ハートランド川崎の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「江川のせせらぎ遊歩道」などの自然あふれる場所で、穏やかなシニアライフを送りたい
  • 介護スタッフが24時間体制でサポートしてくれる施設で、安心して生活したい
  • 定期的なレクリエーションを楽しみながら、いきいきとした毎日を過ごしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食

特徴

「子母口新田」バス停徒歩2分 施設すぐそばには便利なスーパーもあり買い物にも便利

ハートランド川崎へのアクセスは、東急線「武蔵小杉」駅からバスに乗車し「子母口新田」バス停から徒歩2分です。東急線「溝の口」駅からバスに乗車し「子母口」バス停で下車すると徒歩5分で到着いたします。施設周辺には鯉や鴨などが泳ぐ「江川のせせらぎ遊歩道」があり、春には桜並木が美しいスポットに。池がある「橘公園」など、豊かな自然に囲まれた住環境です。また、施設から徒歩5分の場所にはスーパー「ライフ子母口店」もあるので、お買い物にも不便しません。

24時間体制で介護スタッフが常駐 毎日の安否確認で医療サポートも充実

ハートランド川崎では、介護スタッフが365日24時間体制で介護サポートをご提供いたします。昼夜問わず、夜間や緊急時にスタッフが迅速に対応。1日1回、入居者様の居室を訪問して安否確認を実施し、健康状態の把握にも努めております。血圧などの測定や健康相談、専門的な医療機関へのご紹介についても介護スタッフが対応いたします。また、医師や看護師による訪問医療を定期的に実施しているので、医療サポートも充実。入居者様の健やかな生活を支援いたします。

季節を感じられるレクリエーションを開催 口腔体操でお食事の時間も楽しくお過ごしいただけます

入居者様のいきいきとした生活をサポートするため、ハートランド川崎では定期的なレクリエーションや、季節のイベントをご用意しております。1年を通して、四季折々のレクリエーションをお楽しみください。お食事の前には口腔体操を実施するなど、日々の暮らしの中で、ご入居者様が楽しんでシニアライフを送っていただけるようなレクリエーションをご提供しております。単調な生活にならないよう工夫を凝らしておりますので、活動的で楽しみが絶えないシニアライフをお楽しみください。

季節のイベント食もご提供 入居者様のニーズに合わせたお食事をご用意いたします

ハートランド川崎では、厨房で調理した出来たての料理をご提供しております。食べやすさや味付けを工夫し、見た目でも楽しんでいただけるような料理を目指しております。入居者様の健康状態や体調などに合わせたメニューにも対応いたしますのでご相談ください。お食事を召し上がる際は、食堂か居室を選択でき、居室への配食サービスは無償です。また、季節のイベントごとに特別なメニューもご提供。1年を通して毎日のお食事を楽しんでいただけます。

ミニキッチン付きの個室で調理も可能 防災対策にも力を入れたプライベート空間をご提供

プライベートな空間を快適にお過ごしいただくため、居室は冷暖房完備でクローゼットや整理タンス、防炎カーテンなどの設備を整えております。トイレや洗面台のほかミニキッチンもあり、簡単な調理を楽しむことも可能です。居室には2カ所に緊急通報設備が付いているので、緊急時でも介護スタッフへの通報がしやすくなっています。また、防炎カーテンやスプリンクラーなどで防災対策にも留意し、入居者様が安心して生活するための住環境のサポートに力を入れております。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハートランド川崎の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
6.3
万円
月額費用
15.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
6.3

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.3
-
4.8
-
-
4.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 40室
契約方式 普通賃貸借契約
標準プラン

■入居費用その他 敷金として63,000円をお預かりします。退去時に返金いたします。 ■月額費用その他 共益費として25,000円、生活支援サービス費として17,600円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。
入居時、別途保証会社利用料(ハートランド・エミシアシリーズは2.7万円、それ以外のシリーズは2.2万円)がかかります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハートランド川崎の写真

  • ハートランド川崎 外観

    外観

    玄関までは階段ではなくスロープがあり出入りしやすくなっております。駐車場もございますのでお気軽にお越しください。
  • ハートランド川崎 玄関

    玄関

    ウェルカムボードを設置し、おもてなしの心でお迎えいたします。
  • ハートランド川崎 エントランス

    エントランス

    ソファを置き、落ち着いて対面しやすい空間です。
  • ハートランド川崎 エントランス内扉

    エントランス内扉

    お客様をお出迎えするため「ウェルカム」の文字をあしらっております。
  • ハートランド川崎 受付

    受付

    非接触型検温器やアルコール消毒液も設置し感染対策に取り組んでおります。
  • ハートランド川崎 居室

    居室

    大きな窓からたっぷりの陽射しを確保。防炎カーテンが付属されています。
  • ハートランド川崎 廊下

    廊下

    車いすが2台通れるほどの幅があり、手すりがついていて歩行の手助けが可能です。
  • ハートランド川崎 食堂

    食堂

    広い室内はとても明るく、ご入居者様が制作した飾りつけがされています。
  • ハートランド川崎 浴室

    浴室

    ひとりひとりに合ったご入浴を楽しんでいただけるよう、様々な入浴用機器を揃えております。
  • ハートランド川崎 浴室

    浴室

    プライバシーに配慮した個浴も完備。
  • ハートランド川崎 2階談話室

    2階談話室

    明るく開放的な談話室でゆっくりとお過ごしいただけます。
  • ハートランド川崎 3階談話室

    3階談話室

    他のご入居者様とのご歓談をぜひお楽しみください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハートランド川崎での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハートランド川崎の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハートランド川崎
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 神奈川県川崎市高津区子母口485
運営事業者名 株式会社ワイグッドケア
運営者所在地 埼玉県本庄市寿1-25-13 ワイウッドビルⅢ3階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハートランド川崎の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハートランド川崎の地図

住所

〒213-0023神奈川県川崎市高津区子母口485

交通アクセス

JR南武線 武蔵中原駅から徒歩で約18分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハートランド川崎のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が6.3万円月額費用が15.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハートランド川崎の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ハートランド川崎が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が24.3万円、月額費用が20.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ハートランド川崎は、神奈川県川崎市高津区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「江川のせせらぎ遊歩道」などの自然あふれる場所で、穏やかなシニアライフを送りたい
  • ・介護スタッフが24時間体制でサポートしてくれる施設で、安心して生活したい
  • ・定期的なレクリエーションを楽しみながら、いきいきとした毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。