ふるさとホーム大田原の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「東武百貨店前」バス停が最寄り、大田原市美原で健やかに暮らしたい
  • 入居にかかる費用を抑えて、生活面の不安や負担を軽減したい
  • レクリエーションやコミュニケーションを通じて、いきがいのある生活を送りたい

特徴

「東武百貨店前」バス停が最寄り 地域の活気あふれる大田原市美原でいきいきと暮らす

ふるさとホーム大田原は、JR東日本・東北本線「西那須野」駅東口から大田原市営バスに乗車して「東部百貨店前」バス停にて下車後、徒歩11分の住宅地に位置しています。徒歩4分の場所には、陸上競技場や野球場、体育館などを備えた「美原公園」がございます。当施設からは公立小・中学校も近く、学生や地域の方々の活気を感じながら、はつらつとした毎日をお過ごしいただけます。
またスーパーマーケットなどの、生活に便利な施設も充実しております。スーパー「北野エース東部大田原店」まで徒歩10分「セブンイレブン大田原美原店」まで徒歩11分と、日用品のお買い物にも便利な立地です。

低価格でありつつ充実したお住まいをご提供 サービスの質はそのままに金銭面の不安や負担を軽減いたします

入居者様の体調やご要望に応じて、きめ細やかな支援サービスをご提供いたします。豊かで健康的な生活を実現いただけるよう、介護スタッフは常に目配り気配りを忘れません。温かいお食事の準備や毎日の健康状態確認をはじめ、病院への付き添いや緊急時の対応など、24時間いつでもご相談ください。
また他企業運営の施設と比較して、ご入居に必要な費用を低価格に設定しており、費用面の不安を軽減していただけます。余った予算をスポーツ観戦やショッピングなどの趣味の時間に活用いただくことで、自分らしく充実した生活を実現していただけます。

入居者様に寄り添ったケアプランをご提案 健康状態に合わせた生活機能訓練を実践いただけます

当社が運営するデイサービスセンター「ケアステーションあさひ大田原」を施設内に併設しております。デイサービスを利用するうえで負担となっている移動の手間をなくし、フロアの移動だけでどなたでもお気軽にご参加いただける環境です。
デイサービスではお一人おひとりに合わせたケアプランを作成し、入浴や食事のサポートを実施いたします。さらに生活機能の維持・向上を目的とした機能訓練を実践しており、個々に必要な生活機能訓練を受けていただけます。入居者様同士や介護スタッフとのコミュニケーションも交えながら、楽しく活動いただいております。

生活機能訓練を交えたレクリエーションを実践 地域とのコミュニケーションも活発です

当施設はさまざまなレクリエーションや体験、活動を通じて地域との交流を実践しております。地域に住む方々の協力のもとに、地域行事などにも積極的に参加。お互いのコミュニケーションを楽しむとともに、施設内では味わえないような貴重な体験ができるのも魅力の1つです。
また施設内でのレクリエーションにも工夫を凝らして実施しております。活動の際には歩く・動く・食べるといった生活する喜びを感じていただけるよう、生活機能訓練を併せて実施しております。細かい手指の動きや簡単な体操、お買い物など楽しく活動いただいております。

知識や経験が豊富な安心安全の企業運営 より良いサービス提供を目指して進化し続けます

当施設は茨城県や群馬県を中心に、全国150カ所以上で高齢者介護施設等を運営する株式会社ヴァティーが運営しております。入居者様やご家族のご要望をとことん満たすことを第一に考え、新しいことに挑戦し続けている団体です。
現在の介護業界は、人材の確保や人材の定着化が課題となっております。そんな中私たちは人材の定着化を目標に、介護のプロフェッショナルの育成に力を注いでおります。入居者様にとってより良い生活環境やケアサービスをご提供するためにも、介護スタッフの研修や情報共有などを実践いたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム大田原の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.7
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.01〜18.19
部屋数 35室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として11,000円、サービス提供費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム大田原の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム大田原での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム大田原の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム大田原
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 栃木県大田原市美原3丁目3267-1
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム大田原の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム大田原の地図

住所

〒324-0047栃木県大田原市美原3丁目3267-1

交通アクセス

宇都宮線 西那須野駅から車で約9分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム大田原のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム大田原の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム大田原は、栃木県大田原市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「東武百貨店前」バス停が最寄り、大田原市美原で健やかに暮らしたい
  • ・入居にかかる費用を抑えて、生活面の不安や負担を軽減したい
  • ・レクリエーションやコミュニケーションを通じて、いきがいのある生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。