ハッピーシニアリビング上田の基本情報

こんな方におすすめ

  • 住み慣れた地域で暮らしたい
  • 四季を感じて暮らしたい
  • 一人の時間も、皆さんとの時間も大切にしたい

入居条件

要介護1-5

地域密着型入居者生活介護の為、上田市に住民票がある方が入居できます。
※上田市に住民票が無い方もご相談ください。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

ハッピーシニアリビング上田 外観 特徴画像

「上田」駅からバスでアクセス 「東公園前」停留所から徒歩2分の好立地です

ハッピーシニアリビング上田は上田市材木町、県道79号小諸上田線沿いに位置する介護付き有料老人ホームです。アクセスは、JR北陸新幹線・しなの鉄道線・上田電鉄別所線「上田」駅からバスが便利です。千曲バスに乗り、「東公園前」停留所で下車して徒歩2分でお越しいただけます。周辺は「常田池」があり、自然豊かなエリアです。コンビニエンスストアまでは徒歩5分。スーパーやドラッグストア、衣料品量販店も徒歩10分圏内にあります。また、クリニックと歯科医院も近く、生活しやすい立地です。

ハッピーシニアリビング上田 リビング 特徴画像

バリアフリーの平屋建て プライバシーに配慮した個室でご自宅に近い生活を送れます

ハッピーシニアリビング上田は、高級感あふれるエントランスと茶系の外壁が上品な印象の平屋建てです。上下階の移動が不要で館内はバリアフリーに対応しているため、車いすや歩行が不安定な方もスムーズに活動できます。床には転倒時の衝撃を和らげる素材を使用するなど、安全に配慮した居住環境です。入居者様のお部屋は全28戸あり、トイレと洗面、収納、エアコン、ナースコールを設置しています。プライバシーを保てる個室で、ご自宅に近い生活が可能です。

ハッピーシニアリビング上田 食堂 特徴画像

高級感がある食堂とラウンジ 檜のお風呂など心豊かに過ごせる共用設備がそろっています

入居者様が快適に過ごせるよう、ハッピーシニアリビング上田は共用設備を充実させています。キッチン付きの食堂、ラウンジは天井が高くて明るく、広々とした開放的な空間です。高級感があり、みなさまの憩いの場としてもご利用いただけます。お風呂にはヒノキの浴槽を設置。手すりに加えて介護度が重い、体力が低下した方に対応したリフト浴やシャワー浴なども備えています。入居者様の生活動作に配慮した共用設備を意識して設計しています。

ハッピーシニアリビング上田 居室N棟 特徴画像

日中は看護師が常駐 地域の医療機関と連携して往診などのサポートをおこなっています

入居者様のお体の不安や障がいによるご負担が軽くなるよう、ハッピーシニアリビング上田では健康管理に努めています。日中は看護師が常駐して、機能訓練と共に医療ニーズに対応しています。また、協力医療機関「上田腎臓クリニック」「甲田クリニック」「金井耳鼻咽喉科」などと連携。受診や往診、入院の受け入れ、健康相談などをおこなっています。「けやき歯科」をはじめ、歯科医院とも協力して適切な医療サポートを提供。看護スタッフ、地域の医療機関との連携で安心して過ごせる体制です。

ハッピーシニアリビング上田 浴室 特徴画像

施設スタッフによる安心感のあるサービス 介護保険で家事援助や身体介助を受けられます

入居者様が清潔な環境でご自宅と同じように暮らせるよう、ハッピーシニアリビング上田では掃除や洗濯、生活リズム維持などをお手伝いします。家事援助や入浴介助といったサービスは、施設スタッフが提供。顔なじみのスタッフによるサービスなので、安心感があります。また、血圧などの測定、定期検診、通院の付き添いなどの健康管理サービスが可能です。入居者様の状況に応じた安否確認、緊急時対応も受けられます。いずれのサービスも介護保険適用対象です。安心して、充実した生活を満喫していただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ハッピーシニアリビング上田の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
11
万円
月額費用
18.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
11

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
3.5
5.9
3.8
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.3
部屋数 28室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として110,000円をいただきます。敷金は、退去の際に清掃費用等を差し引いてご返金致します。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ハッピーシニアリビング上田の写真

  • ハッピーシニアリビング上田 外観

    外観

    春はうぐいす、夏はセミ、秋はコオロギの大合唱と季節を感じながら暮らすことができる場所にあります。
  • ハッピーシニアリビング上田 リビング

    リビング

    大きな窓から明るい日が差し込み、ゆったりと過ごすことができます。
  • ハッピーシニアリビング上田 食堂

    食堂

    白を基調とした明るい食堂で、お一人お一人の状態に合わせた食事を楽しむことができます。
  • ハッピーシニアリビング上田 居室N棟

    居室N棟

    約10畳あるお部屋に、洗面台やエアコン、トイレが付いております。
  • ハッピーシニアリビング上田 居室S棟

    居室S棟

    約10畳あるお部屋に、洗面台やエアコン、トイレが付いております。
  • ハッピーシニアリビング上田 居室トイレ

    居室トイレ

    お部屋のトイレは、手すり付きで車いすでも入ることができます。
  • ハッピーシニアリビング上田 浴室

    浴室

    浴室は2つあり、それぞれ個浴です。 リフト浴と機械浴(寝浴)があります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ハッピーシニアリビング上田での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ハッピーシニアリビング上田の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハッピーシニアリビング上田
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 長野県上田市材木町二丁目
運営事業者名 株式会社アーチ・メディカルサポート
運営者所在地 長野県上田市住吉311-6

体験入居

内容 ※現在体験入居は実施しておりません。

見学

内容 ※1か月単位でのご入居は可能です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ハッピーシニアリビング上田の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ハッピーシニアリビング上田の地図

住所

〒386-0014長野県上田市材木町二丁目

交通アクセス

長野新幹線 上田駅から徒歩で約25分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ハッピーシニアリビング上田のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が11万円月額費用が18.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハッピーシニアリビング上田の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ハッピーシニアリビング上田は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ハッピーシニアリビング上田は、長野県上田市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・住み慣れた地域で暮らしたい
  • ・四季を感じて暮らしたい
  • ・一人の時間も、皆さんとの時間も大切にしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。