やさしい手シニアリビング やさしえ結城東館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「結城」駅から車で8分、自然と利便性が調和した環境に包まれてのびのびと暮らしたい
  • 訪問介護・看護サービスを活用して、ニーズに応じた質の高いケアサービスを受けたい
  • 旬の食材を使用して調理された、温かく栄養バランスの良い食事を楽しみたい

特徴

「結城」駅から車で8分、豊かな自然と利便性が調和した町でのびのびと暮らす

やさしい手シニアリビング やさしえ結城東館は、茨城県結城市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。JR水戸線「結城」駅から車で8分の、自然豊かな環境に位置しております。国道50号線「結城バイパス」から近く、ご家族やご友人の訪問など車での移動に快適な立地です。
道向かいの徒歩10分の場所にはホームセンター「カインズスーパーセンター結城店」や、スーパー「ベイシアフードセンター」があり、お買い物も気軽にお楽しみいただけます。徒歩6分の場所にはコンビニ「ファミリーマート結城50号バイパス店」もございます。「結城病院」からも徒歩8分と近く、安心・安全で快適な暮らしを実現していただけます。

1Rの個室タイプの居室をご用意 プライベートの時間もゆったりとおくつろぎいただけます

入居者様のプライバシーに配慮して、すべての居室を個室タイプにてご用意いたしました。28戸すべての居室にトイレ・洗面台・収納スペースを備えており、プライベートの時間もゆったりと快適にお過ごしいただけます。間取りは1Rタイプとなっており、約18㎡の広さを確保。趣味の時間なども自分らしくゆとりをもってお楽しみいただけます。
またご友人との団らんなどにご活用いただける、広々としたリビングや食堂もございます。機械浴設備も備えており、お一人での入浴が難しい方にも安心の施設です。家庭的な雰囲気に包まれながら、のびのびとした暮らしを実現していただけます。

医療と介護の連携したケアサービス 入居者様のニーズに応じて最適なサービスをお届けいたします

入居者様の生活や健康に関する不安やお悩みの軽減を目指して、配慮の行き届いたケアサービスをご提供いたします。入居者様お一人おひとりの病気やお身体の状態を把握し、最適な医療・介護サービスを実践。当たり前の生活を当たり前にお送りいただけるよう、毎日の健康管理や医療と連携したケアにより暮らしをサポートいたします。
また地域の医療機関と提携した往診や緊急時対応を実践するほか、当法人が運営する訪問介護・看護サービスもご利用いただけます。入居者様のニーズに応じて、必要な時に必要なサービスをお届けいたします。

緊急通報ボタンで夜も安心 多彩な生活支援サービスで昼夜を問わず快適にお過ごしいただけます

日中は介護スタッフが常駐しており、入居者様の暮らしをお守りいたします。お食事や居室訪問の際に入居者様の安否や健康状態を確認。各居室には緊急通報ボタンも設置しており、夜間のお困りごとや万が一の際にも迅速な対応が可能です。
またより快適な暮らしを実現していただけるよう、さまざまな生活支援サービスをご用意いたしました。居室内の清掃やごみの収集、洗濯などの生活面のサポートをはじめ、お小遣いの管理や通院の付き添いなど幅広く実践。入居者様の立場に寄り添って、さまざまなご要望にも柔軟にご対応いたします。

旬の食材を使用した手料理をご提供 和食から洋食まで多彩なメニューをご用意いたしました

毎日の楽しみの1つである食事には、施設内の厨房にて調理したお料理をご提供しております。元気の源とも言える健康的な食事を、365日欠かすことなくお召し上がりいただけます。メニューも豊富で和食から洋食まで幅広くご用意。大人気の唐揚げや定番の焼き鮭定食など、旬の食材を使用した手料理を安心・安全にお楽しみいただけます。
また季節のイベントや伝統行事にちなんだ、イベント食もご用意しております。懐かしさや温もり、季節の移ろいを感じていただけるよう、味はもちろん見た目にもこだわって調理。栄養バランスの取れた規則正しい食事で、お身体や健康づくりをサポートいたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やさしい手シニアリビング やさしえ結城東館の料金プラン

1人部屋 空室 4室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
13.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
-
4.7
-
-
4.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.05
標準プラン

■月額費用その他 共益費として15,000円、生活支援サービス費として27,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
別途介護保険の自己負担分等がかかります。
家財保険金13,410円/2年をいただきます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やさしい手シニアリビング やさしえ結城東館の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やさしい手シニアリビング やさしえ結城東館での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やさしい手シニアリビング やさしえ結城東館の施設詳細

施設詳細

施設名称 やさしい手シニアリビング やさしえ結城東館
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 茨城県結城市大字結城9802番地1
居室総数 28室
開設年月日 2013年03月21日
居室面積 18.05m²
運営事業者名 株式会社やさしい手
運営者所在地 東京都目黒区大橋2-24-3 中村ビル4階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やさしい手シニアリビング やさしえ結城東館の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やさしい手シニアリビング やさしえ結城東館の地図

住所

〒307-0001茨城県結城市大字結城9802番地1

交通アクセス

JR水戸線 小田林駅から徒歩で約23分
JR水戸線 結城駅から徒歩で約22分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やさしい手シニアリビング やさしえ結城東館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が13.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

空室状況について教えてください。

やさしい手シニアリビング やさしえ結城東館は現在 合計4室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

やさしい手シニアリビング やさしえ結城東館は、茨城県結城市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「結城」駅から車で8分、自然と利便性が調和した環境に包まれてのびのびと暮らしたい
  • ・訪問介護・看護サービスを活用して、ニーズに応じた質の高いケアサービスを受けたい
  • ・旬の食材を使用して調理された、温かく栄養バランスの良い食事を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。