ふるさとホーム宇都宮鶴田の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「東武宇都宮」駅から車で8分の場所で便利に暮らしたい
  • 生活上の問題が起きたときにすぐ対処してもらいたい
  • リハビリを通して長く元気に暮らせる場所に住みたい

特徴

宇都宮市「東武宇都宮」駅から車で8分 利便性の高い場所で快適に暮らす

ふるさとホーム宇都宮鶴田は、栃木県宇都宮市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。最寄り駅は東武宇都宮線「東武宇都宮」駅であり、施設から車で8分となっています。
施設周辺は飲食店やホームセンターが多数あるだけでなく公共施設もあり利便性の高い場所です。さらに生活に必要な買い物ができる場所として、徒歩5分で「セブンイレブン宇都宮鶴田バイパス店」、徒歩4分で「コープ鶴田店」があります。他にも徒歩5分の距離に「なのはな公園」があり散歩コースにうってつけです。

生活上で生じる問題へのサポート体制が充実している

ふるさとホーム宇都宮鶴田では、生活上でサポートしてほしい事があればいつでも相談できるような仕組みが整っています。そのため食事や人間関係、健康面や趣味まで幅広いサポートが可能です。他にも転居したことで生じるお金の問題があれば、施設経由で弁護士や税理士などの専門家を紹介することでサポートしています。それ以外にも、食事を毎食提供するだけでなくその人によって必要な食事のケアにも応えられる体制を整えています。

24時間365日介護職員が常駐しているから安心して生活できる

ふるさとホーム宇都宮鶴田では介護職員が24時間365日常駐しているため夜も人の目があり安心です。また各居室にナースコールを設置しているため、もし急に調子が悪くなった時には入居者様のもとへ迅速に駆け付ける体制が整っています。また別途料金が必要なサービスとして、病気や怪我による病院への受診に職員の付き添いがあります。そのため家族が緊急で付き添えないときでも安心です。他にも看取りのや重度認知症の方に対する対応実績があるためご家族も安心して任せられます。

買い物に関するサポートが充実しており、生活しやすい環境が整っている

ふるさとホーム宇都宮鶴田は、施設内で一般的に生活するうえで購入頻度が高い日用品を販売することで買い物をサポートしています。また施設内での購入物だけでは事足りず外に買い物をしたい入居者様のために、買い物を代行するサービスをおこなっているので便利です。
他にも、鍵の管理や外出時間に合わせて配車の手配をおこなってくれます。また居室の衛生面を保つために定期的にゴミを集めたり、入居者様が外泊する際には居室の防犯チェックをしたりと、万全のサポート体制を整えています。

介護保険サービスを利用することでリハビリ機会が確保されている

年齢を重ねると足腰が弱くなり介護保険を利用する機会が増えていきます。そんな介護保険サービスでもデイサービスを利用する人は非常に多いです。
デイサービスではリハビリを通して今よりも自分の力で生活するための力を付けることができます。そんなデイサービスの利用希望があれば、ふるさとホーム宇都宮鶴田の同一建物内に「ケアステーションあさひ宇都宮鶴田」というデイサービスがあるので利用可能です。デイサービスを利用することで元気に過ごせます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム宇都宮鶴田の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.7
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 30室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として11,000円、サービス提供費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム宇都宮鶴田の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム宇都宮鶴田での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム宇都宮鶴田の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム宇都宮鶴田
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 栃木県宇都宮市鶴田2丁目19-1
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム宇都宮鶴田の地図

住所

〒320-0857栃木県宇都宮市鶴田2丁目19-1

交通アクセス

電車:線駅から、その他:東北自動車道鹿沼ICより車で約15分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム宇都宮鶴田のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム宇都宮鶴田の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム宇都宮鶴田は、栃木県宇都宮市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「東武宇都宮」駅から車で8分の場所で便利に暮らしたい
  • ・生活上の問題が起きたときにすぐ対処してもらいたい
  • ・リハビリを通して長く元気に暮らせる場所に住みたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。