すまいゆ藤間(埼玉県川越市) の設備・サービス


すまいゆ藤間

入居費用
5.3万円
月額費用
13.8万円
利用条件
自宅との距離
?? km
事業者名 株式会社やさしい手メメント・モリ

事業者の特徴

株式会社やさしい手メメント・モリは、在宅介護事業を中心に全国展開する「株式会社やさしい手」の社内独立開業支援制度を利用して設立された会社です。埼玉県川越市に介護・医療サービス付きシニア向け賃貸住宅「すまいゆ藤間」を運営し、住み慣れた地域で安心して老いることができるようにサポートしています。歩んできた人生を共に振り返り、これからの未来への想いを語り合い、利用者が自分らしく生き切ることができるような介護サービスを提供します。

事業者の特徴をもっと見る

介護施設名 すまいゆ藤間
住所 埼玉県川越市大字藤間745
交通アクセス

東武東上線 上福岡駅から徒歩で約13分

見学・入居に関するお問い合わせ

資料請求・見学申込(無料)

0120-002718

※電話受付時間10:00〜18:00(土日祝除く)

ケアマネ、MSWの方はこちら

求人に関するお問い合わせ

求人情報を問い合わせる

powered by job-medley.com


もっと知りたい!
58

印刷用ページを表示

最終更新日 2016年02月14日

すまいゆ藤間のサービス・設備詳細

施設が提供するサービスや保有する設備の詳細を確認できます

施設からのメッセージ

    2

株式会社やさしい手メメント・モリ
すまいゆ藤間

"社名の「メメント・モリ」に込める想い"

「メメント・モリ」は、ラテン語の「memento mori」に由来します。「memento mori」は、「いつかは死ぬということを忘れてはいけない」という意味が込められた警句。日本では死について語ることは「縁起でもないこと」と敬遠されがち。しかし、人生は一度きり。そして、私たちは一度しか死を迎えることはできないのです。いかに生きるかを考える時、どう死にたいかを考えるのは、あたりまえのこと。メメント・モリと「すまいゆ藤間」は、それぞれが最良の人生を経て、生きる喜び未来へとつなぐことができる社会を作ります。

3つのポイント

  1. 【自分のペースでゆったり生活】気兼ねない自分だけの空間だから、ご友人やご家族とも楽しく過ごせます。「すまいゆ藤間」は起床も就寝もお昼寝も、自分のペースでゆったり暮らせます。
  2. 【ご入居者同士の交流も円滑に】「すまいゆ藤間」では、アクティビティの開催などを通じ、入居者の皆様の交流の場を設けています。
  3. 【いつも見守られているという安心】24時間365日、専門スタッフによる日常生活サポートや、介護サポートが受けられます。

利用対象者

  • 自立
  • 要支援
  • 要介護
こだわり

無料でパンフレットをもらえる施設

動画が見れる施設

全国から入居可

低価格プラン有り

格安プラン有り

見学可

口コミ有り

施設の公式写真有り

ユーザー投稿写真有り

施設長のひとこと有り

3つのポイント掲載有り

アクティビティ有り

料理/食事の評判良好

アクセス良好

スタッフの評判良好

備考 --
居室について
部屋数 -- 室
定員 -- 名
広さ -- 〜 -- 平米
多床室・2人部屋
協力医療機関
協力医療機関 名称 協力の内容
医療法人社団富家会 富家病院 お住まいの方々の病気や身体状況・健康状況を踏まえた上でお一人お一人がその方らしく、当たり前の生活を送っていただけることを目指します。毎日の健康管理を考える上で医療との連携は不可欠であり、当館は医療法人社団富家会 富家病院と提携しております。訪問診療・訪問看護とで医療・介護が連携し、日々の生活の中で必要な医療サポートをご提供いたします。

胃ろうへの栄養剤の注入や注入中の状態観察、インスリンの毎回の注射量・衛生面のチェックや用具の管理、バルーンカテーテルとストーマの衛生管理・排泄量からの健康状態のチェック、在宅酸素の場合の酸素量・ボンベの管理、経過観察など、生活の中で必要な医療のサポートをご提供していきます。
協力歯科医療機関 名称 協力の内容
-
体験入居
体験入居の内容
見学
見学の内容

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。

すまいゆ藤間の口コミ(6件)

総合評価

4.0

すまいゆ藤間の口コミをもっと見る(6件)

すまいゆ藤間に関するお問い合わせ

詳細な入居条件・空室状況・見学方法などを確認できます

すまいゆ藤間を見た人はこちらの介護施設も見ています。

施設の住所・電話番号・入居対象などを確認できます

埼玉県川越市の介護施設をもっと見る(194件)