つくしんぼ壱番館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「越谷」駅から車で約4分、商業施設や公園がある環境でのびのびと過ごしたい
  • 透析が必要になっても対応してもらえる施設で、不安なく生活したい
  • 日中は併設のデイサービスに通い、機能訓練に励みながら健康を維持したい

医療看護体制

人工透析
在宅酸素療法
心臓ペースメーカー
パーキンソン病
介護食・流動食・嚥下食
看取り

特徴

お買い物に便利な「ドン・キホーテ 越谷店」や「ヨークマート 越谷赤山店」まで徒歩10分圏内です

つくしんぼ壱番館は「越谷」駅から車で約4分の場所にあります。徒歩10分圏内に「ドン・キホーテ 越谷店」「ヨークマート 越谷赤山店」などがあるため、お買い物に不便しない立地です。足を伸ばすと池のある「出羽公園」があり、春には桜を観賞できます。また、施設の東には元荒川があります。川周辺には紅葉や季節の花を楽しめる「四ケ村スポット公園」などがあり、自然を満喫したい方にぴったりです。季節の移り変わりを感じながら、お散歩を楽しめます。

24時間常駐するスタッフが毎日をサポート 透析が必要な方も支えます

つくしんぼ壱番館のスタッフは、24時間常駐して入居者様をサポートいたします。入居者様の健康状態や状況を把握するため、毎日2回の居室訪問を実施。定期的な安否確認で、安心の毎日をご提供いたします。「埼友クリニック」「越谷泌尿器科内科」「埼友草加病院」「埼友川口クリニック」などの、協力医療機関と連携した医療サポートも充実しております。送迎サービスもおこなっておりますので、通院が必要な方も安心です。透析への対応実績がありますので、入居をご検討の方はぜひご相談ください。

お好きな家具を自由にレイアウト可能 完全個室のプライベート空間をご提供

つくしんぼ壱番館の居室は全室1人部屋です。プライバシーが守られた環境が整っておりますので、ゆったりとおくつろぎください。居室内には、トイレ、洗面台、収納の設備があります。また、自宅で使用されていた家具などは、ご自由にお持ち込みください。使い慣れた家具、思い出の品などで居室をレイアウトし、自分らしい生活空間でお過ごしいただけます。また、介護保険の認定状況に応じて、介護ベッドの貸し出しをおこなっております。

「デイサービスはまゆう」を併設 炭酸泉の足湯やさまざまな機器を備えたリハビリが魅力です

つくしんぼ壱番館の同一敷地内には、通所介護「デイサービスはまゆう」を併設しています。こちらは日帰りで通っていただけるサービスとして、入浴や食事の提供、身体機能訓練をおこないます。炭酸泉を使った足湯は無料でご利用可能です。足元を温めることで冷えの予防や血行の改善へとつなげています。またリハビリでは、ホットリズミーという温熱パック装置やマッサージ機器、平行棒などを使った機能訓練や運動を実施。楽しく継続して取り組めるよう「ぬくもりのあるおもてなし」で利用者様をお出迎えしています。

大浴場や入居者様用キッチンなどの共有設備が充実

共用でご利用いただく設備には、大浴場、キッチン、ランドリーなどがあります。大浴場は2階と3階に設置されており、開放的な空間で入浴を楽しみたい方におすすめです。ランドリーも2階と3階に設置しております。共有スペースにあるキッチンは、入居者様用となっておりますので、必要時にはご自由にお使いください。軽食の用意や、来客とのお茶を楽しむ際に便利です。また、施設1階には居室やキッチンのほか、クリニックが併設されております。

つくしんぼ壱番館の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
9
万円
月額費用
13.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
9

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
3
4.8
-
-
1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜19.34
部屋数 2室
契約方式 賃貸借契約
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をお預かりいたします。 ■月額費用その他 生活支援サービス費として10,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
12.6
万円
月額費用
16.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.3
4
4.8
-
-
1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 20.63〜21.96
部屋数 7室
契約方式 賃貸借契約
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をお預かりいたします。 ■月額費用その他 生活支援サービス費として10,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

つくしんぼ壱番館の写真

  • つくしんぼ壱番館 建物外観

    建物外観

    つくしんぼ壱番館(右)と弐番館(左)が並んで建っています。壱番館1階にはクリニックが併設されており、ご入居者様に安心を提供いたします。
  • つくしんぼ壱番館 共用部

    共用部

    共用部ではお食事をされたり、お友達やご家族と談笑されたり、用途は様々にお使いいただけます。
  • つくしんぼ壱番館 キッチン

    キッチン

    つくしんぼから提供されるお食事をほかに、このキッチンでご自分でお食事をご用意される方もいます。

つくしんぼ壱番館での暮らし

つくしんぼ壱番館の施設詳細

施設詳細

施設名称 つくしんぼ壱番館
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県越谷市赤山町
居室総数 32室
居室面積 18.0 〜 21.96m²
運営事業者名 株式会社ヒューマン&ネイチャー
運営者所在地 埼玉県草加市北谷1-21-37 北谷メディカルビレッジ201

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

つくしんぼ壱番館の評判

口コミ総合評価

口コミ

つくしんぼ壱番館の地図

住所

〒343-0807埼玉県越谷市赤山町

交通アクセス

電車:東武伊勢崎線越谷駅から
バスで5分降車後、徒歩1分/または徒歩10分、その他:送迎バスあり

つくしんぼ壱番館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が9 〜 12.6万円月額費用が13.3 〜 16.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

つくしんぼ壱番館の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

つくしんぼ壱番館が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が15.7万円、月額費用が16.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

つくしんぼ壱番館は、埼玉県越谷市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「越谷」駅から車で約4分、商業施設や公園がある環境でのびのびと過ごしたい
  • ・透析が必要になっても対応してもらえる施設で、不安なく生活したい
  • ・日中は併設のデイサービスに通い、機能訓練に励みながら健康を維持したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。