ふるさとホーム熊谷船木台の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「胄山」バス停より徒歩10分、公園が近くにある自然環境のなかで生活したい
  • スタッフによる安心のサポートサービスを活用、有意義な時間を過ごしたい
  • 一食一食手作りで出来立ての食事を提供、いつまでも食べる楽しみを味わいたい

特徴

ホームは「船木台中央公園」のほど近く 自然のある穏やかな環境です

ふるさとホーム熊谷船木台は、JR高崎線「熊谷」駅より「東松山駅行き」に乗車、「胄山」にて下車後、徒歩10分のところにあります。ホームは住宅街のなかにありながら、自然を感じられる立地です。ホームから歩いて5分圏内には「大林公園」や「船木台中央公園」「楓山公園」といった3つの公園があり、さまざまなお散歩コースをお楽しみいただけます。また、徒歩およそ10分のところには「セブンイレブン 大里冑山店」がございます。飲食店も近くにあるため、お買い物のついでに外食に出かけるのもおすすめです。落ち着きのある環境で穏やかな生活をお送りください。

18㎡以上の広さのある居室 プライバシーに配慮した住環境で必要な支援をいたします

ふるさとホーム熊谷船木台は、「株式会社ヴァティー」が運営するサービス付き高齢者向け住宅。60歳以上で要介護1以上の方がご入居いただけます。居室は全部で35戸。どのお部屋も18㎡以上の広さがあり、トイレや洗面台、収納を設置したプライバシーに配慮された居室です。みなさまが心穏やかに快適にお過ごしいただけるよう、スタッフは食事・入浴・排泄・生活相談などの支援をおこないます。お一人おひとりの能力や、お身体の状態を的確に把握し、個別に合ったケアをいたします。ご質問・ご要望などありましたら、遠慮なくお申し付けください。

各種安心サポートサービスを活用 有意義な時間へとお役立てください

入居者様にとって、負荷のかかることやご不安に感じるようなことを少しでも解消するべく、「24時間安心サポートサービス」をご提供しております。お小遣いなどの現金管理をおこなう「キーピングサービス」や、タクシー、訪問理美容などの手配をする「代理オーダーサービス」がございます。ご自身では管理や手配が難しいことも、遠慮なくスタッフにご相談ください。他にも、ヘルパースタッフによる「夜間巡回サービス」や郵便物などの受け取りをする「フロントサービス」など、各種サービスを活用しながら豊かなセカンドライフをお過ごしください。

食材にこだわった安心・安全のお食事 365日ご提供しております

入居者様がいつまでも健康でいられるよう、安心・安全のお食事をご提供しております。ふるさとホーム熊谷船木台では「株式会社マックトレス」と提携。医療や福祉施設を中心に「食」をお届けするフード会社です。食材の仕入れから食事の提供までに携わる、全ての従業員への教育・指導が徹底しており、きめ細やかな衛生管理がなされています。一食一食、ホーム内にある厨房でお作りしているため、いつでも出来立てをお召し上がりいただけます。食材にこだわった安心のお食事を365日お楽しみください。

2つの医療機関による往診 お気軽に健康相談ができます

お身体のことで気になることがある際、身近に頼れる医療機関があると安心です。当ホームでは協力医療機関として「ハートフル熊谷」「サン歯科医院」と提携。内科と歯科をカバーしており、口腔内の健康もサポートいたします。どちらも往診が受けられるため、ホームに居ながらお気軽に健康相談ができます。また、日中だけでなく夜間もスタッフが常駐しておりますので、急な体調変化や緊急時もすぐに駆け付けます。24時間、医療サポート体制が整っているなかで安心してお過ごしください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム熊谷船木台の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.4
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.14〜18.45
部屋数 35室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として11,000円、サービス提供費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム熊谷船木台の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム熊谷船木台での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム熊谷船木台の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム熊谷船木台
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県熊谷市船木台3丁目1-18
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム熊谷船木台の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム熊谷船木台の地図

住所

〒369-0108埼玉県熊谷市船木台3丁目1-18

交通アクセス

電車:高崎線熊谷駅から
バスで38分降車後、徒歩1分、その他:バス:ゆうゆうバスひまわり号船木台中央公園前下車

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム熊谷船木台のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム熊谷船木台の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ふるさとホーム熊谷船木台が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が15.7万円、月額費用が16.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム熊谷船木台は、埼玉県熊谷市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「胄山」バス停より徒歩10分、公園が近くにある自然環境のなかで生活したい
  • ・スタッフによる安心のサポートサービスを活用、有意義な時間を過ごしたい
  • ・一食一食手作りで出来立ての食事を提供、いつまでも食べる楽しみを味わいたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。