ふるさとホーム館林第弐の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「成島」駅より徒歩15分、閑静な住宅街にある落ち着いた環境で生活したい
  • 夜間巡回サービスやフロントサービスなど、気軽に相談できる施設を選びたい
  • 5つの医療機関と提携、幅広い診療科目を扱う手厚い医療サポートを受けたい

特徴

「成島」駅より徒歩15分 ディスカウントスーパーやドラッグストアが近くにあります

ふるさとホーム舘林第弐は、東武鉄道小泉線「成島」駅から徒歩15 分のところにあります。「多々良沼」のある「多々良沼公園」などの緑地が点在する地域です。ホームは閑静な住宅街のなかにあるため、穏やかな生活が送れます。ホームより徒歩10分ほどの先には、「スーパーアイザワ舘林店」がございます。豊富な食料品が揃っているため、お買い物に大変便利です。他にも、100円ショップやドラッグストア、ベーカリーもあるためショッピングを楽しみたい方にもおすすめの住環境です。

18㎡以上の広さをもつお部屋 プライバシーに配慮された住環境です

ふるさとホーム館林第弐は、舘林市近藤町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。60歳以上で要介護認定を受けられた方がご入居いただけます。居室は全部で33戸ご用意。全ての居室にトイレ、洗面台、台所、収納を設置しております。お部屋でお料理を楽しみたいときもご自由にお使いいただけます。18㎡~27㎡の十分な広さを設けた居室内で、プライベート時間もお好きなようにお過ごしください。浴室は個浴が3カ所ございますので、お一人様ずつご利用いただけます。プライバシーに配慮した住環境でのびのびと生活できます。

「株式会社マックトレス」と提携 厳選されたこだわりの食材を使用しています

いくつになっても安心して食事の時間を楽しみたいものです。ふるさとホーム舘林第弐では、「株式会社マックトレス」と提携。企業や医療、福祉施設に「食」をお届けするフード会社であるため、こだわりのあるお食事を毎日お召し上がりいただけます。安全な食材を仕入れ、一つ一つ厳選されたものを使用。施設内にある厨房にて調理しているため、いつでも出来立てです。また、個人のお祝いごとやイベント時には「フードエンターテイメント」と題し、特別メニューのご提供が可能です。お食事の時間も楽しみの一つとなるよう努めています。

夜間の安全確認やケアプランのご相談まで あらゆるご相談内容に応じます

運営元である「株式会社ヴァティー」では、入居者様のあらゆるご相談内容に対応しております。サービス付き高齢者向け住宅では、「24時間安心サポートサービス」をご提供。お小遣いなどの現金管理をおこなう「キーピングサービス」や、ヘルパースタッフが定期的に安全確認をおこなう「夜間巡回サービス」があります。その他にも、タクシー、クリーニング、訪問理美容の手配をする「代理オーダーサービス」、ケアプランのご相談にも応じます。お一人で抱えることのないよう、些細なことも遠慮なくお申し付けください。

5つの医療機関と提携 内科や歯科など幅広い診療科目をカバーしています

年齢を重ねていくにつれて、さまざまな罹患のリスクが高まります。お身体のことで気になることがある際、すぐに相談できる医療体制が整っていると安心です。当ホームでは、「舘林ひだまりクリニック」や「あいファミリィクリニック足利」など、全部で5つの医療機関と提携。歯科を取り扱う「長谷川歯科医院」では定期的な往診をおこない、それ以外の医療機関では月2回の往診をおこなっています。内科、外科、精神科、皮膚科、整形外科などの幅広い診療科目をカバーしているため、ご自身で通院先を探す手間もございません。日々の健康相談から緊急時まで、安心のサポートをご提供します。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム館林第弐の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.4
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として11,000円、サービス提供費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム館林第弐の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム館林第弐での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム館林第弐の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム館林第弐
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 群馬県館林市近藤町字障子
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム館林第弐の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム館林第弐の地図

住所

〒374-0042群馬県館林市近藤町字障子

交通アクセス

東武小泉線 成島駅から徒歩で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム館林第弐のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム館林第弐の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ふるさとホーム館林第弐は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム館林第弐は、群馬県館林市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「成島」駅より徒歩15分、閑静な住宅街にある落ち着いた環境で生活したい
  • ・夜間巡回サービスやフロントサービスなど、気軽に相談できる施設を選びたい
  • ・5つの医療機関と提携、幅広い診療科目を扱う手厚い医療サポートを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。