ハートフルコスモス神戸Ⅲ番館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 徒歩3分で「トーホーストア旗塚店」やコンビニに出かけられる便利なエリアに住みたい
  • 介護度が重くなっても住み続けられる環境で、安心した生活を送りたい
  • 「春日野会病院」が運営する施設で、健康面の万全なサポートも受けたい

医療看護体制

介護食・流動食・嚥下食

特徴

徒歩3分の場所に「トーホーストア旗塚店」やコンビニも 複数の駅からのアクセスが可能です

都心から近く、複数駅からアクセス可能なハートフルコスモス神戸Ⅲ番館。阪急神戸線「春日野道」駅から徒歩約10分でお越しいただけるほか、JR・阪急・阪神「三宮」駅から車で約10分、新幹線の「新神戸」駅からは車で約5分とアクセスも便利で、ご家族もお気軽にお越しいただけます。施設の周辺には、スーパーマーケットの「トーホーストア旗塚店」や、「セブンイレブン神戸国香通2丁目店」があります。いずれも徒歩3分でアクセスでき、日々のお買い物も便利です。また、徒歩1分の場所には「神若公園」も。気軽に散策ができるため、生活のなかで身近に自然を感じたい方にもおすすめです。

要介護5の方やご夫婦での入居が可能 長きにわたって安心して暮らせる環境が特徴です

ハートフルコスモス神戸Ⅲ番館では、要介護5の方や障がいのある方も安心してご利用いただけるサービスを整えています。日々の状況把握をはじめ、デイサービスや福祉用具の選定やお届けなど必要に応じた介護サービスは、住宅を提供する事業所と同じく「有限会社山陽メディカル」が対応。将来的に介護度が変わった場合も、慣れ親しんだ場所・環境で生活を続けることが可能なため、大きな変化が苦手な方も安心できる環境です。ハートフルコスモス神戸Ⅲ番館では2人部屋も用意していますので、ご夫婦での変わらぬ暮らしを続けていきたい方もお気軽にご相談ください。

当住宅の母体は「春日野会病院」 万全の医療体制とスタッフの毎朝訪問などで日々の安心を確保

「春日野会病院」の介護部門として展開しているハートフルコスモス神戸Ⅲ番館では、医療連携も万全。「春日野会病院」への受診時送迎、健康診断にも対応しています。看護師もしくは介護スタッフによるバイタルチェックもあり、日々の健康管理も安心です。また、全室のリビング・浴室・トイレに設置されている呼び出しボタンにより、緊急時の迅速な対応も可能。さらに、ご希望に応じてスタッフが毎朝訪問する「おはよう訪問」や、夜間が不安な方に向けたお休み中の見回りもプライバシーを考慮して実施しています。スタッフの目が行き届く環境で安心した日々をお過ごしください。

宅配便の受け取りや住居内の電球交換などの「コンシェルジュサービス」も提供 快適な暮らしを支援します

ハートフルコスモス神戸Ⅲ番館では、細やかな生活サポートもご用意しています。大きな特徴として、快適な暮らしを約束する「コンシェルジュサービス」があります。外来者の対応や新聞・宅配便の受け取り、タクシー手配などはお任せください。また、住居内にある電球などの備品交換にも対応。必要であれば提携の弁護士や税理士、ファイナンシャルプランナー、不動産コンサルタントによる相続対策や資産・不動産の管理運用などの相談対応も可能です。充実の生活サポートで、みなさまの快適な暮らしを支えます。

管理栄養士考案の栄養バランスの良いお食事をご用意 健康状態に合わせてきざみ食なども対応します

各居室にはミニキッチンを完備しているため、これまで通りお料理をお楽しみいただくこともできますが、ご希望の方には食堂にてお食事をご用意します。食卓を囲む時間を通してみなさまと気軽に交流ができ、活気のある毎日をお過ごしいただけます。お食事は厨房で調理しているため、出来たての温かい料理をお楽しみください。栄養バランスの良い献立は管理栄養士が考案。毎日のお食事から健康維持を支援いたします。また、健康状態に合わせたお食事のご相談も可能。普通食はもちろん、きざみ食、ミキサー食などに対応しているので、嚥下に不安のある方も安心して召し上がっていただけます。

ハートフルコスモス神戸Ⅲ番館の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 1室

1Kタイプ

詳細
入居費用
69
万円
月額費用
17
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
48
21

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
1.3
5.4
-
-
3.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 22.26
1Kタイプ

■入居費用その他 敷金として210,000園をいただきます。 ■月額費用食費 1日3食30日喫食された場合の金額です。実際のご利用分を請求いたします。 ■月額費用その他 生活サポート費として33,000円をいただきます。 ■その他サービス 居室の清掃、買い物代行、役所手続きの同行、病院へのお付き添い等が別途有料でご利用いただけます。

1DK(2人入居)

詳細
入居費用
100.5
万円
月額費用
28.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
72
28.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.5
1.8
10.8
-
-
6.6

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 42.86
1DK(2人入居)

■入居費用その他 敷金として210,000園をいただきます。 ■月額費用食費 1日3食30日喫食された場合の金額です。実際のご利用分を請求いたします。 ■月額費用その他 生活サポート費として33,000円/人をいただきます。 ■その他サービス 居室の清掃、買い物代行、役所手続きの同行、病院へのお付き添い等が別途有料でご利用いただけます。

料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

ハートフルコスモス神戸Ⅲ番館の写真

ハートフルコスモス神戸Ⅲ番館での暮らし

ハートフルコスモス神戸Ⅲ番館の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハートフルコスモス神戸Ⅲ番館
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県神戸市中央区神若通4丁目2番22号
運営事業者名 有限会社山陽メディカル
運営者所在地 神戸市東灘区西岡本2丁目26番1-1224号

ハートフルコスモス神戸Ⅲ番館の評判

口コミ総合評価

口コミ

ハートフルコスモス神戸Ⅲ番館の地図

住所

〒651-0067兵庫県神戸市中央区神若通4丁目2番22号

交通アクセス

阪急神戸本線 春日野道駅から徒歩で約4分
神戸市営地下鉄山手線 新神戸駅から徒歩で約11分
阪神本線 春日野道駅から徒歩で約10分

ハートフルコスモス神戸Ⅲ番館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が69 〜 100.5万円月額費用が17 〜 28.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハートフルコスモス神戸Ⅲ番館の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ハートフルコスモス神戸Ⅲ番館は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ハートフルコスモス神戸Ⅲ番館が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ハートフルコスモス神戸Ⅲ番館は、兵庫県神戸市中央区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・徒歩3分で「トーホーストア旗塚店」やコンビニに出かけられる便利なエリアに住みたい
  • ・介護度が重くなっても住み続けられる環境で、安心した生活を送りたい
  • ・「春日野会病院」が運営する施設で、健康面の万全なサポートも受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。