ふるさとホーム鹿沼の基本情報

こんな方におすすめ

  • 東武日光線「新鹿沼」駅より徒歩15分、自然に囲まれた地域でのびのびと過ごしたい
  • 手作りの安心・安全な食事を通して、毎日の健康を維持したい
  • 生活サポートサービスを活用、些細なことも気軽に相談できる施設を選びたい

特徴

「新鹿沼」駅より徒歩15分 お出かけしたくなるような周辺環境が揃っています

ふるさとホーム鹿沼は、東武日光線「新鹿沼」駅より徒歩15分のところにあります。「黒川」が流れ、緑地の多い穏やかな環境です。天気の良い日にはお散歩に出かけたくなるような周辺環境が整っています。ホームから徒歩3分の場所には「やすらぎ公園」、徒歩7分ほどの先には「的場公園」「星の宮公園」といった複数の公園がございます。10分ほど歩いた先にある「はなみずき通り」にはコンビニエンスストアやホームセンター、飲食店が立ち並んでおり、お買い物にも便利です。自然に囲まれた地域でのびのびとお過ごしいただけます。

入居者様の夢や目標の実現に向けた「本当に望まれるサービス」の提供に努めています

ふるさとホーム鹿沼は、「株式会社ヴァティー」が運営するサービス付き高齢者向け住宅。当社は、2002年に設立して以来、介護におけるあらゆるニーズにお応えするべく介護付き有料老人ホームや住宅型有料老人ホーム、デイサービスといった多くの介護施設を展開、運営しております。入居者様の「~したい」という夢や目標の実現に向けて、少しでもお力になれるよう「本当に望まれるサービス」の提供に日々努めています。
当ホーム内には、介護福祉士の資格をもつスタッフが在籍していることや夜間も職員が常駐しているため、お一人おひとりに合った支援を実施。みなさまの安心につながるようなサポートをおこなってまいります。

2つの医療機関と提携 ホーム内での日常的な医療ケア体制も整えております

お身体のことで気になることがある際、身近に頼れる医療機関があると安心です。当ホームでは協力医療機関として「さつきホームクリニック」「モリシタ歯科医院」と提携。どちらも訪問診療が受けられるため、体調面ではもとより口腔内におけるご不安がありましたらお気軽にご相談ください。
また、内容によってはご対応可能な医療ケアがございます。インスリン投与や褥瘡、在宅酸素などといった対応実績のある医療処置が受けられる体制も整えております。重度の認知症をお持ちの方も看取りをご希望される方も、あらゆるニーズにお応えできるよう努めています。

こだわりの食材を使用したお食事 毎日の健康を支えます

入居者様の日々の健康を支えるために、安心・安全なお食事を提供しています。「株式会社マックトレス」と提携し、ホーム内にある厨房で調理された手作りのお食事を、365日お召し上がりいただけます。マックトレスグループは、医療・福祉施設に向けた食事サービスの提供やケータリングサービス、ホテルレストラン事業などをおこなうフード会社。そのため、徹底した衛生管理をおこなっています。厳選された食材を使用したり従業員への教育・指導を一貫したりするなど、当社が自信をもって提供する「食」を通して、健康的な毎日をお過ごしください。

みなさまの生活を幅広くサポート 有意義な時間へとお役立てください

ホームで生活するうえで、少しでもお困りのことがある際はお気軽にスタッフにお申し付けください。「頼みたいけどお任せしていいのだろうか…?」と思うようなことも、私たちができる限りご対応いたします。郵便物の受け取りやお電話の取次ぎをする「フロントサービス」や、タクシー、クリーニングなどの手配をする「代理オーダーサービス」がございます。また、ヘルパースタッフによる「夜間巡回サービス」、金銭管理をおこなう「キーピングサービス」といった入居者様の生活を幅広くサポート。追加の費用は一切かかりませんので、活用しながら有意義な時間をお過ごしください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム鹿沼の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.7
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 32室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として11,000円、サービス提供費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム鹿沼の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム鹿沼での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム鹿沼の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム鹿沼
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 栃木県鹿沼市貝島町5038-5
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム鹿沼の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム鹿沼の地図

住所

〒322-0027栃木県鹿沼市貝島町5038-5

交通アクセス

東武日光線 新鹿沼駅から徒歩で約16分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム鹿沼のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム鹿沼の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ふるさとホーム鹿沼は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム鹿沼は、栃木県鹿沼市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・東武日光線「新鹿沼」駅より徒歩15分、自然に囲まれた地域でのびのびと過ごしたい
  • ・手作りの安心・安全な食事を通して、毎日の健康を維持したい
  • ・生活サポートサービスを活用、些細なことも気軽に相談できる施設を選びたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。