ナイスASODAの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「麻生田小前」バス停すぐそば、利便性に富んだ住宅街で快適な日々を過ごしたい
  • 馴染みの介護や医療サービスを継続しながら、安心できる暮らしを続けたい
  • 緊急時の対応が万全な住まいで、安心したい

特徴

「麻生田小前」バス停より徒歩3分 穏やかで利便性に富んだ地で悠々自適な毎日を

ナイスASODAは熊本市北区に位置するサービス付き高齢者向け住宅です。公共交通機関でお越しの際は熊電バス「麻生田小前」バス停より徒歩3分、お車でお越しの際は九州縦貫自動車道「熊本」料金所より14分の場所にあります。周辺は閑静な住宅街となっているため、心穏やかにのんびりと過ごせます。また、付近にはコンビニエンスストアやドラッグストアなどが点在しているため、お買い物にも困らない好環境。静かでありながら利便性に富んだ熊本市内の住宅街で充実したセカンドライフをお過ごしください。

自由に選べる介護・医療サービスで暮らしやすい生活スタイルを提供します

介護や医療が必要な高齢者は年々増加傾向にあります。ナイスASODAでは、お一人での生活に不安を抱える方や、日常的に介護が必要な方など、お気軽に入居相談が可能です。当施設では入居前よりご利用されている医療・介護サービスに関しては、ご自由に継続できますので、以前と変わらないライフスタイルでお過ごしいただけます。また、定期巡回・随時対応型サービスを利用すれば24時間体制で介護サポートを受けられます。より安心できる生活をナイスASODAにお任せくださいませ。

緊急時も迅速に対応 万全のサポート体制がみなさまをお守りします

ナイスASODAでは、入居者様の体調や健康面にいつでも対処できるよう各居室には24時間利用できる緊急コールを設置。夜間の際でももコールセンターの支援員および看護師が迅速に駆けつけますのでご安心ください。また、日中は介護スタッフが常駐。朝・夕にそれぞれ1回のお声かけがございますので、生活面での不安やお困りごとがありましたらお気軽にお申し付けください。ナイスASODAでは以前と変わらない生活を営みながら万全のサポート体制でみなさまをお見守りします。

各室にキッチン・浴室を完備 自分だけのプライベート空間で充実したひと時を

介護や医療が必要な方にとって住みやすい施設設計は健康的な生活を営むうえで大切な要素。ナイスASODAでは、各フロアの床面は段差をなくし、トイレや廊下など各所に手すりを設けるなど施設全域をバリアフリー化しているため、安全かつスムーズな日常生活が可能です。また、各居室にはキッチンや浴室も完備されておりますので、自分だけのプライベート空間で自由気ままにお過ごしいただけます。細かいところまで配慮の行き届いた和やかな住空間で、自分だけのセカンドライフをご満喫ください。

農業協同組合だからこそ実現できる安心の運営体制

ナイスASODAは信頼性の高い熊本市の農業協同組合(JA)によって運営されているため、運営法人の信頼性に不安を抱える方や選定に迷っている方でも安心してお任せできるというメリットがあります。また、地域の民間団体や医療機関など、JAならではの幅広いネットワークを生かした多方面からのサービスを期待できます。デイサービスの拡充にも力を入れているため、介護に関する幅広い知見とノウハウによる運営体制が実現可能です。安心と信頼の組織によって運営されるナイスASODAではすべての入居者様に満足していただけるよう充実したサービスを提供してまいります。

ナイスASODAの料金プラン

1人部屋 空室 3室

Aタイプ(食費を除く)

詳細
入居費用
6.2
万円
月額費用
6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
6.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.1
2.3
-
-
-
0.6

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.2
部屋数 1室
契約方式 賃貸借
Aタイプ(食費を除く)

食費・水道光熱費は実費です。別途町費300円。

料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

ナイスASODAの写真

ナイスASODAでの暮らし

ナイスASODAの施設詳細

施設詳細

施設名称 ナイスASODA
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 熊本県熊本市北区麻生田2丁目12番26号
運営事業者名 熊本市 農業協同組合
運営者所在地 熊本市中央区南熊本1-7-26

ナイスASODAの評判

口コミ総合評価

口コミ

ナイスASODAの地図

住所

〒861-8081熊本県熊本市北区麻生田2丁目12番26号

交通アクセス

電車:線駅から、その他:熊電バス麻生田小前バス停徒歩3分

ナイスASODAのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が6.2万円月額費用が6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ナイスASODAの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ナイスASODAは現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ナイスASODAは、熊本県熊本市北区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「麻生田小前」バス停すぐそば、利便性に富んだ住宅街で快適な日々を過ごしたい
  • ・馴染みの介護や医療サービスを継続しながら、安心できる暮らしを続けたい
  • ・緊急時の対応が万全な住まいで、安心したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。