ふるさとホーム厚木インターの基本情報

こんな方におすすめ

  • 最寄りは小田急小田原線「本厚木」駅、利便性に優れた立地で暮らしたい
  • いつまでも健康で過ごせるよう、安心の食事を毎日堪能したい
  • 24時間安心のサポートサービスを実施、気軽に相談できる環境で生活したい

特徴

最寄りは「本厚木」駅 住みたい街としても人気なエリアです

ふるさとホーム厚木インターへは、バスでのご利用が便利です。小田急小田原線「本厚木」駅より「厚木アクスト行き」バスに乗車、「岡田一本杉[新道]」にて下車後、徒歩およそ7分のところにあります。特急ロマンスカーや快速急行の停車駅でもある「本厚木」駅。交通の便が良いことや商業施設が豊富なため、首都圏の「住みたい街ランキング」ではランクインするほどの人気なエリアです。ホームから徒歩5分圏内には、「ファミリーマート」や「セブンイレブン」といったコンビニエンスストア、徒歩10分のところには「湯乃泉 東名厚木健康センター」がございます。利便性に優れた立地で、新たな生活を始めてみませんか?

24時間スタッフが常駐 夜間や早朝時も安心してお過ごしいただけます

ふるさとホーム厚木インターは、「株式会社ヴァティー」が運営するサービス付き高齢者向け住宅。居室は全部で35戸あり、どのお部屋も18.83㎡の広さがあります。トイレ、洗面台、収納を設置した個室となっているため、プライバシーにも配慮。お一人でゆっくりと過ごしたいときも安心です。また、ホーム内には24時間スタッフが常駐。食事・入浴・排泄・生活相談などにおいて、お一人おひとりに合わせた支援をおこないます。夜間や早朝時にサポートが必要な際も、お気軽にご相談ください。

毎日の活力となるような安心・安全なお食事をご提供しています

入居者様にとって日々の活力となるよう、健康的なお食事を毎日ご提供しております。「株式会社マックトレス」と提携し、1日3食、ホーム内にある厨房でお作りしています。企業や医療、福祉施設を中心に「食」をお届けするフード会社のため、きめ細やかな衛生管理がなされています。食材の選定や安全検査、従業員への徹底された教育・指導により、安心・安全のお食事を自信をもってお届け。お身体の健康を考慮した、栄養バランスの整ったメニューをお召し上がりいただけます。毎日のお食事を通して、いつまでもお元気にお過ごしください。

医療機関による月2回の往診 お身体の健康をサポートいたします

みなさまのお身体の健康をサポートする取り組みの一つとして、医療体制も整えております。ふるさとホーム厚木インターでは、協力医療機関として「つくし野駅前クリニック」「本厚木歯科クリニック」と提携。どちらも月2回の往診、訪問歯科が受けられます。お身体はもとより口腔内のケアにより、いつまでも話す・食べる楽しみを維持できるようサポートいたします。緊急時もスタッフ、医療機関と連携しながらご入居後も安心して生活できるよう支援してまいります。

日常生活のあらゆるご相談に対応 スタッフが責任をもってご対応いたします

ホームで生活を送るうえで、何かお困りのことが出てきた際は遠慮なくお申し付けください。当ホームでは「24時間安心サポートサービス」をご提供。郵便物の受け取りやお電話の取次ぎなどをする「フロントサービス」や金銭管理をおこなう「キーピングサービス」がございます。その他にも、タクシーやクリーニング、訪問理美容の手配をする「代理オーダーサービス」やケアプランのご相談など、多岐に渡ってご対応いたします。「頼みたいけどお任せしていいのかな……?」と思うようなことも、まずはお気軽にご相談くださいませ。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム厚木インターの料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
14.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.4
-
-
3.9

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.83
部屋数 35室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として22,000円、サービス提供費として16,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム厚木インターの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム厚木インターでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム厚木インターの施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム厚木インター
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 神奈川県厚木市岡田二丁目16番11号
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム厚木インターの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム厚木インターの地図

住所

〒243-0021神奈川県厚木市岡田二丁目16番11号

交通アクセス

小田急線 本厚木駅から徒歩で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム厚木インターのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム厚木インターの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ふるさとホーム厚木インターは現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ふるさとホーム厚木インターが属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が24.3万円、月額費用が20.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム厚木インターは、神奈川県厚木市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・最寄りは小田急小田原線「本厚木」駅、利便性に優れた立地で暮らしたい
  • ・いつまでも健康で過ごせるよう、安心の食事を毎日堪能したい
  • ・24時間安心のサポートサービスを実施、気軽に相談できる環境で生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。