ふるさとホーム沼田の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「沼田」駅より徒歩15分、利便性と自然環境を兼ねそろえた地域で生活したい
  • 同一建物内にデイサービスが併設、移動の負担なく必要に応じて利用したい
  • 食材にこだわった手作りのお食事を通して、毎日の健康維持に努めたい

特徴

最寄りはJR上越線「沼田」駅 自然の潤いを感じられる地域です

ふるさとホーム沼田の最寄りは、JR上越線「沼田」駅。駅から徒歩15分のところにあります。「吹割の滝」や「沼田城址」などの風情溢れる観光名所が点在する沼田市。ホームのほど近くには「薄根川」や「利根川」が流れ、自然を体感できる地域です。ホームから歩いて10分ほどの場所には「利根川河川広場」「下町第一児童公園」がございます。春には満開の桜を眺められるなど、四季折々の景観をお楽しみいただけます。また、お買い物には徒歩5分圏内にある「すーぱーこいけ 沼田店」や「ミニストップ 沼田バイパス店」が便利。利便性も兼ねそろえた立地で、のびのびとお過ごしください。

建物内にはデイサービスが併設 ニーズに応じた介護サービスを提供いたします

ふるさとホーム沼田は、「株式会社ヴァティー」が運営するサービス付き高齢者向け住宅。当社は2002年に設立して以来、「ホスピタリティあふれる社会」を目指し、さまざまな介護事業所を展開してきました。関東地方を中心に、デイサービスや介護付き有料老人ホームなどを多数運営。年々需要の高まりを見せている介護サービスのニーズにお応えできるよう、「より良い社会づくり」の貢献に日々努めています。
当ホーム内には「ケアステーションあさひ沼田」が併設。ご希望に合わせて、レクリエーションや機能訓練などのサービスが受けられます。同じ建物内のため移動の負担なくご利用いただけます。

マックトレスグループによる安心・安全のお食事を毎日ご提供します

入居者様がいつまでもお元気でいられるよう、お身体に配慮したお食事を毎日ご提供しています。食事サービスにおいては「株式会社マックトレス」に委託。企業や医療、福祉施設などに「食」をお届けするフード会社のため、徹底した衛生管理がなされています。食材の選定から食事の提供までに携わる全ての従業員への教育・指導を徹底的に図ることや、食材提供会社とのパートナー契約といった独自のマネージメントを最大限に活用。こだわりの食材を使用し、ホーム内にある厨房でお作りしているため、いつでも出来立てです。入居者様のお身体を考慮した栄養バランスの良いお食事をぜひご堪能ください。

日常の健康相談や緊急時まで 頼れる医療サポート体制を整えております

日常生活において、何かお身体のことで気になることがある際や「いざ」というときに頼れる医療機関があると安心です。ふるさとホーム沼田では、「社会医療法人 輝城会 沼田クリニック」「利根保健生活協同組合 利根中央病院」と提携。内科や外科、脳神経外科などをカバーしています。どちらも月2回の往診をおこなうだけでなく、必要に応じて診察や入院の協力体制も整っておりますので、ご自身で通院・入院先を探す手間なくお過ごしいただけます。緊急時も医療機関と連携しながら、医療サポートをいたしますのでご安心ください。

追加費用なし!生活をサポートするさまざまなサービスをご用意しております

「誰かに頼みたいけど、こんなことをお願いしてもいいのだろうか」そのようなお悩みやご相談がありましたら、遠慮なく私たちスタッフにお申し付けください。入居者様が生活を送る上で、少しでも負荷のかかるようなことが出てきた際にはできる限りご対応いたします。来訪者の受付や郵便物などの受け取りをする「フロントサービス」やタクシー、クリーニング、訪問理美容などの手配をおこなう「代理オーダーサービス」がございます。夜間の定期的な安全確認を要する方へは「夜間巡回サービス」、金銭管理をご依頼の方へは「キーピングサービス」といったものまで。追加料金はかかりませんので、お気軽にご相談ください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム沼田の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.4
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.09〜18.27
部屋数 34室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として11,000円、サービス提供費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム沼田の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム沼田での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム沼田の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム沼田
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 群馬県沼田市薄根町字薄根
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム沼田の地図

住所

〒378-0031群馬県沼田市薄根町字薄根

交通アクセス

JR上越線 沼田駅から徒歩で約6分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム沼田のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム沼田の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ふるさとホーム沼田は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム沼田は、群馬県沼田市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「沼田」駅より徒歩15分、利便性と自然環境を兼ねそろえた地域で生活したい
  • ・同一建物内にデイサービスが併設、移動の負担なく必要に応じて利用したい
  • ・食材にこだわった手作りのお食事を通して、毎日の健康維持に努めたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。