レジデンス川越の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「東山公園」「よつや公園」といった公園に近い、川越市大塚新町に住みたい
  • 月2回の往診や服薬指導を受けられるサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • 介護スタッフによる24時間体制のサポートや食事サービスで、安心して暮らしたい

特徴

レジデンス川越 特徴画像

「南大塚」駅から徒歩10分 「川越」駅からバスでもお越しいただけます

レジデンス川越は、川越市大塚新町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。アクセスは西武新宿線「南大塚」駅から徒歩10分。または、JR川越線・東武東上線「川越」駅から西武バスに乗り「東山公園」停留所で下車して徒歩6分です。車の場合は、関越自動車道「川越」インターから約3分でお越しいただけます。施設は住宅街にあり「東山公園」「よつや公園」といった憩いの場が身近です。普段の買い物には徒歩4分のコンビニエンスストアが便利です。少し足を延ばせばスーパーもあり、買い物がてら散歩も楽しめます。

レジデンス川越 特徴画像

個室または相部屋を選択 共用のレクリエーションルームや機械浴などを備えています

入居者様のお部屋はプライベートな空間で過ごせる個室、またはリーズナブルな相部屋から選べます。室内は日差しがたっぷり入って明るく、清潔感がある空間です。居室設備として手すり付きのトイレと洗面台を備え付けています。車いすや歩行器の方でも使いやすいようトイレは広いスペースを確保しているほか、扉は開閉しやすい引き戸です。
またレジデンス川越の館内には、共用設備としてレクリエーションルームを設置。食事やご面会にもご利用いただけます。お風呂は機械浴を備えており、介護度が重い方も快適に暮らせる居住環境を整えています。

レジデンス川越 特徴画像

介護スタッフが24時間常駐 服薬指導や月2回の往診といった医療サポートも受けられます

レジデンス川越には介護スタッフが24時間常駐しており、深夜や早朝も安心して過ごせます。介護サービスが必要になった場合には、ケアマネジャーが入居者様の状況に合わせてケアプランを作成。適切なサービスを利用できるようお手伝いします。また、地域の医院や歯科医院、薬局とも連携しています。提携医による月2回の往診、緊急時の往診対応が可能です。薬剤師による薬のお届けや服薬指導・相談も受けられる、安心のサポート体制です。

レジデンス川越 特徴画像

毎日の食事など楽しみが多い生活をサポート 法人内のデイサービスも人気です

入居者様に楽しみの多い生活を送っていただけるよう、レジデンス川越は食事サービスに力を入れています。医療・介護給食の専門事業者と提携して、栄養バランスやカロリーに配慮した健康的な食事を提供しています。嚥下機能に合わせ、刻み食・とろみ食・軟菜といった個別の介護食対応も可能です。
また、近隣に同じ法人が運営する「デイサービス ラスベガス」がございます(別途契約)。麻雀やカードゲームなどを満喫しながら機能訓練ができる特徴的なデイサービスで、地域の方と交流するきっかけにもなり活動的な生活を送れます。

レジデンス川越 特徴画像

全国60カ所以上の介護事業所を展開 スタッフのスキルアップに力を入れています

レジデンス川越の運営会社は「日本シニアライフ株式会社」です。1998年の設立以来、全国60カ所以上で介護事業を展開してきました。サービス付き高齢者向け住宅をはじめ、住宅型有料老人ホーム、居宅介護支援や訪問介護、デイサービスなどを運営。幅広いニーズに対応しています。また、質の高いサービスを提供するため、資格取得補助制度を導入してスタッフのスキルアップに取り組んでいます。安心してご入居いただけるよう、会社を挙げて尽力しています。

レジデンス川越の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
25.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9
5.5
5.4
-
-
5.5

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用その他 生活支援費44,000円と共益費11,000円をいただきます。 自立または要介護認定を受けていない方は、自立サポート費39,600円をいただきます。

レジデンス川越の写真

  • レジデンス川越
  • レジデンス川越
  • レジデンス川越
  • レジデンス川越
  • レジデンス川越
  • レジデンス川越
  • レジデンス川越
  • レジデンス川越

レジデンス川越での暮らし

レジデンス川越の施設詳細

施設詳細

施設名称 レジデンス川越
旧名称 みんなの家・川越大塚新町
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県川越市大塚新町67-1
居室総数 29室
開設年月日 2021年02月01日
居室面積 19.77 〜 28.51m²
運営事業者名 日本シニアライフ株式会社
運営者所在地 東京都港区東麻布1丁目25番3号 第2富田ビル7階

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

レジデンス川越の評判

口コミ総合評価

口コミ

レジデンス川越の地図

住所

〒350-1178埼玉県川越市大塚新町67-1

交通アクセス

西武新宿線 南大塚駅から徒歩で約9分

レジデンス川越のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が25.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

レジデンス川越の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

レジデンス川越は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

レジデンス川越が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が15.7万円、月額費用が16.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

レジデンス川越は、埼玉県川越市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「東山公園」「よつや公園」といった公園に近い、川越市大塚新町に住みたい
  • ・月2回の往診や服薬指導を受けられるサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・介護スタッフによる24時間体制のサポートや食事サービスで、安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。