ふるさとホーム清水町の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「狩野川」がすぐそばを流れる自然豊かな環境で、買い物や外食も楽しみつつ暮らしたい
  • 24時間365日スタッフが常駐、サポートを受けながら快適に生活を送りたい
  • 万全な医療サポート体制を整えた施設で、緊急時も安心して過ごしたい

特徴

「狩野川」のほど近く 買い物や外食にも便利な住環境で快適にお過ごしください

ふるさとホーム清水町は、伊豆箱根鉄道駿豆線・東海道本線「三島」駅より車で13分。住宅街にあるサービス付き高齢者向け住宅です。ほど近くを「狩野川」が流れており、天気の良い日には川のせせらぎを聴きながら、土手沿いをゆっくりと散歩できます。スーパーマーケット「フードマーケット マム 柿田川店」や、ドラッグストア「ウエルシア 清水町堂庭店」などの商業施設も多数点在。生活に必要な物のほとんどを近場で揃えられる便利な環境です。うどん屋「二代目 天馬」や、レストラン「刻ワスレ食堂」イタリア料理店「キャナリィロウ 柿田川店」なども徒歩圏内にあり、気軽に外食もお楽しみいただけます。

24時間365日スタッフが常駐 安心かつ快適な毎日をサポートいたします

ふるさとホーム清水町では、24時間365日スタッフが常駐。タクシーの手配や郵便物の受け取りなどのフロントサービスはもちろん、日々の生活で生じた健康面や人間関係などのお悩み相談にも対応。入居者様お一人おひとりが快適な毎日を送れるようなサポートを徹底しています。日中はもちろん、夜間も2時間ごとに見回りを実施。入居者様のご様子にお変わりがないかチェックしております。居室にはナースコールを完備。スタッフがそばにいないときに、体調不良やケガなど何かお困りごとがあった場合にも、ナースコールを押すことでスタッフがいち早く対応できる体制を整えております。

複数の医療機関と連携 緊急時も安心な医療サポート体制を整えております

ふるさとホーム清水町は「三島東海病院」や「PAL博愛歯科」「医療法人社団真養会 田沢医院」など、3つの医療機関と連携して医療サポート体制を整えています。「三島東海病院」は、内科・消化器科・外科・脳神経外科・整形外科・放射線科・肛門科・リハビリテーション科を診療科目としており、幅広い方の診療に対応可能。各医療機関ともに往診をおこなっており、施設にいながら医師による診察を受けられます。提携先の医療機関は救急治療や緊急時の受け入れにも対応。万が一のときも安心してお任せください。

1日3食365日 スタッフが厨房で調理した出来たての料理をご堪能ください

ふるさとホーム清水町では、1日3食365日スタッフが入居者様の食事をご用意。施設内にある厨房で毎食お作りしています。そのため、出来たての料理を温かいうちにご堪能いただけます。毎日の食事は食堂にてご提供。お一人でゆっくりと味わっていただけるのはもちろん、他の入居者様と食卓を囲んで会話を楽しみながらお召し上がりいただけます。当施設ではとろみ食の提供にも対応。食事の際に飲み込みづらいなど何かお困りごとがございましたら、当施設のスタッフまでお気軽にご相談ください。

250以上の介護施設を展開する企業が運営 低料金かつ信頼できる住まいで安心な毎日を

ふるさとホーム清水町は、株式会社ヴァティーが運営するサービス付き高齢者向け住宅です。株式会社ヴァティーは、デイサービスや介護付き有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅など、幅広い介護事業を展開。これまで関東を中心に250以上もの介護施設を運営しています。当施設では、介護事業を展開するなかで培ったノウハウをもとに、低価格で信頼できる住まいづくりを実現。入居一時金0円、月額費用も低価格な設定とし、経済的な不安を抱える方でも安心して生活できる環境を整えています。さらに24時間スタッフ常駐、医療サポート体制も万全に整備。安心かつ快適な毎日をお送りいただける住まいです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム清水町の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
13.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.4
-
-
2.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.3
部屋数 34室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として11,000円、サービス提供費として16,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム清水町の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム清水町での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム清水町の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム清水町
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 静岡県駿東郡清水町柿田332番3
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム清水町の地図

住所

〒411-0904静岡県駿東郡清水町柿田332番3

交通アクセス

JR御殿場線 大岡駅から車で約8分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム清水町のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が13.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム清水町の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ふるさとホーム清水町は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム清水町は、静岡県駿東郡清水町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「狩野川」がすぐそばを流れる自然豊かな環境で、買い物や外食も楽しみつつ暮らしたい
  • ・24時間365日スタッフが常駐、サポートを受けながら快適に生活を送りたい
  • ・万全な医療サポート体制を整えた施設で、緊急時も安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。