ふるさとホーム高崎箕郷町の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「群馬総社」駅より車でおよそ20分、穏やかな環境下でのびのびと過ごしたい
  • 1日3食施設内の厨房で調理、毎日健康的な食事をとりたい
  • 併設のデイサービスを活用しながら、ホームでの生活を楽しみたい

特徴

「群馬総社」駅より車でおよそ20分 のどかな地域でゆったりと過ごせます

ふるさとホーム高崎箕郷町へは、お車でのご利用が便利です。JR上越線「群馬総社」駅、関越自動車道「前橋インター」よりどちらもおよそ20分でアクセスできます。近くには「大清水川」が流れ、都会の雑多な雰囲気とは異なる、のどかな地域です。ホームより歩いて9分のところには「みねはら公園」がございます。周囲には大きな建物が少ないため、開放感のある場所でのんびりとお散歩や日光浴をお楽しみいただけます。また、徒歩15分ほどの先には「はるなベーカリー」があり、近隣住民の間でも好評なパン屋です。穏やかな環境でゆったりとしたセカンドライフを始めてみませんか?

ご入居後も自分らしく安心して生活できるよう支援いたします

ふるさとホーム高崎箕郷町は、「株式会社ヴァティー」が運営するサービス付き高齢者向け住宅。2階建ての建物で全部で33戸のお部屋をご用意しております。トイレ、洗面台、台所、収納が設けられた完全個室のため、ご自宅と同じように自由にお過ごしいただけます。生活の介助をおこなうのは、介護の専門知識や経験をもつスタッフたち。食事・入浴・排泄・生活相談において、お一人おひとりのお身体の状態や「できること」をきちんと把握し、必要な支援をいたします。ご入居後も自分らしく、快適な生活を送れるよう努めてまいります。

食材にこだわった安心のメニュー 入居者様の日々の健康を支えます

入居者様がいつまでも健康でいられるよう、食事に力を入れております。毎日欠かさずとるものだからこそ、安心・安全に配慮されたこだわりのお食事をご提供しています。「株式会社マックトレス」と提携し、1日3食、ホーム内にある厨房にてお作りしています。医療や福祉施設に向けた食事サービス、ホテルレストラン事業などを展開しているため、徹底した衛生管理や食材の選定がなされています。一つ一つ安全検査を受けた食材を使用し、栄養バランスの整ったメニューを作成。365日ご堪能いただけます。また、別途費用が必要となりますが、嚥下機能に合わせたお食事の提供も可能ですので、ご希望の方は遠慮なくお申し付けください。

日常生活におけるちょっとしたご依頼にも対応 お気軽にご相談ください

日常生活において、何かお困りごとやご依頼がある際はお気軽にスタッフにお申し付けください。入居者様のあらゆるご相談に応じる「24時間安心サポートサービス」をご提供しております。来訪者の受付や郵便物などの受け取りをする「フロントサービス」、ヘルパースタッフによる「夜間巡回サービス」がございます。また、タクシーやクリーニング、訪問理美容の手配をする「代理オーダーサービス」や金銭管理をおこなう「キーピングサービス」など、ご自身にとって少しでも負荷のかかるようなことがありましたら、私たちが責任をもってご対応いたします。

ホーム敷地内にはデイサービスを併設 ご希望に応じてご利用いただけます

当ホームには、「ケアステーションあさひ高崎箕郷町」が併設しております。こちらはデイサービスとなっており、健康チェックや生活相談、機能訓練が受けられます。季節に応じたレクリエーションやイベントも実施しておりますので、ご希望に応じてご利用いただけます。各種サービスを活用しながら、有意義な生活へとお役立てください。
「株式会社ヴァティー」では、サービス付き高齢者向け住宅やデイサービスだけでなく、介護付き有料老人ホーム、住宅型有料老人ホームも運営しております。「ホスピタリティあふれる社会」を目指して、入居者様の「~したい」という願いの実現につなげられるような支援・サービスの提供に努めてまいります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム高崎箕郷町の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.4
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.27
部屋数 33室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として11,000円、サービス提供費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム高崎箕郷町の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム高崎箕郷町での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム高崎箕郷町の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム高崎箕郷町
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 群馬県高崎市箕郷町矢原字原中
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム高崎箕郷町の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム高崎箕郷町の地図

住所

〒370-3107群馬県高崎市箕郷町矢原字原中

交通アクセス

JR上越線 群馬総社駅から車で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム高崎箕郷町のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム高崎箕郷町の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム高崎箕郷町は、群馬県高崎市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「群馬総社」駅より車でおよそ20分、穏やかな環境下でのびのびと過ごしたい
  • ・1日3食施設内の厨房で調理、毎日健康的な食事をとりたい
  • ・併設のデイサービスを活用しながら、ホームでの生活を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。