すずかけの径の基本情報

すずかけの径は、香川県高松市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。サービス付き高齢者向け住宅は入居者の安否確認や生活支援サービスなどが付随したバリアフリー構造の高齢者向け住宅で、老人ホームより自由度が高い生活が魅力です。最寄り駅は林道駅、花園駅です。林道駅から676m、花園駅から1.1kmの立地となっています。

四国で8施設を展開する法人が運営
すずかけの径は社会福祉法人瑞祥会が運営しています。社会福祉法人瑞祥会は四国で8施設を運営しています。グループホーム、軽費老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設を提供しています。

こだわり条件

すずかけの径の施設詳細

施設詳細

施設名称 すずかけの径
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 香川県高松市上福岡町919-1
運営事業者名 社会福祉法人瑞祥会
運営者所在地 香川県東かがわ市湊1183番地5

すずかけの径の評判

口コミ総合評価

3.7
費用/価格3.8
居室/設備4.0
行事/イベント3.5
料理/食事3.8
施設の雰囲気4.0
介護/看護/医療体制3.5
周辺環境アクセス3.5

口コミ

私自身まだ健常ですが、今すぐにでも入居したいくらいの良い施設

朝ごはん(男性/60代)
新築でホテル並みの綺麗なRC建物です。居室や廊下、食堂、エントランスはいつも清掃が行き届き、清潔です。風呂は入っていないのでわかりません。痴呆の入居者が誤って外出しないよう入り口のスイッチにも配...

十数年後の自分のために今から予約したい施設です。

ホタルの里(男性/60代)
ホテルのようなエントランスと外観。新しい施設ということもあり、上質。個室も設備も充実しており、広さも十分。車いすの入居者が多いようだが、エレベーターも含め車いすでも不自由なく利用できるよう整って...

可もなく不可もなく、普通の生活ができる。

さぬきうどんどん(女性/50代)
居室も設備も非常にきれいで、快適です(本人談)。 また、面会に来た私達から見ても、非常にきれいで住みやすそうに感じることができ、 綺麗なので清潔感が感じられます。建物内が明るくて、印象がよいです。

入所者はゆったり生活できて、環境は良い施設

yan(男性/50代)
建物自体が新しく、居室もゆったりしていると思います。 清掃も行き届いていて清潔で明るいいんしょうです。 設備面は素人なのでよくわかりませんが、入居者に不便な点は見当たりません。入居者も落ち着いて...

すずかけの径の地図

住所

〒760-0077香川県高松市上福岡町919-1

交通アクセス

電車:高松琴平電鉄長尾線林道駅から
徒歩10分、その他:松縄道バス停より徒歩3分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。