ふるさとホーム日光の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「七里」バス停から徒歩4分、緑豊かな環境で自然を楽しみながら暮らしたい
  • 配車サービスや不在時の対応サービスを利用して、外出を楽しみたい
  • 医療処置の対応実績が豊富なホームで、安心して暮らしたい

特徴

「志渡淵川」と「大谷川」の間にあり、豊かな自然を楽しめるホームです

ふるさとホーム日光は、JR東日本日光線「日光」駅から車で3分。もしくは「東武日光」駅からバス乗車、「七里」バス停で下車後、徒歩4分の立地にあるサービス付き高齢者向け住宅です。徒歩5分で「セブンイレブン日光七里店」「コメリハード&グリーン日光七里店」、徒歩10分でスーパーマーケット「ヤオハン日光七里店」、ドラッグストア「カワチ薬品日光店」があり、生活用品の買い物に便利な環境です。徒歩3分で「温泉保養センター日光温泉」もあり、気軽に温泉も楽しめます。そのほか、徒歩1分で「志渡淵川」、徒歩6分で「大谷川」にアクセスできますので、川の流れや緑を楽しみながらリフレッシュもしていただけます。

広々とした居間兼食堂をご用意 入居者様同士の交流を楽しんでいただけます

ふるさとホーム日光は軽量鉄骨造りの2階建て、居室数35室のホーム。どんな健康状態の方でも上下の階移動がしやすいようエレベーターを備えています。居室内の広さは18.09~18.27㎡。室内にはトイレや洗面のほか、収納スペースもあります。浴室やキッチンはそれぞれ1階に1カ所、2階に3カ所。洗濯室は各階に1カ所ずつご用意しています。くつろぎのスペースである居間は各階にあり、なかでも1階の食堂を兼ねた居間は129㎡の広々としたスペースを確保。お食事は施設内の厨房で手作りし、食堂にて入居者様同士コミュニケーションをとりながら、楽しく召し上がっていただけます。

ホーム内に24時間365日スタッフが常駐し、入居者様の生活をサポートします

ふるさとホーム日光では、夜間を含め24時間365日ホーム内にスタッフが常駐し、入居者様の生活を見守ります。日中は食事提供の際などに、心身状態に変化がないかの様子を確認します。夜間は2時間ごとに居室内へ見回り、安否確認をするほか、居室内にナースコールを設置。体調変化などの際にはナースコールで通報していただければ、ホーム内からスタッフが駆けつけますので、安心して生活を送っていただけます。また、食事や健康面、人間関係などのお悩みごとや趣味のことまで、常駐するスタッフがお話を伺いますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

さまざまな生活支援サービスをご用意 快適な生活のお手伝いをいたします

ふるさとホーム日光では、生活支援としてさまざまなサービスをご用意しています。フロントでは、食料品店やクリーニング店など、日常生活に必要な近隣の店舗の紹介のほか、タクシーなどの配車手配をいたしますので、気軽に外出をお楽しみください。ご不在時にはご来客の受付や取り次ぎ、郵便物の受け取りや保管などもいたします。またご依頼があれば、金銭の管理やお買い物の代行、通院などの付き添いもいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

インスリン投与や透析が必要な方など、医療依存度の高い方もご相談ください

ふるさとホーム日光では、医療依存度の高い方にも安心して暮らしていただける体制を整えています。重度の認知症の方、インスリン投与や透析が必要な方、尿バルーンや在宅酸素を必要とされる方など、幅広い対応実績があります。また、筋萎縮性側索硬化症、中心静脈栄養(IVH)、胃ろうなどの方もご相談を承りますので、ご入居をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。さまざまな健康状態の方にも、快適で安心していただける生活のお手伝いをいたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム日光の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.7
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.09〜18.27
部屋数 35室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として11,000円、サービス提供費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム日光の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム日光での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム日光の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム日光
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 栃木県日光市七里692-2の一部、692-3、-7、-8
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム日光の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム日光の地図

住所

〒321-1423栃木県日光市七里692-2の一部、692-3、-7、-8

交通アクセス

JR日光線 日光駅から徒歩で約15分
東武日光線 東武日光駅から徒歩で約18分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム日光のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム日光の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム日光は、栃木県日光市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「七里」バス停から徒歩4分、緑豊かな環境で自然を楽しみながら暮らしたい
  • ・配車サービスや不在時の対応サービスを利用して、外出を楽しみたい
  • ・医療処置の対応実績が豊富なホームで、安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。