はっぴーらいふ新大阪の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「新大阪」駅から徒歩5分、アクセスに優れた環境で毎日を快適に暮らしたい
  • 個別の歩行訓練や立位の練習など、専門スタッフによる機能訓練を受けたい
  • 味や見た目、栄養価にこだわった、季節感あふれる多彩な食事を味わいたい

特徴

はっぴーらいふ新大阪 特徴画像

「新大阪」駅から徒歩5分 交通アクセス・利便性に恵まれた環境で快適に暮らす

はっぴーらいふ新大阪は、大阪市東淀川区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。JR西日本「新大阪」駅から徒歩5分の住宅地に位置しております。周辺にはお買い物スポットも多く、ドラッグストア「キリン堂崇禅寺店」まで徒歩7分、スーパー「ライフ崇禅寺店」まで徒歩9分です。徒歩3分の場所にはコンビニ「セブンイレブン大阪東中島1丁目店」もあります。
また「新駅2号公園」まで徒歩1分、「山口本町公園」まで徒歩4分と近く、日中はお散歩などのアクティビティもお楽しみいただけます。駅や大通りからも近く、ご家族やご友人の来訪にも便利。交通アクセス、商店ともに恵まれた環境で快適にお過ごしいただけます。

はっぴーらいふ新大阪 特徴画像

専門スタッフによる個別の機能訓練 ご自身のペースに合わせて気軽にご利用いただけます

身体を動かしたり声を出して笑ったり、いつまでも元気にお過ごしいただきたいという思いから「はっぴーリハ」を実施しております。はっぴーリハとは、理学療法士や柔道整復師といった専門スタッフによる機能訓練です。お一人おひとりの体調を確認しながら、個別の歩行訓練などを実施。ご自身のペースに合わせて、無理のない範囲でご参加いただけます。
このほかにもマッサージや、グループでおこなう健康体操などのプログラムをご用意しました。いずれも気軽にご利用いただけるような雰囲気づくりを努めております。

はっぴーらいふ新大阪 特徴画像

専属の料理人による手料理 月に1度の食事イベントなど飽きのこないメニューをお届けいたします

元気の源とも言える毎日のお食事には、専属の料理人が調理した彩り鮮やかな手料理をご提供いたします。栄養面はもちろん、味や見た目にもこだわった食事。ひと月も前から献立が気になる方がいらっしゃるほど、魅力的な食事をお召し上がりいただけます。
また月に1度は「はっぴーデイ」と称した食事イベントを開催しております。旬の食材を使用した四季折々の料理や、季節のイベントをモチーフにした食事など多彩なメニューをご用意。心から元気になっていただけるよう、味・栄養素・見た目の3つがそろった食事をお楽しみください。

はっぴーらいふ新大阪 特徴画像

さまざまな技術を活用した安否確認 眠りSCANで睡眠状態などの状況をモニタリングいたします

居室は入居者様のプライバシーに配慮した、41室の個室をご用意いたしました。それぞれの居室内にはトイレ・洗面台・収納スペースのほか、睡眠状態を知らせる眠りSCANを完備。モニターやタブレットを活用して入居者様の状態を24時間モニタリングし、見守っています。また緊急コールを備えているため、万が一体調が優れない場合はすぐにスタッフと連絡が取れる体制です。
また機械浴設備を導入しており、お身体が不自由な方にも入浴をお楽しみいただけます。各階に設置したミニキッチンでは簡単な調理が可能です。さまざまな技術を活用した施設で、入居者様の暮らしをお守りいたします。

はっぴーらいふ新大阪 特徴画像

多彩なレクリエーションで生きがいを創造 季節のイベントやお誕生日会など気軽にご参加いただけます

当施設では多彩なレクリエーションをご用意しております。毎日の暮らしの刺激にもなるレクリエーションには、季節に合わせた活動のほかお誕生日会なども実施。ときにはお花見に出かけたり、館内で的あてゲームに興じたりとさまざまな種類の活動を楽しんでいます。いずれもご参加は自由です。気軽にご参加いただけるよう、工夫を凝らして開催しております。
またレクリエーションは生きがいを創造するだけでなく、入居者様同士やスタッフとのコミュニケーションのきっかけになります。日々の活動を通して他者と交流しつつ、生活での充実感や達成感を味わえる環境です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

