やさしい手シニアリビング やさしえ神戸持子の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「玉津曙」バス停から徒歩3分、商業施設に囲まれた立地で毎日を快適に暮らしたい
  • 訪問介護・看護サービスを活用して、自分らしく豊かで快適な生活を実現したい
  • 旬の食材を使用した出来たての食事を、季節感を感じながら楽しく味わいたい

特徴

「玉津曙」バス停から徒歩3分 お買い物に便利な商業施設の豊富な環境で快適に暮らす

やさしい手シニアリビングやさしえ神戸持子は、兵庫県神戸市西区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。山陽電気鉄道・本線「西新町」駅から車で7分の住宅地に位置しております。バスでお越しの際はJR西日本「明石」駅から神姫バスに乗車し、「玉津曙」バス停にて下車後徒、徒歩3分です。
周辺には飲食店などの商業施設が多く、スーパー「マルアイ玉津店」まで徒歩6分、ドラッグストア「スギ薬局神戸持子店」まで徒歩4分など、日用品のお買い物にも便利な立地です。「玉津環状線」に面しているため、ご家族やご友人の車での訪問にも快適な環境にあります。

訪問介護・看護事業所を併設 医療ケアを必要とされる方も安心してお過ごしいただけます

訪問介護と訪問看護事業所を併設した施設です。スタッフが24時間常駐することで、入居者様の安心・安全な暮らしをお守りいたします。お食事の際や各居室の訪問時に入居者様の安否や健康状態を確認。常に安心感に包まれて快適にお過ごしいただける居住環境を創造いたします。
また健康面に不安を感じる方や医療ケアを必要とされる方にもご利用いただきやすい施設です。生活を送るうえで必要なケアなどをスタッフとご相談いただきながら、悩みや負担のかからない快適な暮らしを実現。配慮の行き届いたケアサービスで、毎日を健康的にお過ごしいただけます。

専門家による医療ケアを実践 さまざまな症状に対応して健康づくりをサポートいたします

当施設は「医療法人社団 阿部医院」と医療提携を結び、さまざまな医療ケアをご提供いたします。毎日をストレスなく快適にお過ごしいただけるよう、インスリン注射や胃ろうの管理、在宅酸素等にもご対応可能です。医師によるお身体の状態確認や健康づくりのサポート、服薬支援などの医療ケアを実践。健康面に関するお悩みもすぐにご相談いただける体制を整えております。
体調の急変など万が一の際にも迅速な対応が可能なため、いつまでも安心・安全に自分らしい生活を満喫していただけます。

ゆとりのある個室タイプの居室 自由に家具を配置して自分だけの生活空間を演出していただけます

入居者様のプライバシーに配慮して、26戸の居室すべてを個室タイプにてご用意いたしました。居室はすべて18㎡以上の造りとなっており、広々とした開放的な居室でゆとりを持ってお過ごしいただけます。
またすべての居室にトイレと洗面台を備えるほか、衣類などを収納していただけるスペースも確保いたしました。居室内にはお気に入りの家具や家電などを自由にお持ちこみいただけるため、自分だけの快適な居室を演出していただけます。そのほか共有設備も充実しており、明るく開放的な食堂やリビングなどは入居者様同士の交流の場としてご活用いただけます。

栄養バランスの良い健康的な食事をご提供 季節が感じられる旬の食材を使用して丁寧に調理いたします

健康の源とも言える毎日のお食事には、施設内の厨房にて調理しております。スタッフがすべて手作りした出来たてのお料理を、温かいうちにおいしくお召し上がりいただけます。日本の伝統行事や季節の移ろいを感じられるイベント食など、多彩なメニューをご用意。旬の食材をふんだんに使用した、栄養満点の手料理をお楽しみいただけます。
また入居者様の体調に配慮した、さまざまな制限食にもご対応が可能です。減塩や低タンパク、カロリーなどを抑えた食事をご提供し、心温まる食事で入居者様の健康面や規則正しい食生活をサポートいたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やさしい手シニアリビング やさしえ神戸持子の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
13.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.3
-
4.8
-
-
3.7

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.03
標準プラン

■月額費用その他 共益費として15,000円、サービス費として21,600円をいただきます。 ■月額費用食費 1日3食、31日分喫食された場合の料金を記載しています。

料金に関する補足事項

■その他費用
別途介護保険の自己負担分等がかかります。
家財保険金12,000円/2年をいただきます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やさしい手シニアリビング やさしえ神戸持子の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やさしい手シニアリビング やさしえ神戸持子での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やさしい手シニアリビング やさしえ神戸持子の施設詳細

施設詳細

施設名称 やさしい手シニアリビング やさしえ神戸持子
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県神戸市西区持子二丁目122番
居室総数 26室
居室面積 18.03 〜 21.74m²
運営事業者名 株式会社やさしい手
運営者所在地 東京都目黒区大橋2-24-3 中村ビル4階

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やさしい手シニアリビング やさしえ神戸持子の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やさしい手シニアリビング やさしえ神戸持子の地図

住所

〒651-2131兵庫県神戸市西区持子二丁目122番

交通アクセス

山陽新幹線 西明石駅から車で約9分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やさしい手シニアリビング やさしえ神戸持子のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が13.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

やさしい手シニアリビング やさしえ神戸持子が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

やさしい手シニアリビング やさしえ神戸持子は、兵庫県神戸市西区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「玉津曙」バス停から徒歩3分、商業施設に囲まれた立地で毎日を快適に暮らしたい
  • ・訪問介護・看護サービスを活用して、自分らしく豊かで快適な生活を実現したい
  • ・旬の食材を使用した出来たての食事を、季節感を感じながら楽しく味わいたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。