ふるさとホーム高崎八幡町の基本情報

こんな方におすすめ

  • 歴史ある神社に守られた「高崎八幡町」で季節を感じながらのんびりと暮らしたい
  • 入居時の費用の負担が少なく生活支援サービスの内容も充実した住まいを選びたい
  • もしもの時も安心して見守ってもらえる住まいで安心して過ごしたい

特徴

長い歴史を誇る「上野国一社八幡八幡宮」も近い「高崎八幡町」で季節を感じながら日々をお楽しみください

ふるさとホーム高崎八幡町は、JR信越本線「群馬八幡」駅から車で6分のサービス付き高齢者向け住宅です。高崎市内から長野方面へと続く国道18号線沿いから、赤い大鳥居が目印の八幡大門通りへ入り、車を3分ほど走らせると明るいベージュの建物が見えてきます。建物には「ケアステーションあさひ高崎八幡町」が併設され、広い駐車場も完備。車での来訪も可能です。周りには高い建物がなく、晴れた日には明るい日差しを満喫できる立地です。ホームから徒歩9分と、お散歩にちょうどよい近さの「上野国一社八幡八幡宮」は一千年以上の歴史をもつ由緒ある神社です。境内には桜の木も多く、春には毎年のお花見が楽しみになりそうです。

入居時にかかる負担を軽減 「選びやすさ」を大切にしています

ふるさとホーム高崎八幡町では、入居時にかかる費用をいただいておりません。住みやすいご自宅を離れて次の住まいを探すとき、費用の負担に悩む方は多くいらっしゃいます。高齢者向け住宅の入居は、家賃、各種サービス費用などの月額費用のほかに、敷金や前払金を準備するのが一般的です。入居時の費用負担を軽くすることで、最初の一歩が踏み出しやすくなるような金額を設定しました。急に症状が変化するなど、お急ぎの場合もお選びいただける価格設定を心がけています。また、ご入居者様から毎月いただいている、生活支援サービス費の範囲内でご提供できるサポートも充実の内容です。入居者様の視点から選びやすいホームを目指しています。

わずかな変化も見逃さずによりよい認知症ケアへとつなげています

小さな変化を見逃さずに、よりよい認知症ケアへとつなげたい。ふるさとホーム高崎八幡町では、入居者様の毎日の状況把握を丁寧におこなっています。入居者様ご自身やご家族も気がつかないような、小さな症状の変化。見逃すと認知症の症状を進行させる原因になることもあります。ふるさとホーム高崎八幡町では、リラックスできるお食事の時間、特に朝食時のご様子に着目。経験を重ねた介護スタッフが、入居者様一人ひとりとコミュニケーションを取りながら、小さな異変を見逃さないよう対応しています。プロの介護スタッフによる見守りは、入居者様だけでなくご家族にも安心をお届けします。

動きやすさを重視したバリアフリーを採用 毎日を元気に過ごすためのサポートをしています

長年暮らしたご自宅も、年齢を重ねると気になるところも出てくるものです。ふるさとホーム高崎八幡町ではバリアフリー構造を採用しています。いくつになっても「よく動くこと」は毎日の元気のために取り入れたい習慣の一つです。そんな気持ちを妨げるわずかな段差を、可能な限り取り除いています。動きやすさに配慮して、居住部分、共有部分ともに歩きやすい空間を心がけました。館内にはエレベーターも設置され、別の階への行き来もスムーズです。また、しゃがんだり立ったりする動作がつらい方のために、廊下やエレベーター内にも手すりを設置。足腰への負担を軽くして、日常生活を活発に送るためのサポートをおこなっています。

体の変化に寄りそう配慮 過ごしやすい居室に見守り体制もしっかり整えています

ふるさとホーム高崎八幡町では、快適に過ごしていただけるお部屋をご用意しています。各居室にはキッチンを設置。ホームのお料理もおいしいけれど、昔から食べているあの料理が懐かしい。そんな入居者様にはぴったりのお部屋です。また、昔に比べてお手洗いが近くなったと感じる方もいらっしゃいます。お部屋には洗面台とお手洗いを備え付け、お体の変化による心理的な負担を減らしています。夜に寒い廊下を歩いてお手洗いに行くことはもうありません。もしもお一人で過ごす夜中に体調の変化があっても、万全のサポートをご用意しています。夜間も職員が2時間ごとに見回りをおこない、緊急通報装置が作動すれば、1分でお部屋に伺います。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム高崎八幡町の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.4
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.27
部屋数 31室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として11,000円、サービス提供費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム高崎八幡町の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム高崎八幡町での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム高崎八幡町の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム高崎八幡町
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 群馬県高崎市八幡町字中原
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム高崎八幡町の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム高崎八幡町の地図

住所

〒370-0884群馬県高崎市八幡町字中原

交通アクセス

JR信越本線 群馬八幡駅から徒歩で約11分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム高崎八幡町のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム高崎八幡町の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム高崎八幡町は、群馬県高崎市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・歴史ある神社に守られた「高崎八幡町」で季節を感じながらのんびりと暮らしたい
  • ・入居時の費用の負担が少なく生活支援サービスの内容も充実した住まいを選びたい
  • ・もしもの時も安心して見守ってもらえる住まいで安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。