はっぴーらいふ新大阪の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン(食費を除く)

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
9.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.6
-
-
-
-
4

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜19.7
部屋数 41室
契約方式 賃貸借方式
標準プラン(食費を除く)

■月額費用その他 共益費として20,000円、生活支援サービス費として20,000円頂戴いたします。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、食費、医療費、日用品購入代などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

はっぴーらいふ新大阪の写真

  • はっぴーらいふ新大阪

    玄関

  • はっぴーらいふ新大阪

    ベッド

  • はっぴーらいふ新大阪

    食堂・ダイニング

  • はっぴーらいふ新大阪

    個室

  • はっぴーらいふ新大阪

    イベント食

  • はっぴーらいふ新大阪

    献立表

  • はっぴーらいふ新大阪

    飾り付け

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

はっぴーらいふ新大阪での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

はっぴーらいふ新大阪の施設詳細

施設詳細

施設名称 はっぴーらいふ新大阪
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府大阪市東淀川区東中島4-1-14
入居定員 41名
居室総数 41室
開設年月日 2013年09月01日
居室面積 18.0 〜 19.7m²
居室設備 トイレ、洗面、緊急コール、収納、眠りSCAN
共用施設設備 食堂(多目的ホール)、相談室、談話室、浴室(機械浴あり)、洗濯室、トイレ、緊急コール、フロント、駐車場、各階ミニキッチン
運営事業者名 株式会社ライフケア・ビジョン
運営者所在地 大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-22 新大阪丸ビル別館7階

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

はっぴーらいふ新大阪の評判

口コミ総合評価

4.0
費用/価格4.2
居室/設備4.2
行事/イベント3.6
料理/食事4.2
施設の雰囲気4.4
介護/看護/医療体制3.5
周辺環境アクセス4.0

口コミ

便利でリーズナブルなホーム

あいちゃん(女性/50代)
父の将来の選択肢の一つとして一緒に説明会とお食事会に参加しました。離れて暮らしているため、新大阪から歩いて行ける立地はとても良いです。 オープンしたばかりということで、ペンションのようなポップ...

かわいらしくて明るいデザインがとっても素敵なホーム

ぽかり(女性/60代)
2013年に開業したばかりの、とってもかわいくて綺麗なホームです。 概観は、まるで洋菓子店やおしゃれな幼稚園のような雰囲気ですが、中に入ると、白色を貴重とした綺麗な内装になっていました。 お...

お値段以上の価値があります

めがね(男性/40代)
建物そのものが新しい為、とてもきれいでした。 日当たりも良く、快適に過ごせる部屋だと思いました。 共有スペースも広かったです。新大阪という立地で これだけの広さがあるのはすごいなと思いました。 ...

価格以上の勝があるホーム

Satomi(女性/30代)
・居室のベッドには、「眠りスキャン」という最新の機器を導入されており、大変興味深いものでした。入居者の安全面だけでなく、眠りの状況をデータ化して管理しているので、健康状態も毎日把握できるといった...

一生お世話になるのでなく、一定期間利用するにはいい施設です。

はんかまんか(女性/60代)
全体的な施設は良好と思います。常に電灯も灯っており明るいです。私の母はタバコを吸うのですが、スタッフにも喫煙者がいたことからスタッフルームを喫煙室にして頂けました。ただ、隣室からテレビ音がうるさ...

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

はっぴーらいふ新大阪の地図

住所

〒533-0033大阪府大阪市東淀川区東中島4-1-14

交通アクセス

JR京都線 新大阪駅から徒歩で約6分
JR宝塚線 新大阪駅から徒歩で約6分
東海道新幹線 新大阪駅から徒歩で約10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

はっぴーらいふ新大阪のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が9.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

はっぴーらいふ新大阪の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

はっぴーらいふ新大阪が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

はっぴーらいふ新大阪は、大阪府大阪市東淀川区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「新大阪」駅から徒歩5分、アクセスに優れた環境で毎日を快適に暮らしたい
  • ・個別の歩行訓練や立位の練習など、専門スタッフによる機能訓練を受けたい
  • ・味や見た目、栄養価にこだわった、季節感あふれる多彩な食事を味わいたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。