ノアガーデン モエレヒルズの基本情報

こんな方におすすめ

  • 札幌市営地下鉄東豊線「新道東」駅の近く、買い物や移動に便利な場所で暮らしたい
  • 介護と医療サービスが充実した施設で、 夜間も含めて安心した生活を送りたい
  • 身体トレーニングを通して、いつまでも健康に過ごしたい

特徴

最寄り駅は札幌市営地下鉄東豊線「新道東」駅 商業施設が集まる買い物に便利な場所です

ノアガーデン モエレヒルズの最寄り駅は、札幌市営地下鉄東豊線「新道東」駅 。駅周辺にはスーパーマーケットやコンビニエンスストア、大型商業施設の「イオン札幌元町ショッピングセンター」などが集まっており、お買い物を楽しんでいただけます。さらに電車を使って「さっぽろ」駅まで約10分、「大通り」駅まで約12分でアクセスできるため、入居者様の外出にも便利な立地です。「新道東」駅から中央バスに乗って、「モエレ団地」バス停で下車。バス停から徒歩5分で施設に到着します。施設近くにあるのが札幌市の総合公園「モエレ沼公園」です。自然とアートが組み合わさった美しい景観をお楽しみください。

「定期巡回・随時対応型訪問介護看護」を併設 介護と医療サービスが整っています

ノアガーデン モエレヒルズは定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所の、「ノア地域巡回センター」を施設内に併設。事業所の介護スタッフや看護師が入居者様の居室を訪問して、食事や排泄、着替えなどの介護サービス、健康管理や療養上のお世話といった看護サービスをご提供いたします。24時間365日ご利用できるため、介護や看護を必要とする入居者様も安心です。また随時対応サービスとしてオペレーターが24時間連絡を受け、入居者様の状況に合わせて介護スタッフや看護師などの専門スタッフがご連絡に対応します。

デイサービスセンターを併設 豊富なトレーニングマシーンで健康な体づくりに役立ちます

高齢になっても元気でいきいきと暮らし続けるためには、運動を通した健康な体づくりが欠かせません。ノアガーデン モエレヒルズはデイサービスセンター「泉共モエレ」を併設。リハビリ強化型機能訓練として、さまざまな種類のトレーニングマシーンをご用意しております。機能訓練指導員が常駐し、お一人おひとりの状態に合わせてリハビリやマッサージを実施。専門スタッフによるアプローチで、効果的に身体機能を維持・向上していただけます。

施設内の厨房で調理 温かく作り立てのお食事を召し上がっていただけます

多くの入居者様にとって、毎日のお食事は大きな楽しみの一つ。1日3回食べるものだからこそ、作り立てで温かく、美味しいお食事を楽しみたいものです。ノアガーデン モエレヒルズでは施設内にある厨房で、専門の調理スタッフが入居者様のお食事を作っています。健康に配慮しながらも入居者様に美味しく召し上がっていただけるよう、献立に工夫を凝らしているのが特徴です。また保温・保冷機能が付いた最新ワゴンを導入し温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいままと、メニューごとにピッタリな温度でお食事をお楽しみいただけます。

天然温泉を完備 温かいお風呂で心休まる時間をお過ごしください

ノアガーデン モエレヒルズでは天然温泉を楽しめる大浴場を完備。弱アルカリ性低張性温泉で神経痛や関節痛、五十肩、運動麻痺、健康増進などへの効果が期待できます。大浴場には大きな窓が設置されており、広々とした草原の景色も鑑賞可能です。温かいお風呂で、心休まる時間をお過ごしください。またスペースを十分に確保した食堂はゆとりがあり、大きな窓から日差しが入ってくる明るい雰囲気の空間。食事時間以外は面会に訪れたご家族や他の入居者様と過ごす、ラウンジとしてもお使いいただけます。

ノアガーデン モエレヒルズの料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
7.2
万円
月額費用
10.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
7.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.6
-
3.9
-
-
3.5

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として72,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として19,500円、生活サポート費として15,000円をいただきます。 ■その他費用 冬季暖房費(11月~4月)として、月額1人部屋15,000円、ご夫婦部屋20,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
10.6
万円
月額費用
12.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.3
-
3.9
-
-
3.7

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として106,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として19,500円、生活サポート費として17,000円をいただきます。 ■その他費用 冬季暖房費(11月~4月)として、月額1人部屋15,000円、ご夫婦部屋20,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ノアガーデン モエレヒルズの写真

ノアガーデン モエレヒルズでの暮らし

ノアガーデン モエレヒルズの施設詳細

施設詳細

施設名称 ノアガーデン モエレヒルズ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 北海道札幌市東区中沼西3条2丁目
運営事業者名 株式会社ノアコンツェル
運営者所在地 北海道札幌市豊平区平岸7条14丁目1-32

ノアガーデン モエレヒルズの評判

口コミ総合評価

口コミ

ノアガーデン モエレヒルズの地図

住所

〒007-0893北海道札幌市東区中沼西3条2丁目

交通アクセス

電車:地下鉄東豊線新道東駅から
バスで15分降車後、徒歩5分、その他:

ノアガーデン モエレヒルズのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が7.2 〜 10.6万円月額費用が10.9 〜 12.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ノアガーデン モエレヒルズの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ノアガーデン モエレヒルズは現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ノアガーデン モエレヒルズは、北海道札幌市東区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・札幌市営地下鉄東豊線「新道東」駅の近く、買い物や移動に便利な場所で暮らしたい
  • ・介護と医療サービスが充実した施設で、 夜間も含めて安心した生活を送りたい
  • ・身体トレーニングを通して、いつまでも健康に過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。