ファインビレッジ緑花台の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「有松」インターから車で2分の施設で、離れて暮らす家族と気軽に面会したい
  • 施設内の厨房で調理された食事を摂り、いつまでも健康な食生活をキープしたい
  • 定期的に安否確認をおこなう安心安全の施設で暮らしたい

特徴

緑豊かな「大高緑地」まで徒歩10分、四季折々の景色を楽しみながらシニアライフを送っていただけます

ファインビレッジ緑花台へは、名二還「有松」インターから車で2分です。公共交通機関の最寄り駅は、名鉄名古屋本線「有松」駅です。施設は閑静な住宅街にあり、穏やかな時間が流れています。「ファミリーマート緑花台店」まで徒歩8分と、ちょっとしたお買い物に便利。また「緑花台公園」まで徒歩3分、緑豊かな「大高緑地」まで徒歩10分と気軽に散歩や運動をお楽しみいただけます。季節の移ろいを肌で感じられる場所にある施設は、第二のご自宅に最適です。

一人ひとりの個性を尊重し、適切な介護ケアをご提供します

これまで以上にご自分らしく暮らしていただけるよう、できる力を長期的に維持する介護ケアをご提供いたします。得意なことや苦手なこと、できることやできないことなどを注視して、心地よい暮らしとなるよう配慮。得意なことやできることは積極的に取り組んでいただきながら、長期的に自立した生活を営めるようサポートいたします。できる力を維持することで生活にメリハリが生まれ、認知症の進行予防効果も期待できます。一人ひとりのお声に耳を傾け、今日よりもお元気な明日へ導きます。

厨房で調理したお食事をあたたかい状態でご提供、お体の状態や口腔機能に合わせて介護食にも対応いたします

施設内の厨房で手作りした、栄養バランスに優れたお食事をご提供いたします。作りたてのあたたかいお食事を召し上がっていただけるのは、当施設の自慢です。四季折々の食材をたっぷり取り入れた食欲を刺激するメニューで、食の細い方もたくさん召し上がっていただけるよう配慮。お体の状態や口腔機能に合わせて、軟飯やおかゆ、刻み食やミキサー食などにも柔軟に対応いたします。栄養バランスとおいしさを両立した食事を味わっていただきながら、いつまでも食べる楽しみを失わないよう努めています。

定期的に安否確認をおこない、時間を問わず入居者様をサポートします

起床時や毎食時に、入居者様の安否確認をおこないます。お食事の時間は、入居者様全員が一室に集うチャンス。楽しい会話を交えながら、いつもとは違う様子がないかお伺いいたします。また、夜間は2回施設内を巡回して異常がないかチェック。夜間や早朝に具合が悪くなったり、体調が急変したりした場合にも、すぐに対応できる環境を整えています。24時間スタッフの目が途切れることのない安心の住まいで、心地よい暮らしをご提供いたします。

「とくしげ在宅クリニック」と医療連携体制を整え、適切な医療ケアをご提供いたします

「とくしげ在宅クリニック」と協力して、入居者様の健康管理をおこないます。月に2回訪問診察をおこない、体調の変化にいち早く気付けるよう配慮。健康や医療についてご不安なことがあれば、気軽に医師に相談していただけます。万が一の緊急時にも迅速に対応し、総合的な医療サービスをご提供できる環境を整えています。また、訪問看護や訪問歯科、訪問マッサージも必要に応じてご利用可能。適切な医療ケアを受けられる環境のもと、心穏やかな毎日をお過ごしください。

ファインビレッジ緑花台の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
15.9
万円
月額費用
14.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15.9

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.3
-
5.4
2.8
-
1.4

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として26,250円、住宅サービス費(安否確認・生活相談・緊急通報対応)として10,500円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
17.7
万円
月額費用
14.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
17.7

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.9
-
5.3
-
-
3.7

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 21.36
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として26,250円、住宅サービス費(安否確認・生活相談・緊急通報対応)として10,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ファインビレッジ緑花台での暮らし

ファインビレッジ緑花台の施設詳細

施設詳細

施設名称 ファインビレッジ緑花台
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛知県名古屋市緑区緑花台1946番
居室総数 30室
居室面積 18.0 〜 21.36m²
運営事業者名 元気創健株式会社
運営者所在地 愛知県名古屋市中区上前津2丁目13番19号

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ファインビレッジ緑花台の地図

住所

〒459-8005愛知県名古屋市緑区緑花台1946番

交通アクセス

JR東海道本線(浜松~岐阜) 南大高駅から徒歩で約20分
名鉄名古屋本線 左京山駅から徒歩で約20分
名鉄名古屋本線 有松駅から徒歩で約19分

ファインビレッジ緑花台のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15.9 〜 17.7万円月額費用が14.8 〜 14.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ファインビレッジ緑花台の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ファインビレッジ緑花台が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が21.0万円、月額費用が19.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ファインビレッジ緑花台は、愛知県名古屋市緑区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「有松」インターから車で2分の施設で、離れて暮らす家族と気軽に面会したい
  • ・施設内の厨房で調理された食事を摂り、いつまでも健康な食生活をキープしたい
  • ・定期的に安否確認をおこなう安心安全の施設で暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。