ハートライフ初生の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「浜松西」インターから車で7分 、家族の来訪に便利な場所で生活したい
  • 充実した生活支援サービス、快適な日常生活を送りたい
  • 季節感のある毎日の食事、四季の移り変わりを感じたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

特徴

ハートライフ初生 特徴画像

東名高速道路「浜松西」インターから車で7分 ご家族の来訪に便利な場所です

ハートライフ初生は、東名高速道路「浜松西」インターから車で7分の場所にございます。遠方から車で来訪されるご家族に便利なロケーションです。またJR東海道本線「浜松」駅から、バスを使ってアクセスもできます。施設近くにはスーパーマーケットや100円ショップ、コンビニエンスストア、ドラッグストアなどが充実。また車で約5分の場所には「イオンタウン浜松葵」もあるため、入居者様には便利な生活を送っていただけます。

ハートライフ初生 特徴画像

安心の生活支援サービス 快適な日常を送っていただけます

ハートライフ初生は、要介護の方も安心して入居できるサービス付き高齢者向け住宅です。入居者様に安心した生活をお届けするために、さまざまな生活支援サービスをご用意しております。24時間体制の緊急時対応の他、日常生活に関する生活相談、毎日の安否確認、ゴミ出しサービスなどをご提供。どなたさまも快適な日常生活を送っていただけます。また介護保険の認定調査へも立ち会いますので、ご希望される方はお気軽にお申し付けください。

ハートライフ初生 特徴画像

季節感を取り入れた毎日のお食事 四季の移り変わりをお楽しみください

日常的に四季の移り変わりを感じることは大切です。季節を感じることで私たちの五感が刺激され、毎日の生活に潤いを与えてくれます。ハートライフ初生では季節感を取り入れたお食事を、毎日ご提供。お食事を通して、季節の移り変わりを感じていただけます。また提携している食事業者の栄養士が献立を作っているため、栄養バランスに優れているのも特徴です。季節を感じられる健康的なお料理を召し上がって、いつまでも元気にお過ごしください。

24時間の医療連携体制 健康面の不安を解消できます

高齢になればなるほど体調を崩しやすくなることから、自身の健康面に対する不安も大きくなっていきます。そのため新しい生活環境に、健康面の不安を解消できるシステムがあると安心です。ハートライフ初生は5カ所の医療機関と連携。内科や外科、整形外科、リウマチ科、歯科など多くの診療科目もカバーしています。24時間の医療連携体制を取っているため、夜間に容態が急変した場合も安心です。また往診にも対応しているので、通院が難しい方もご安心ください。

株式会社アクタガワが運営する施設 実績豊富で安心してご利用いただけます

ハートライフ初生を運営しているのは、株式会社アクタガワです。静岡県内でサービス付き高齢者向け住宅や介護付き有料老人ホームといった介護施設だけでなく、デイサービスや訪問介護サービスなどを一体的に提供する事業所なども数多く運営。豊富に施設運営実績を持っているので、どなたさまも安心してご利用いただます。入居者様の「家族、友人との思い出を新たに育む五感の生活」を叶えるために、上質なサービスをお届けする企業です。

ハートライフ初生の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

介護対応プラン

詳細
入居費用
10.4
万円
月額費用
16
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.2
2.9
5.2
-
-
2.9

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 30室
介護対応プラン

■入居費用 その他は、敷金(家賃の2ヶ月分)です。 ■管理費は、共益・管理費です。 ■月額費用 その他は、要介護の方がデイサービスご利用の場合の生活支援サービス費です。

支援対応プラン

詳細
入居費用
10.4
万円
月額費用
18.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.2
2.9
5.2
-
-
5.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 30室
支援対応プラン

■入居費用 その他は、敷金(家賃の2ヶ月分)です。 ■管理費は、共益・管理費です。 ■月額費用 その他は、生活支援サービス費の基本料金です。要介護の方がデイサービスご利用の場合は料金が異なります。

料金に関する補足事項

※食事サービスは1日3食、30日の場合の料金です。
※その他介護サービスが必要な場合は別途料金がかかります。
※家財保険にご加入頂きます。

ハートライフ初生の写真

  • ハートライフ初生

    建物

    施設外観
  • ハートライフ初生

    カフェ

    カフェスペース
  • ハートライフ初生

    居室設備

    居室内

ハートライフ初生での暮らし

ハートライフ初生の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハートライフ初生
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 静岡県浜松市北区初生町720-2
運営事業者名 株式会社アクタガワ
運営者所在地 静岡県静岡市葵区常磐町二丁目13-4

見学

内容 新型コロナウイルスの影響下でも施設見学を行っています。
その際、以下のような対策を取ることで感染リスクを最小限に抑えており、安全な見学が可能です。

•マスク着用、手洗い・手指消毒・うがいをお願いしております。
•検温で発熱が見られる方、咳、倦怠感などがある方は来所での見学をご遠慮いただいております。
•ご自宅から見学できるオンライン見学をご用意しております。

ハートライフ初生の評判

口コミ総合評価

口コミ

ハートライフ初生の地図

住所

〒433-8112静岡県浜松市北区初生町720-2

交通アクセス

電車:線駅から、その他:JR浜松駅からバスで22分、初生町北バス停より徒歩3分

ハートライフ初生のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10.4万円月額費用が16 〜 18.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハートライフ初生の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ハートライフ初生は、静岡県浜松市北区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「浜松西」インターから車で7分 、家族の来訪に便利な場所で生活したい
  • ・充実した生活支援サービス、快適な日常生活を送りたい
  • ・季節感のある毎日の食事、四季の移り変わりを感じたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。