ハーベストさいたまの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「円蔵院下」バス停から徒歩5分、静かな環境で心穏やかに余生を過ごしたい
  • 専門的知識を持ったスタッフからケアを受けながら、今ある健康状態を維持したい
  • レクリエーションに参加したり地域の行事に参加したりして、生活に楽しみを見つけたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食

特徴

「円蔵院下」バス停から徒歩5分 自然を身近に感じられるのどかで心落ち着く環境が魅力

ハーベストさいたまは、さいたま市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。JR「大宮」駅から国際興業中川循環バスに乗り「円蔵院下」バス停から徒歩5分の場所にあります。周辺は閑静な住宅街で、すぐ近くには田畑も広がるのどかな環境。散歩に出かければ、自然豊かな風景に懐かしさを感じたり、ゆったりとした気持ちになれたりと、心癒される雰囲気です。さらに、徒歩圏内にはコンビニエンスストアもあるので、ちょっとした買い物にも便利。都会の喧騒から離れ、余生を心穏やかに過ごすには最適な環境です。

共有スペース、居室ともに安全性や快適性に配慮した生活しやすい環境

毎日過ごす空間は、入居者様が過ごしやすいものであるように、細かな部分まで安全性や快適性に配慮しています。室内はバリアフリー構造で、エレベーター完備。入浴設備はお体に不自由な方も入浴しやすいよう、手すりを取り付けたりシャワーチェアを用意したりと安全面にも配慮しています。共用スペースにはマッサージチェアが置いてあり、入居者様のくつろぎの場にも。そのほか、談話室にはキッチンコーナーが併設されていたり、入居者様用の洗濯室があったりと、生活しやすい環境を整えています。
居室はトイレ、洗面台、クローゼットが完備。照明や防炎カーテン、整理ダンスも備え付けられているのですぐに生活が始められます。

生活しやすさを考えた多彩なサービスが豊富、できたての食事が味わえるのも魅力的

ハーベストさいたまでは、入居者様の第二の住まいとして、暮らしやすさを考え多彩なサービスをご用意しています。郵便物や宅配便の受付、面会の方への対応、外出時や通院時の付き添いなど、日常のお困りごとに柔軟に対応。代行サービスもございますので、ご希望の方はお声掛けください。
また、毎日の食事は施設内の厨房で手作り。できたての温かな食事をお楽しみいただけます。入居者様の状況に応じて、無償で居室への配食サービスも可能です。

施設内はスタッフが常駐し、入居者様に質の高いケアをご提供

ハーベストさいたまのスタッフの中には介護福祉士も在籍。専門的な知識に基づき、入居者様の状況に合わせた個別的な質の高いケアを実施しています。また、入居者様がいつでも安心して過ごせるよう、施設内は365日24時間スタッフが常駐しています。居室内には、緊急通報設備を2カ所取り付けてあるので、日中夜間を問わずスタッフと連絡が取れます。体調が優れない時でも入居者様が安心して過ごせるよう、近隣の医療機関との連携体制も整備。内科医や歯科医の定期的な往診が受けられ安心です。

入居者様の健康維持や楽しみづくりに、多彩なレクリエーションを定期的に実施

ハーベストさいたまでは、入居者様が今ある健康状態を維持できるよう、さまざまな活動を取り入れています。定期的なレクリエーションを実施し、体を楽しく動かしたり、頭を使ったりする機会を設けています。同じ活動に参加することで、入居者様同士の交流を深めるきっかけにもつながります。親しい仲間ができると、毎日がより彩りあるものへと変化し、精神的な安定や認知症予防にも効果的。お体が動かしづらい方には、聞いたり見たりして楽しめる音楽会などを取り入れ、みなさまが楽しめるよう工夫しています。地域の行事に参加することもあり、施設内はいつもアットホームな雰囲気で包まれています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハーベストさいたまの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
6.3
万円
月額費用
16.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
6.3

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.3
-
4.8
-
-
5.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜19.2
部屋数 48室
契約方式 普通賃貸借契約
標準プラン

■入居費用その他 敷金として63,000円をお預かりします。退去時に返金いたします。 ■月額費用その他 共益費として52,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。
入居時、別途保証会社利用料(ハートランド・エミシアシリーズは2.7万円、それ以外のシリーズは2.2万円)がかかります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハーベストさいたまの写真

ハーベストさいたま 外観
外観(1)
ハーベストさいたま エントランス
共有スペース・設備(13)
ハーベストさいたま 居室
居室(4)
ハーベストさいたま 食事
食事(1)

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハーベストさいたまでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハーベストさいたまの施設詳細

施設詳細

施設名称 ハーベストさいたま
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅(特定施設)
施設所在地 埼玉県さいたま市見沼区大字中川59
運営事業者名 株式会社ワイグッドケア
運営者所在地 埼玉県本庄市寿1-25-13 ワイウッドビルⅢ3階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハーベストさいたまの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハーベストさいたまの地図

住所

〒337-0043埼玉県さいたま市見沼区大字中川59

交通アクセス

宇都宮線 さいたま新都心駅から車で約11分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハーベストさいたまのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が6.3万円月額費用が16.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハーベストさいたまの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ハーベストさいたまが属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が15.7万円、月額費用が16.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ハーベストさいたまは、埼玉県さいたま市見沼区にあるサービス付き高齢者向け住宅(特定施設)です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「円蔵院下」バス停から徒歩5分、静かな環境で心穏やかに余生を過ごしたい
  • ・専門的知識を持ったスタッフからケアを受けながら、今ある健康状態を維持したい
  • ・レクリエーションに参加したり地域の行事に参加したりして、生活に楽しみを見つけたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。