チアフルホーム南光台の基本情報

こんな方におすすめ

  • 最寄りが「台原」駅の住宅街で公園のお散歩を楽しみながら暮らしたい
  • 居心地の良い談話室がある施設で家族や友達との団らんを楽しみたい
  • 定期的な巡回や安否確認がある施設で安心安全の毎日を送りたい

特徴

「台原」駅が最寄り お車での移動に便利な立地です

チアフルホーム南光台は、宮城県仙台市泉区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。施設へは仙台市営地下鉄南北線「台原」駅からバスで5分、下車後徒歩3分でお越しいただけます。施設は住宅街に建てられていますが、大通りからも近く車でのご移動も便利な立地です。徒歩圏内にはコンビニエンスストア「ローソン 仙台南光台一丁目店」がございますので、簡単なお買い物はすぐに済ませられます。また付近には緑の美しい「南光台一丁目南公園」もあり、お散歩スポットとして最適です。

リラックスできる談話室をはじめとした充実の共有スペース

チアフルホーム南光台では入居者様にご利用いただく施設内の設備や共有スペースが充実しています。施設には談話室が設置されており、お友達とのコミュニケーションやご家族との団らん、ご来客の対応でのご利用が可能です。白と木目を基調とした清潔感のあるお部屋に座り心地の良いソファがございますので、リラックスした時間を楽しめます。そのほか対面式のオープンなシステムキッチンがある厨房など、快適にお過ごしいただくための設備やスペースが満載です。

1日3食のお食事を提供 食形態の変更にも対応しています

チアフルホーム南光台では入居者様へ1日3食のお食事をお出ししております。健康面を考慮した栄養バランスはもちろんのこと、毎日の献立もバラエティ豊かに取りそろえており、入居者の味覚を飽きさせません。また食形態の変更にも対応しており、きざみ食など入居者様一人ひとりの状態に合ったものをお出ししております。お食事は明るく広々とした食堂でお出ししており、開放感のあるスペースでゆったりとしたお食事の時間を楽しめます。

医療処置も可能な充実の健康サポート 医療機関とも連携しています

チアフルホーム南光台では入居者様の健やかな生活をお守りするため、健康サポートを充実させております。施設では医療処置に対応しており、インスリン投与への対応実績があるほか、ペースメーカーやたん吸引、尿バルーン、ストーマなど、その他幅広く柔軟な対応が可能です。重度の認知症の方への対応実績もございますので、安心してお過ごしください。また医療機関「さいわい町ファミリー」と連携しており、内科、外科、皮膚科、整形外科の協力が受けられます。

スタッフ24時間常駐 きめ細かなサービスで快適な生活を実現します

チアフルホーム南光台ではスタッフが24時間常駐しており、緊急時には日中、夜間を問わず対応できます。また施設では状況把握サービスを提供しており、日中に1回、夜間は3時間ごとに巡回をおこなっているほか、お食事の時間やゴミ回収の機会を通して入居者様の安否確認を実施。入居者様にいつでも安心してお過ごしいただける体制が整っております。そのほか来客の取り次ぎやタクシーの手配をおこなうフロントサービスもございますので、ご利用いただくことでより安全で快適な毎日を実現できます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

チアフルホーム南光台の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
16.8
万円
月額費用
15.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.6
-
4.6
-
-
5.4

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として19,000円、生活支援費として34,560円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

チアフルホーム南光台の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

チアフルホーム南光台での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

チアフルホーム南光台の施設詳細

施設詳細

施設名称 チアフルホーム南光台
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 宮城県仙台市泉区南光台一丁目68番14号
居室総数 20室
居室面積 18.0m²
運営事業者名 チアフル・ケア・サービス株式会社
運営者所在地 宮城県仙台市泉区南光台1丁目68-14

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

チアフルホーム南光台の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

チアフルホーム南光台の地図

住所

〒981-8003宮城県仙台市泉区南光台一丁目68番14号

交通アクセス

電車:市営地下鉄南北線台原駅から
バスで5分降車後、徒歩1分/または徒歩20分、その他:

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

チアフルホーム南光台のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16.8万円月額費用が15.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

チアフルホーム南光台の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

チアフルホーム南光台は、宮城県仙台市泉区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・最寄りが「台原」駅の住宅街で公園のお散歩を楽しみながら暮らしたい
  • ・居心地の良い談話室がある施設で家族や友達との団らんを楽しみたい
  • ・定期的な巡回や安否確認がある施設で安心安全の毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。