したり、友人に会ったりして自分らしい生活を送りたい
  • 健康面でのサポートも受けながら、安心できる日々を過ごしたい
  • 施設内で栄養バランスの整った食事を味わいつつ、時には外食なども柔軟に楽しみたい

特徴

ココファンリビング茅ヶ崎 特徴画像

「茅ヶ崎」駅が最寄り、バス停から近く便利な環境 近隣にはお店も多く外出しやすい好立地

ココファンリビング茅ヶ崎は東海道線「茅ヶ崎」駅から鶴が台団地行きのバスで5分 降車後、「ニュータウン入口」の停留所から徒歩1分と公共交通機関での訪問に非常に便利な場所にあります。茅ヶ崎市にある自立の方向けのサービス付き高齢者向け住宅です。
居室は全16室でアットホームな雰囲気のなかお過ごしいただけます。施設の周辺には複数の飲食店やコンビニエンスストアがあり、ちょっとした買い物や外出も困りません。生活しやすい利便性の高い環境で、自分らしい生活を始めてみませんか。

ココファンリビング茅ヶ崎 特徴画像

設備の整った広々とした居室で、自分の時間を大切にできる

すべての居室にトイレ、洗面、ミニキッチン、浴室、収納を備えています。広さは25㎡とゆったりとしたつくり。プライベートな空間でご自分の時間を楽しめます。
24時間スタッフが施設内に常駐。居室内には緊急呼び出しボタンもあるのでお部屋にいながらスタッフと会話ができます。体調不良の時も安心です。宅配便などの受け取りサービスを実施したり、生活相談もいつでも可能であったりと生活の困りごとにも柔軟に対応。居室や共用部の保守点検サービスも適宜実施しているのできれいな空間で気持ちよく生活できます。ココファンリビング茅ヶ崎は第二の住まいとして、安心して自分らしい生活が送れます。

ココファンリビング茅ヶ崎 特徴画像

健康に不安がある方にも、安心のサービスが満載

ココファンリビング茅ヶ崎は自立の方向けのサービス付き高齢者向け住宅ですが、健康に不安がある方でも安心して暮らせるようサポートが充実しています。日中はもちろん、夜間も宿直のスタッフが常駐しているので、不安なことがあればスタッフが駆けつけます。健康面で不安のある方は、ご希望に合わせて、月2回看護師による健康相談や年1回の健康診断のサービスを受けることも可能です。また、見守り携帯貸与サービス、付き添いサービスもあるので、外出に少し不安のある方も安心です。

ココファンリビング茅ヶ崎 特徴画像

施設内のキッチンで調理 毎日できたての温かいお食事を

施設内の食事はすべて厨房内で手作り。管理栄養士が監修した栄養バランスの整った食事を楽しめます。毎食温かな食事を味わえると、入居者様から好評です。栄養バランスの整った食事は日々の健康維持にもつながります。「今日は外で食事をしたい」「今日は自分の作ったものを食べたい」そんな気分の時でも心配いりません。食事は1食から注文できるので、ご気分に合わせて自由にご利用いただけます。ご自分の生活スタイルに合わせて柔軟に食事をお楽しみください。

ココファンリビング茅ヶ崎の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
198
万円
月額費用
22
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
198
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
11.5
-
6.1
-
-
4.4

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.08
部屋数 16室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として30,500円、サービス費として13,200円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ココファンリビング茅ヶ崎の写真

  • ココファンリビング茅ヶ崎

    建物

    外観
  • ココファンリビング茅ヶ崎

    ベッド

  • ココファンリビング茅ヶ崎

    食堂・ダイニング

  • ココファンリビング茅ヶ崎

    リビング

  • ココファンリビング茅ヶ崎

    ラウンジ

ココファンリビング茅ヶ崎の動画

ココファンリビング茅ヶ崎での暮らし

ココファンリビング茅ヶ崎の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファンリビング茅ヶ崎
旧名称 ユーミーリビング茅ケ崎
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 神奈川県茅ヶ崎市高田4-22-24
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファンリビング茅ヶ崎の地図

住所

〒253-0002神奈川県茅ヶ崎市高田4-22-24

交通アクセス

JR相模線 北茅ケ崎駅から徒歩で約19分

ココファンリビング茅ヶ崎のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が198万円月額費用が22万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファンリビング茅ヶ崎の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-2の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ココファンリビング茅ヶ崎が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が24.3万円、月額費用が20.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ココファンリビング茅ヶ崎は、神奈川県茅ヶ崎市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・便利な環境で自由に外出したり、友人に会ったりして自分らしい生活を送りたい
  • ・健康面でのサポートも受けながら、安心できる日々を過ごしたい
  • ・施設内で栄養バランスの整った食事を味わいつつ、時には外食なども柔軟に楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。