ハートケアメゾンみなみの風 庄司田の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「岡崎」駅より車で5分、自然と触れ合いながら温泉や外食を楽しみつつ生活したい
  • 介護スタッフが24時間365日常駐、安心感のある毎日を送りたい
  • 医療依存度の高い方や要介護度の重い方も安心な医療体制を整えた施設で過ごしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「岡崎」駅より車で5分 自然と触れ合いながら温泉や外食をお楽しみください

ハートケアメゾンみなみの風 庄司田は、愛知環状鉄道・東海道本線「岡崎」駅より車で5分の住宅街の中にあるサービス付き高齢者向け住宅です。「羽根田池」「庄司田公園」「春咲の丘公園」など、多数の公園が徒歩圏内にあり、水と緑に触れ合いながら穏やかな毎日をお過ごしいただけます。大庭園露天風呂「楽の湯おかざき」がすぐそば。気軽に温泉や岩盤浴をお楽しみいただけます。フランス料理店「満里古」や焼肉店「吉粋亭」中華料理店「珍味」など飲食店も多数あります。ご家族やご友人が来られた際に、外食もお楽しみいただける住まいです。

介護スタッフが24時間365日常駐 安心感のある毎日をお過ごしください

ハートケアメゾンみなみの風 庄司田は、介護スタッフが24時間365日常駐。入居者様の安心な毎日をサポートしています。郵便や宅配便の預かりなどのフロントサービスから健康相談まで対応しています。1日1回、入居者様の状態を観察。入居者様の状態にお変わりがないかどうかチェックしています。居室には管理室呼び出しボタンを完備。介護スタッフがそばにいないときに体調不良やケガなど、何かお困りごとが起きた場合でも迅速に対応できる環境を整えています。携帯できるペンダント型ナースコールもご用意。お部屋以外で何かあった場合でも安心できる住まいです。必要時は入浴・食事・排泄などの介助もご提供しています。

全室バリアフリー 防犯面も整った安全な住空間で快適な毎日を

ハートケアメゾンみなみの風 庄司田は、全室バリアフリー構造を採用。居室からベランダまで段差はすべてフラット、要所に手すりを設置しており、どなたでもケガをすることなく快適にお過ごしいただける環境となっています。エントランスはオートロック式の自動ドア、エントランス・廊下・エレベーター前などには防犯カメラを設置。入居者様の安心な生活をスタッフがお守りしています。屋上には散歩道、足湯スペース、家庭菜園、花壇などを設けており、他の入居者様とのコミュニケーションや趣味を楽しめる空間となっています。

1日3食365日 厨房で調理した出来たての食事をご賞味ください

ハートケアメゾンみなみの風 庄司田では、1日3食365日食事をご提供。食事は厨房で調理しているので、出来たての温かい料理を毎食お楽しみいただけます。キッチンにて調理をすることも可能。自分で料理をして食べたい場合には、食事のキャンセルもできます。体調不良時やご希望時には、配食対応も受け付けております。ミキサー食、きざみ食、お粥など、入居者様の状態に合わせて食事形態も柔軟に対応。「固い」「飲み込みづらい」など、食事に関して何かお困りごとがございましたら、当施設のスタッフまでお気軽にご相談くださいませ。

複数の事業所や医療機関と連携 医療依存度の高い方や要介護度の重い方も安心してお過ごしください

ハートケアメゾンみなみの風 庄司田は「岡田胃腸科クリニック」「株式会社ナンブ」「ハートフルナース」など、医療機関や複数の事業所と連携して医療サポート体制を整えています。健康に不安のある方も安心してお過ごしいただける環境です。福祉用具貸与、訪問介護、定期巡回・随時対応型訪問介護看護、居宅支援事業など、さまざまなサービスをご提供。要介護度の重い方などでも安心してお過ごしいただける万全な医療サポート体制を整えています。

ハートケアメゾンみなみの風 庄司田の料金プラン

Dタイプ(食費を除く)

詳細
入居費用
16.5
万円
月額費用
10
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.8
1.7
-
-
-
1.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.31
部屋数 7室
Dタイプ(食費を除く)

■入居費用その他 初期費用として165,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として15,000円をいただきます。

Aタイプ(食費を除く、2人入居)

詳細
入居費用
38.2
万円
月額費用
22.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
38.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
17
3.4
-
-
-
2.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 53.33
部屋数 7室
Aタイプ(食費を除く、2人入居)

■入居費用その他 初期費用として382,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として21,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ハートケアメゾンみなみの風 庄司田の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハートケアメゾンみなみの風 庄司田
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛知県岡崎市庄司田2丁目10-6
運営事業者名 株式会社ナンブ

ハートケアメゾンみなみの風 庄司田の地図

住所

〒444-0821愛知県岡崎市庄司田2丁目10-6

交通アクセス

電車:JR東海道本線線岡崎駅から
バスで5分降車後、徒歩5分/または徒歩20分、その他:

ハートケアメゾンみなみの風 庄司田のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16.5 〜 38.2万円月額費用が10 〜 22.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハートケアメゾンみなみの風 庄司田の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ハートケアメゾンみなみの風 庄司田が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が21.0万円、月額費用が19.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ハートケアメゾンみなみの風 庄司田は、愛知県岡崎市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「岡崎」駅より車で5分、自然と触れ合いながら温泉や外食を楽しみつつ生活したい
  • ・介護スタッフが24時間365日常駐、安心感のある毎日を送りたい
  • ・医療依存度の高い方や要介護度の重い方も安心な医療体制を整えた施設で過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。