メリィハウス八木せせらぎ公園の基本情報

こんな方におすすめ

  • 広島市安佐南区八木の「八木梅林公園」などが近い、緑豊かなエリアに住みたい
  • フロントサービスや安否確認といった生活サポートを利用して、快適な毎日を送りたい
  • 状況に応じてグループ施設への転居もできる、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい

特徴

「梅林」駅から徒歩10分 スーパーやディスカウントストアなどお店が充実しています

サービス付き高齢者向け住宅のメリィハウス八木せせらぎ公園は、広島市安佐南区八木にあります。JR可部線「梅林」駅から徒歩10分で到着します。周辺は「八木梅林公園」や「川内第二公園」をはじめ、緑が多いエリアです。「古川八木緑地」など、近隣で散策を楽しめます。また、コンビニエンスストアやスーパー、ディスカウントストア、衣料品や家電の量販店がそろっているため、買い物に便利です。駅から徒歩圏内で、近隣に公園やお店が充実している、恵まれた住環境です。

お部屋への配膳も可能 食堂でバラエティに富んだ献立を毎日3食提供しています

毎日の食事はオプションサービスとして、メリィハウス八木せせらぎ公園館内の食堂で提供しています。他の入居者様と団らんしながら、食事を楽しめます。バラエティに富んだ献立は、専門の栄養士が入居者様の健康に配慮して作成。食堂併設の厨房で手作りし、温かいうちにお席まで配膳します。体調不良などで食堂に移動できない場合には、お部屋への配膳も可能です。糖尿病食、刻み食やミキサー食といった健康状態に応じた食事にも対応しています。自炊や外食と組み合わせ、便利に活用できる食事サービスです。

安否確認から電球の交換まで 生活サポート費でさまざまなサービスを受けられます

メリィハウス八木せせらぎ公園の月額料金には生活サポート費が含まれ、さまざまなサービスを受けられます。例えば、状況把握サービス。毎日1回の安否確認や緊急通報装置への対応、生活相談や健康管理、季節ごとのイベント開催、電球の交換などもサービスの一環です。来訪者対応やカギの管理、郵便物のお届けといった、便利なフロントサービスもご利用いただけます。きめ細かいサポートで、入居者様の快適な生活のお手伝いをしています。

共用のお風呂は介護用特殊浴槽を完備 安心して長く住み続けられる居住環境です

入居者様のお部屋は1人または2人部屋から選べ、落ち着いたインテリアと大きな窓が印象的です。トイレと洗面、キッチン、収納付きで快適に過ごせます。緊急通報装置がベッドサイドとトイレに設置されているため、おひとりの時間も安心です。メリィハウス八木せせらぎ公園は共用設備として食堂と浴室を備えています。お風呂は通常の浴室に加え、最先端の介護用特殊浴槽を完備。介護度が重くなってもゆったりとお風呂を満喫できます。安心して長く住み続けられる居住環境です。

運営は「八千代会グループ」幅広いサービスで医療・介護をトータルサポートします

メリィハウス八木せせらぎ公園を運営するのは、広島県安芸高田市に拠点を置く「八千代会グループ」です。「八千代病院介護医療院」と「メリィホスピタル」の医療サービスを中心に、介護付有料老人ホームや小規模多機能型居宅介護などを広島県内で展開してきました。医療・介護のトータルサポートが特長です。
メリィハウス八木せせらぎ公園にも、訪問介護・居宅介護支援の事業所を併設。長距離を移動する必要がなくスムーズにご利用いただけます。また、ご入居後に身体状況の変化などで生活が難しくなった場合には、グループ施設と連携して転院・転居をご検討いただけます。

メリィハウス八木せせらぎ公園の料金プラン

Aタイプ

詳細
入居費用
7.5
万円
月額費用
17.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
7.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.5
2.2
4.4
-
-
3.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 20.0
部屋数 64室
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃1ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 生活サポート費として30,800円をいただきます。

Cタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
34.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
15
4.4
8.7
-
-
6.2

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 40.0
部屋数 4室
Cタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃1ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 生活サポート費として61,600円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

メリィハウス八木せせらぎ公園の写真

  • メリィハウス八木せせらぎ公園

    自然(海・川・山)

    周りに商業施設がありますが、目の前が川なので カルガモと一緒に楽しく生活しています。

メリィハウス八木せせらぎ公園での暮らし

施設周辺のおすすめスポット

  • メリィハウス八木せせらぎ公園

    自然(海・川・山)

    周りに商業施設がありますが、目の前が川なので カルガモと一緒に楽しく生活しています。

メリィハウス八木せせらぎ公園の施設詳細

施設詳細

施設名称 メリィハウス八木せせらぎ公園
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 広島県広島市安佐南区八木1丁目
運営事業者名 株式会社安芸メディカル
運営者所在地 広島県安芸高田市八千代町藤田448

メリィハウス八木せせらぎ公園の地図

住所

〒731-0101広島県広島市安佐南区八木1丁目

交通アクセス

JR可部線 梅林駅から徒歩で約9分
JR可部線 七軒茶屋駅から徒歩で約20分
JR芸備線 玖村駅から徒歩で約22分

メリィハウス八木せせらぎ公園のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が7.5 〜 15万円月額費用が17.1 〜 34.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

メリィハウス八木せせらぎ公園の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

メリィハウス八木せせらぎ公園は、広島県広島市安佐南区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・広島市安佐南区八木の「八木梅林公園」などが近い、緑豊かなエリアに住みたい
  • ・フロントサービスや安否確認といった生活サポートを利用して、快適な毎日を送りたい
  • ・状況に応じてグループ施設への転居もできる、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。