モンクールせっつの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「淀川河川公園」から徒歩8分、自然豊かな場所で散歩を楽しみたい
  • パーソナルリハビリを受けながら今のできる力を維持して、健康的な自分でいたい
  • 身の回りのことをサポートしてもらいながら、安心して暮らしたい

特徴

自然豊かな「淀川河川公園」から徒歩8分、落ち着いた住環境で散歩をしながら自然を満喫できます

モンクールせっつは、大阪府摂津市鳥飼野々にあるサービス付き高齢者向け住宅です。公共交通機関を利用しての施設へのアクセスは、大阪モノレール「南摂津」駅からバスに乗り、「鳥飼西」バス停で降車後徒歩4分で着きます。
施設の周辺は閑静な住宅街で、落ち着きのある暮らしが可能です。施設から徒歩4分の場所には「セブンイレブン 摂津鳥飼野々1丁目店」があり、日用品の買い物にも便利。さらに施設から徒歩8分の位置に、自然豊かな「淀川河川公園」があります。ここは季節のイベントを開催することもあり、四季の移ろいを楽しめる絶好の散歩スポットです。外出を楽しみ、自然を感じたい方におすすめの好環境です。

自分の時間を大切にしつつも、ほかの入居者様との交流も図れる環境です

モンクールせっつは、施設内での居室の設計にこだわり、すべての入居者様を見守れるようになっています。建物は2階建てでエレベーターを完備。すべての居室にトイレと洗面、収納を備えています。
入居の条件は60歳以上の方で、なおかつ要介護認定を受けた方です。居室数は18室と比較的小規模なため、のびのびとお過ごしいただけます。共用スペースではほかの方との交流を深めつつ、一人になりたいときには居室でゆったりできるので、自分のペースで生活できます。

介護の専門知識を持ったスタッフが24時間入居者様を見守っています

モンクールせっつでは、施設内に24時間スタッフが常駐。近隣の「辰見クリニック」と連携し、訪問診療はもちろん、体調が急変した時などの緊急の場合でも迅速に対応します。
施設のスタッフは介護福祉士をはじめとする介護の知識を持ったスタッフをそろえています。法人内での研修制度も整っており、「移乗」「口腔ケア」などの介護の技術や、「認知症」に対する知識の習得などを定期的に実施。日々の介護スキルを高め、入居者様に寄り添ったケアをご提供しています。

パーソナルリハビリテーションが充実し、入居者様の健康維持・増進を支援します

モンクールせっつは、パーソナルリハビリテーションが充実しているのが特徴です。入居者様一人ひとりの疾患や身体能力に合わせた、個別的かつ細分化されたリハビリを導入。入居者様の残存能力の維持、向上を図ります。リハビリによって、身体機能の低下を予防し、その人らしい生活を維持できるようサポートしています。
適度に体を動かすことは、体力の維持に加えて、気分を爽快にしたり、脳を刺激したりして、認知症の発症や進行を予防するのにも効果的です。ほどよい疲れが質の良い眠りを促し、生活のリズムを整えることにも影響します。また、手軽にできるエクササイズも紹介しているので、居室でお一人でも簡単に運動できます。

見守りサービスや相談サービス、配食サービスなど、生活を支援するサービスが豊富に整っています

モンクールせっつでは、入居者様の毎日をさまざまなサービスを通してサポート。1日1回以上の安否確認や、生活の困りごとに対する相談サービスなどを実施しています。また、日々の介護に加え、病院の通院時の同行や送迎、理髪や物品購入などの依頼も承ります。身の回りのことを自分でおこなうのが難しい方も安心して暮らせる環境です。
食事は配食サービスを利用できます。入居者様の飲み込みの状況や医師の助言に合わせて、特別食や刻み食、ミキサー食での提供もオプションにてご利用が可能です。

モンクールせっつの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
12.6
万円
月額費用
15.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
-
5.2
0.8
-
5.4

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 共益費として19,000円、生活支援サービス費として35,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
15.6
万円
月額費用
16.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.2
-
5.2
0.8
-
5.4

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 共益費として19,000円、生活支援サービス費として35,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

モンクールせっつの写真

モンクールせっつでの暮らし

モンクールせっつの施設詳細

施設詳細

施設名称 モンクールせっつ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府摂津市鳥飼野々
運営事業者名 株式会社ゴーネクスト
運営者所在地 大阪府高槻市栄町二丁目17-7-3F

モンクールせっつの評判

口コミ総合評価

口コミ

モンクールせっつの地図

住所

〒566-0053大阪府摂津市鳥飼野々

交通アクセス

電車:大阪モノレール線南摂津駅から
バスで5分降車後、徒歩4分/または徒歩23分、その他:

モンクールせっつのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が12.6 〜 15.6万円月額費用が15.6 〜 16.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

モンクールせっつの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

モンクールせっつが属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

モンクールせっつは、大阪府摂津市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「淀川河川公園」から徒歩8分、自然豊かな場所で散歩を楽しみたい
  • ・パーソナルリハビリを受けながら今のできる力を維持して、健康的な自分でいたい
  • ・身の回りのことをサポートしてもらいながら、安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。