ハートライフ高柳の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「高柳三丁目」バス停すぐそば、利便性に優れた場所で暮らしたい
  • 季節を意識した食事を通して、潤いのある毎日を過ごしたい
  • デイサービスセンターがある施設、リハビリをして身体機能向上を図りたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

特徴

ハートライフ高柳 特徴画像

「高柳三丁目」バス停徒歩1分 利便性に優れている住環境です

ハートライフ高柳の最寄り駅は、JR東海道本線「藤枝」駅。藤枝市における中心駅です。駅周辺には市役所や銀行、郵便局といった生活施設の他、スーパーマーケット、飲食店、家電量販店が集まっているため、便利に買い物や食事を楽しめます。駅からバスに乗車して、「高柳三丁目」バス停で下車。バス停から徒歩1分で施設に到着します。施設近くにはコンビニエンスストアやドラッグストア、衣料品店、ラーメン店、そば店などが立ち並び、便利な生活を送っていただけます。

ハートライフ高柳 特徴画像

季節を意識した毎日のお食事 栄養士作成のメニューで健康面もサポートします

季節の移り変わりを感じることで五感が刺激され、私たちの心は潤っていきます。ハートライフ高柳では季節を意識した入居者様のお食事を、毎日ご提供。毎日のお料理を通して、四季の変化を肌で感じていただけます。またお食事メニューは提携している食事業者の栄養士が作成。高齢者に合わせて栄養バランスが考えられているため、健康的な毎日を送っていただけます。1階にある広々とした食堂スペースで、他の入居者様と一緒にごゆっくりお召し上がりください。

ハートライフ高柳 特徴画像

医療機関2カ所との連携 24時間体制で入居者様を見守ります

年齢を重ねると体調を崩しやすくなることから、健康面や医療面に対する不安が大きくなっていくものです。そのため健康面や医療面に関するサービスが整っている施設があると、安心して毎日の生活を送れます。ハートライフ高柳は医療機関2カ所と連携。内科と脳外科、歯科などをカバーしています。24時間の医療連携体制を取っており、容体が急変した場合も迅速な対応が可能です。また定期的な往診をおこなっているので、通院が難しい入居者様もご安心ください。

デイサービスセンターを併設 生活リハビリで身体機能向上を図れます

ハートライフ高柳はデイサービスセンターを併設しています。入居者様も別契約でご利用可能です。同じ建物内にあるため、通所にかかる負担もありません。気軽に通っていただけます。リハビリの専門職でもある理学療法士の指導のもと、生活リハビリを実施。生活リハビリは病院などで専門的な器具を使ったものと異なり、日常生活動作の中でリハビリ機能を組み込んでいるのが特徴です。特別な器具を使わないため、無理なく続けられます。

個人入浴可能な檜風呂がある施設 機械浴槽もあるため介護度が重い方も安心です

多くの入居者様にとって、お風呂は生活の中で欠かせない要素です。温かいお湯につかることで、心身共にリラックスして過ごせるようになります。ハートライフ高柳では、各フロアに個人入浴ができる檜風呂を設置。檜の心地よい香りと肌触りを感じながら、のんびりとした時間をお過ごしいただけます。個人入浴のため、他の入居者様を気にする必要もありません。また1階のデイサービスセンターには機械浴槽もあるので、介護度が重い方もご安心ください。

ハートライフ高柳の料金プラン

1人部屋 空室 1室

介護対応プラン

詳細
入居費用
10.8
万円
月額費用
16.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.4
2.8
5.3
-
-
3.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.0
部屋数 30室
介護対応プラン

■入居費用 その他は、敷金(家賃の2ヶ月分)です。 ■管理費は、共益・管理費です。 ■月額費用 その他は、要介護の方がデイサービスご利用の場合の生活支援サービス費です。

支援対応プラン

詳細
入居費用
10.8
万円
月額費用
18.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.4
2.8
5.3
-
-
5.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.0
部屋数 30室
支援対応プラン

■入居費用 その他は、敷金(家賃の2ヶ月分)です。 ■管理費は、共益・管理費です。 ■月額費用 その他は、生活支援サービス費の基本料金です。要介護の方がデイサービスご利用の場合は料金が異なります。

料金に関する補足事項

※食事サービスは1日3食、30日の場合の料金です。
※その他介護サービスが必要な場合は別途料金がかかります。
※家財保険にご加入頂きます。

ハートライフ高柳の写真

  • ハートライフ高柳

    建物

    外観
  • ハートライフ高柳

    カフェ

    カフェスペース
  • ハートライフ高柳

    居室設備

    居室内
  • ハートライフ高柳

    食堂・ダイニング

ハートライフ高柳での暮らし

ハートライフ高柳の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハートライフ高柳
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 静岡県藤枝市高柳3-29-31
運営事業者名 株式会社アクタガワ
運営者所在地 静岡県静岡市葵区常磐町二丁目13-4

見学

内容 新型コロナウイルスの影響下でも施設見学を行っています。
その際、以下のような対策を取ることで感染リスクを最小限に抑えており、安全な見学が可能です。

•マスク着用、手洗い・手指消毒・うがいをお願いしております。
•検温で発熱が見られる方、咳、倦怠感などがある方は来所での見学をご遠慮いただいております。
•ご自宅から見学できるオンライン見学をご用意しております。

ハートライフ高柳の地図

住所

〒426-0041静岡県藤枝市高柳3-29-31

交通アクセス

電車:線駅から、その他:藤枝駅前からバスで約6分高柳3丁目バス停前

ハートライフ高柳のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10.8万円月額費用が16.9 〜 18.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハートライフ高柳の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ハートライフ高柳は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ハートライフ高柳は、静岡県藤枝市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「高柳三丁目」バス停すぐそば、利便性に優れた場所で暮らしたい
  • ・季節を意識した食事を通して、潤いのある毎日を過ごしたい
  • ・デイサービスセンターがある施設、リハビリをして身体機能向上を図りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。