ひたち野レジデンスの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「牛久運動公園」まで徒歩10分、住みやすい学園西大通り沿いで暮らしたい
  • きめ細やかな生活支援サービスを受けて日々の不安を軽減したい
  • 症状が変わっても暮らし続けられるホームで、安心して過ごしたい

特徴

ひたち野レジデンス ひたち野レジデンス外観 特徴画像

学園西大通り沿いに公園や生活に便利な店が集まる「ひたち野うしく」駅エリアに住まう

ひたち野レジデンスは、JR常磐線「ひたち野うしく」駅より車で3分の場所にある、サービス付き高齢者向け住宅です。常磐高速道路「つくば牛久」インターより15分と車のアクセスもしやすい場所となっています。学園西大通り沿いで、広々とした敷地の周りには視界をさえぎる建物がなく、日当たりは良好です。落ち着いた環境ながら、生活に便利なお店も充実しています。「ファミリーマートひたち野うしく東店」までは歩いて2分、ほかにも薬局やスーパーマーケットが徒歩圏内です。大きな公園が近くにあることも魅力です。「牛久運動公園」の敷地入り口までは徒歩10分。運動を兼ねたお散歩にちょうどよい距離です。

ひたち野レジデンス 居室内トイレ 特徴画像

車椅子利用も可能なトイレを設置 相談インターホン完備で1人の時間も安心です

ひたち野レジデンスは、1人の時間を満喫できるお部屋をご用意しています。居室は18.53㎡。フラットフロアを採用して、転倒のリスクを減らしています。車椅子の利用が可能なトイレや洗面台を設置。症状が変化しても対応できる造りになっています。年齢を重ねて気になる体のちょっとした不調や生活面のお困りごとを気軽に相談できるよう、ナースコールとは別に相談インターホンをご用意しました。小さなことも気軽にご相談いただけます。寝具一式やカーテン、収納スペースなどもそろった至れり尽くせりのお部屋をご利用いただけます。

ひたち野レジデンス 居室 特徴画像

細やかな生活支援サービスをご提供 緊急時の対応もお任せください

ひたち野レジデンスは、入居者様にご満足いただける生活支援サービスを提供しています。ホームには介護スタッフが常駐。人の動きが少ない夜間も夜勤職員が常勤して、3時間ごとの安否確認に対応いたしますので、入居者様の変化を見逃しません。血圧測定や健康相談のほか、通院介助もサポートしてもらえるのは嬉しいポイントです。また、緊急時の対応も万全です。居室のベッドサイドとトイレ、共用部分のトイレと浴室にナースコールを設置。もしものときに備えます。体調の変化や怪我による緊急受診、救急車対応が必要になった場合はホームのスタッフが付き添います。きめ細やかな生活支援サービスで快適な生活をお送りください。

ひたち野レジデンス 食事 特徴画像

毎日の元気を維持する大切なお食事 入居者様の症状に合わせてご用意しています

3度の食事が1日の楽しみという方は多いものです。ひたち野レジデンスは、ご満足いただけるようお食事にも力を入れています。お料理は専門の調理会社が担当します。お料理はホーム内の厨房から食卓に届けられ、ちょうどよい温度でお召し上がりいただけます。調理中のよい香りがホーム内に広がって、食欲の落ちていた入居者様の食べる意欲を刺激することも。飲み込む力や噛む力が弱まっている方や、食材に制限がある方にも満足のいくお食事をいただけるよう、さまざまな工夫を重ねています。

ひたち野レジデンス デイサービス内機械浴 特徴画像

食事や入浴に趣味の時間も充実 お体の状態が変わっても居心地のよい共用部を心がけています

居室以外の空間でも住みやすさを実感していただけるよう、ひたち野レジデンスでは共用部分にもこだわっています。食堂は2カ所、リビングルームや談話室も設置して、入居者様同士の交流の場として使っていただけます。浴槽は3種類をご用意。お一人での入浴や、チェアー浴が可能な方は一般浴室や大浴場をご利用ください。車椅子や寝たきりの場合でも、ご心配はいりません。機械浴の設備で入浴介助いたします。図書室や家庭菜園ができるスペースなど、新たな知識や経験を得られる場所も作りました。いつまでもいきいきと暮らせる住環境です。

ひたち野レジデンスの料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
18
万円
月額費用
17.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
18

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
2
5.5
1.1
-
3.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.91〜18.91
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 生活支援費として31,420円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ひたち野レジデンスの写真

  • ひたち野レジデンス 作品

    作品

    入居者の方とスタッフで作った作品です
  • ひたち野レジデンス 居室内トイレ

    居室内トイレ

    各居室に個室トイレ完備してあります!(ウォシュレットも完備)プライバシーも配慮しアコーディオンカーテンや非常用にナースコールも完備してあります!
  • ひたち野レジデンス 居室

    居室

    ひたち野レジデンスは39室あり、各居室18.91㎡。居室内にトイレ・洗面台・エアコン完備!ベッドやテレビ、冷蔵庫などはご持参していただくか介護保険でのレンタルになります!
  • ひたち野レジデンス デイサービス内機械浴

    デイサービス内機械浴

    デイサービス内の機械浴になります!介護保険を利用してデイサービスで寝たまま入れるお風呂になります!
  • ひたち野レジデンス ひたち野レジデンス外観

    ひたち野レジデンス外観

    ひたち野レジデンスの外観になります!ご見学やお問い合わせなどお待ちしております!
  • ひたち野レジデンス 食事

    食事

    月に一回イベント食事があります!その他にも刻み食事やペースト食、塩分制限なども対応できます!パンや麺、洋風、中華、和食など栄養士が食事コントロールして提供してくれます!

ひたち野レジデンスでの暮らし

ひたち野レジデンスの施設詳細

施設詳細

施設名称 ひたち野レジデンス
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 茨城県牛久市ひたち野東4丁目8番1
居室総数 39室
開設年月日 2012年07月03日
居室面積 18.53m²
運営事業者名 株式会社エヌケイコーポレーション
運営者所在地 茨城県つくば市台町2丁目4番地1

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ひたち野レジデンスの評判

口コミ総合評価

口コミ

ひたち野レジデンスの地図

住所

〒300-1207茨城県牛久市ひたち野東4丁目8番1

交通アクセス

JR常磐線(取手~いわき) ひたち野うしく駅から徒歩で約3分

ひたち野レジデンスのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が18万円月額費用が17.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ひたち野レジデンスの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ひたち野レジデンスは現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ひたち野レジデンスは、茨城県牛久市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「牛久運動公園」まで徒歩10分、住みやすい学園西大通り沿いで暮らしたい
  • ・きめ細やかな生活支援サービスを受けて日々の不安を軽減したい
  • ・症状が変わっても暮らし続けられるホームで、安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。