メリィハウス 庚午北町の基本情報

こんな方におすすめ

  • 広島市西区庚午北のスーパーなどのお店がそろっていて、便利なエリアに住みたい
  • 1人または2人部屋を選べ、設備が整っているサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • 定期受診だけでなく認知症や看取りにも対応した、充実の介護・医療サポートを受けたい

特徴

「高須」駅から徒歩6分 「広島」駅からバスも利用できるアクセスが良い立地です

メリィハウス 庚午北町は広島県広島市西区庚午北の宮島街道沿いにある、サービス付き高齢者向け住宅です。広島電鉄宮島線「高須」駅から徒歩6分。または、JR各線・広電本線「広島」駅から広島バスに乗り、「庚午北4丁目」停留所から徒歩1分でお越しいただけます。駅から徒歩圏内でバスの停留所が近い、アクセス良好な立地です。周辺にはコンビニエンスストアやドラッグストア、ホームセンター、スーパーなどがそろっているため、買い物に便利。飲食店が多いので、外食を楽しめます。利便性が高く、生活しやすい住環境です。

2人でご入居も可能 キッチンや洗濯機スペースといった家事に必要な設備が整っています

入居者様のお部屋は全54戸。メリィハウス 庚午北町にご入居の際は、1人または2人部屋を選択できます。ご夫婦や姉妹でのご入居を検討されている方に最適です。お部屋はすべてトイレと洗面、キッチン、収納付きの個室です。落ち着いたインテリアや大きな窓など、居心地の良さにこだわっています。キッチンは電磁調理器付きなので、火のもとを気にせず料理を楽しめます。洗濯機スペースも備え、自室で洗濯が可能です。ご自身で家事をするために必要な設備が整っています。

主食を選べて介護食にも対応 共用の食堂で他の入居者様と一緒に食事を楽しめます

メリィハウス 庚午北町は1階に共用の食堂を備え、他の入居者様と一緒に食事を楽しめます。献立は専門の栄養士が作成し、食堂併設の厨房で調理。作りたての食事を毎日3食提供可能です。通常は食堂のお席に配膳しますが、体調不良時などにはお部屋までお持ちします。パン・ご飯・お粥から主食を選べ、治療食や介護食にも対応します。外食のご予定があれば、事前連絡で食費が発生しません。入居者様の健康や利便性を第一に考えた、充実の食事サービスです。

認知症の方も相談いただけます 通院が難しい場合にはお部屋で訪問診療可能

入居者様の健康診断や定期受診は、メリィハウス 庚午北町の提携医療機関「医療法人社団杏林会 いとうクリニック」が実施しています。体調不良時や急変時の受診、往診も可能です。入居者様の外来受診が難しい場合には、お部屋で訪問診療をおこないます。万全の健康管理体制と医療サポートです。認知症の方もご入居いただけます。また「メリィハウス 庚午北町で暮らし続けたい」という入居者様の想いに寄り添ったケアに対応可能です。安心してご利用いただけます。

幅広い介護サービスを提供 「八千代会グループ」が入居者様の生活全体を支えます

メリィハウス 庚午北町を運営しているのは、広島県安芸高田市に拠点を置く「八千代会グループ」です。母体である「八千代病院」を中心に介護付き有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、小規模多機能型居宅介護などの事業を幅広く展開。医療と介護のトータルサポートを提供しています。メリィハウス 庚午北町にも「メリィケアプランセンター」を併設して居宅サービス計画の作成や変更、および実施状況の確認をおこなっています。また、連携する「メリィヘルパーセンター」による訪問介護が可能です。

メリィハウス 庚午北町の料金プラン

Aタイプ

詳細
入居費用
7.4
万円
月額費用
17
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
7.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.4
2.2
4.4
-
-
3.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 20.0
部屋数 49室
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃1ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 生活サポート費として30,800円をいただきます。

Bタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
9.5
万円
月額費用
28.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
9.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.5
4.4
8.7
-
-
6.2

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 30.0
部屋数 5室
Bタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃1ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 生活サポート費として61,600円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

メリィハウス 庚午北町の写真

  • メリィハウス 庚午北町

    水槽

    地域の方から寄贈の熱帯魚。皆さんの憩いの場になっています。 早く大きくな~れ。

メリィハウス 庚午北町の施設詳細

施設詳細

施設名称 メリィハウス 庚午北町
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 広島県広島市西区庚午北四丁目7番23号
居室総数 54室
居室面積 19.75 〜 30.49m²
運営事業者名 株式会社安芸メディカル
運営者所在地 広島県安芸高田市八千代町藤田448

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

メリィハウス 庚午北町の地図

住所

〒733-0821広島県広島市西区庚午北四丁目7番23号

交通アクセス

電車:広島電鉄宮島線線高須駅から
徒歩6分、その他:広島バス庚午北四丁目バス停から徒歩2分程度

メリィハウス 庚午北町のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が7.4 〜 9.5万円月額費用が17 〜 28.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

メリィハウス 庚午北町の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

メリィハウス 庚午北町は、広島県広島市西区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・広島市西区庚午北のスーパーなどのお店がそろっていて、便利なエリアに住みたい
  • ・1人または2人部屋を選べ、設備が整っているサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・定期受診だけでなく認知症や看取りにも対応した、充実の介護・医療サポートを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。