ベリーハイム あやとりの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「小平」駅からアクセスが良く、公園や飲食店が近い便利な施設を選びたい
  • 24時間医療対応や見守りをしてもらえる施設で安心して暮らしたい
  • さまざまな生活支援サービスを通して、日常生活をサポートしてほしい

特徴

「小平第二小学校前」バス停から徒歩6分 公園や飲食店が身近にあります

ベリーハイムあやとりは、東京都小平市天神町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。最寄り駅の西武新宿線「小平」駅からはお車だと約8分、バスをご利用されると約11分で到着します。バスご利用の方は、小平駅南口から「国分寺駅北入口」行きの西武バスに乗車し、「小平第二小学校前」バス停で下車。そこから徒歩6分程度です。施設の周辺には、「天神地域センター公園」などの公園が複数あり、散歩や外気浴を楽しめます。さらに徒歩圏内にはカフェやファストフード店などがあり、お食事も気軽にできます。

24時間対応の在宅診療クリニックなどと連携 きめ細かなサポートを受けられます

ベリーハイムあやとりでは、複数の協力医療機関と連携しています。契約は各入居者様ごととなりますが、24時間対応の在宅診療クリニックなどが入っているため、ご入居の際は契約していただくとより安心です。月1回または2回の定期往診サービスや緊急時の往診対応サービスなどをおこなっており、日常生活から万が一の際までしっかりと対応してもらえます。また施設と医療機関が連携しているので、入居者様の既往歴や状況にあったサービスを受けられます。

同法人のデイサービスや居宅介護支援事業所・訪問介護事業所で質の高い介護サービスが受けられます

ベリーハイムあやとりを運営する「株式会社ニュースラボ」は、デイサービス「デイサロンあやとり小平」と居宅介護支援事業所・訪問介護事業所「ケアセンターあやとり」などの介護事業も展開しています。「デイサロンあやとり小平」は同じ施設内にあり、利用していただくことで機械入浴サービスやほかの入居者様との交流を楽しんでいただけます。「ケアセンターあやとり」では、ケアプランの作成や介護保険サービスがご利用いただけ、施設と事業所が一体となった質の高いサービスが受けられます。

有料サービスとして生活支援・家事サービスを実施 快適な生活を支えます

ベリーハイムあやとりでは施設の有料サービスとして、食事や排せつ介助、口腔ケア、更衣介助、整容などの生活支援サービスが受けられます。また同じく掃除や洗濯、片付けなどの家事サービスも有料です。どちらも月額制のため、安心してご利用いただけます。またセレクトサービスとして、1時間単位でのサービス提供もおこなっているため、必要なときに気軽に利用できるのも安心です。「日常的には必要ないけど、いざというときに利用したい」そんな方におすすめしています。

健康管理や安否確認、24時間見守りを提供する生活支援サービスをぜひご利用ください

ベリーハイムあやとりでは基本サービスとして、生活支援サービスの提供をおこなっています。サービス内容は、毎日の健康管理や安否確認、24時間の見守りサービス、いざというときの緊急時対応や緊急時送迎などです。自由度の高い生活をおくりながら、手厚いサポートを受けられます。また、生活相談やゴミ出しサービス、来訪者対応、郵便物などの一時預かりなどもおこなっており、毎日を快適に過ごせる支援も魅力の一つです。必要に応じてご利用ください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ベリーハイム あやとりの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
21
万円
月額費用
17.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
21

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
-
5.9
0.5
-
4.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.18
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として10,000円、基本生活支援サービス費として33,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、居室部分の清掃/掃除費14,850円/月、オムツ代などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ベリーハイム あやとりの写真

  • ベリーハイム あやとり
  • ベリーハイム あやとり
  • ベリーハイム あやとり
  • ベリーハイム あやとり

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ベリーハイム あやとりでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ベリーハイム あやとりの施設詳細

施設詳細

施設名称 ベリーハイム あやとり
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 東京都小平市天神町4-5-16
運営事業者名 株式会社ニュースラボ
運営者所在地 東京都東村山市栄町3-5-5

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ベリーハイム あやとりの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ベリーハイム あやとりの地図

住所

〒187-0004東京都小平市天神町4-5-16

交通アクセス

電車:西武新宿線小平駅から
バスで5分降車後、徒歩5分/または徒歩20分、その他:

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ベリーハイム あやとりのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が21万円月額費用が17.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ベリーハイム あやとりの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ベリーハイム あやとりが属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が28.5万円、月額費用が22.7万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ベリーハイム あやとりは、東京都小平市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「小平」駅からアクセスが良く、公園や飲食店が近い便利な施設を選びたい
  • ・24時間医療対応や見守りをしてもらえる施設で安心して暮らしたい
  • ・さまざまな生活支援サービスを通して、日常生活をサポートしてほしい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。