ふるさとホーム本厚木の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「アンリツ前」バス停から徒歩6分、「ぼうさいの丘公園」で外出を楽しみたい
  • 24時間365日介護職員が常駐している場所で安心して暮らしたい
  • 「リフト浴」などがある入浴設備の充実した施設を利用したい

特徴

神奈川県厚木市「アンリツ前」バス停から徒歩6分 徒歩で生活用品を買い物できる環境

ふるさとホーム本厚木は神奈川県厚木市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。最寄り駅は小田急線小田原線「本厚木」駅であり、そこからバスを利用し「アンリツ前」バス停で下車すれば徒歩6分で到着です。施設周囲には、徒歩7分に「ユーコープ厚木戸室店」、徒歩8分の距離にショッピングモールの「アツギトレリス」、があります。他にも車で4分の距離に「ぼうさいの丘公園」があり、小動物園が併設されています。また野鳥の池もあり季節ごとに違った景色を散歩で楽しめるのが魅力です。

24時間365日介護職員が常駐 医療ケアの体制も整っています

ふるさとホーム本厚木は、介護職員が24時間365日常駐しています。また常勤の看護師を配置しているため、健康面のサポートも安心です。さらに急な体調不良には職員が対応し、必要に応じて医療機関に連絡しすぐ救急搬送、救急治療が受けられます。「一般社団法人 共進会つくし 野駅前クリニック」「秦野中央診療所」などの医療機関と連携し、往診による身体の健康管理をおこなっています。また「医療法人社団 未来会 アツギトレリス歯科」の往診にて口腔内の健康をサポートしています。

建物内の至る所に工夫を凝らして生活を楽しめるようになっています

ふるさとホーム本厚木は全部屋個室となっており、プライバシーに配慮した生活が送れます。建物内は全体がバリアフリーになっており、車椅子での移動が便利なことに加えて、歩行でつまずく心配もないため安全です。さらに機能訓練室兼食堂を設置しているため、気軽に運動に取り組める環境になっています。他にもリフト浴とシャワーキャリーがあるので、介助が必要な方から車椅子の方まで気軽に入浴を楽しめます。また個浴を利用することで、一人でゆっくりと入浴を楽しみたい方も満足できます。

入居から最期まで施設で過ごせるようサービスが充実

ふるさとホーム本厚木は厚生労働省から「特定施設入居者生活介護」に指定されています。このサービスは施設入居後に日常的な介護が必要になったときに介護サービスを受けられること、を示すものです。指定を受けるためには「介護士や看護師の人員配置」や「設備基準」を満たす必要があります。そのため当施設では一般的なサービス付き高齢者向け住宅では提供できないサービスが可能です。元気なときから介護が必要になったときまでトータルケアが可能となっています。

大手運営法人による低価格で信用できる住まいを提供

ふるさとホーム本厚木は株式会社ヴァティーが運営しています。デイサービス、住宅型有料老人ホーム、介護付き有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅を合わせて、250カ所以上の介護施設を運営している企業です。コンセプトは「ホスピタリティ溢れる社会を目指して。高齢者の方の豊かな生活を支援します。」です。これまでの介護サービスや介護施設の高額な料金による住みにくさを問題視しており、それを解消するために低価格で信頼できる住まいの提供をおこなっています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム本厚木の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
14.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
4.4
5.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.83〜20.28
部屋数 40室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム本厚木の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム本厚木での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム本厚木の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム本厚木
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 神奈川県厚木市恩名5丁目1578番5
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム本厚木の地図

住所

〒243-0032神奈川県厚木市恩名5丁目1578番5

交通アクセス

電車:小田急小田原線本厚木駅から
バスで7分降車後、徒歩8分、その他:

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム本厚木のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム本厚木の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ふるさとホーム本厚木が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が24.3万円、月額費用が20.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム本厚木は、神奈川県厚木市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「アンリツ前」バス停から徒歩6分、「ぼうさいの丘公園」で外出を楽しみたい
  • ・24時間365日介護職員が常駐している場所で安心して暮らしたい
  • ・「リフト浴」などがある入浴設備の充実した施設を利用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。