サンベストビレッジ浮間公園の基本情報

こんな方におすすめ

  • 東京都板橋区舟渡の「慈誠会 浮間舟渡病院」やスーパーが近く、便利な立地に住みたい
  • 全室にキッチンや浴室などの設備がそろった、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • 買い物代行やスポーツルームの使用など、さまざまなオプションサービスを活用したい

特徴

「浮間舟渡」駅から徒歩9分 「荒川」「新河岸川」「浮間公園」など緑が多いエリアです

サービス付き高齢者向け住宅のサンベストビレッジ浮間公園は、東京都板橋区舟渡にあります。「荒川」と「新河岸川」の間に位置し、川沿いの公園や「東京都立浮間公園」で緑に親しめる、自然に恵まれた立地です。アクセスはJR埼京線「浮間舟渡」駅から徒歩9分となります。施設は国道17号線「中山道」沿いにあり、近くを首都高速5号池袋線が走っているため、車でのアクセスも良好です。スーパーとコンビニエンスストア、「慈誠会 浮間舟渡病院」といった医療機関もそろっている、暮らしやすいエリアです。

生活相談や安否確認など 月額料金で手厚い生活支援基本サービスを受けられます

60歳以上で自立、要支援または要介護認定を受けた方が、サンベストビレッジ浮間公園のご入居対象です。入居者様は、月額料金で生活支援基本サービスを受けられます。サービス内容は生活相談、フロントサービスなどです。毎日2回、入居者様のお部屋をスタッフが訪問して状況を把握する、安否確認サービスも実施しています。各お部屋からの緊急通報時にスタッフが駆けつける、急な体調不良時にご家族へ連絡したり病院に搬送したりといった緊急対応もサービスに含まれます。入居者様もご家族も安心の、充実したサービス内容です。

食事の提供から手紙の代筆まで きめ細かいオプションサービスを提供しています

サンベストビレッジ浮間公園ではより快適に暮らせるよう、生活支援基本サービスのほかにオプションの選択サービスを実施しています。朝夕の食事提供、買い物代行や家事援助、健康管理、マシンを設置したスポーツルームのご使用などがサービス内容です。通院の付き添いや往診の立会いも可能です。他にもご家族へのお手紙代筆、書類の整理といった細やかなサービスをご利用いただけます。料金は食事が1食ずつ、スポーツルームのご使用は月額、その他は30分ごとに決まっています。ご利用分だけお支払いいただく、経済的な料金設定です。

単身でもご夫婦でもご入居可能 全室に浴室やキッチンなどの設備がそろっています

入居者様のお部屋は1人、または2人用から選択可能です。単身でもご夫婦でもご入居いただけます。間取りはワンルーム、1K、1DKの3タイプあり、広さは25.02㎡〜 40.37㎡です。ご家族やご友人が訪問しやすい、ゆったりとしたスペースを確保しています。サンベストビレッジ浮間公園では全室にトイレと洗面、浴室、キッチン、収納を完備。お部屋で自炊や入浴を楽しみ、プライバシーを保った生活を送れます。入居者様の人数、生活スタイルに合わせたお部屋を選び、快適に暮らせます。

館内に訪問介護やデイサービスの事業所を併設 必要に応じてスムーズにご利用可能です

サンベストビレッジ浮間公園の建物は地上6階、地下1階の鉄筋コンクリート造です。館内にはサービス付き高齢者向け住宅の他、訪問介護とデイサービス、グループホームの事業所を併設しています。入居者様は介護保険を利用して、併設事業所のサービスを受けられます。日中はデイサービスで昼食やレクリエーションを楽しんだり、訪問介護で入浴介助を受けたり。同一法人運営で館内併設の事業所なので、ご利用と情報共有がスムーズです。高齢者複合施設ならではの、充実したサービス体制です。

サンベストビレッジ浮間公園の料金プラン

1人部屋 空室 1室
2人部屋 空室 1室

Aタイプ

詳細
入居費用
15.4
万円
月額費用
13.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.7
-
3.6
-
-
2.7

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.02
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として賃料の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 朝夕を30日召し上がった場合の金額を表記しております。(朝460円 夕720※配膳料+下膳料含む※2階デイサービス内で食事をお召し上がりいただいた方につきましては、配膳料はいただきません。) ■月額費用その他 共益費として5,000円、基本サービス費として21,600円をいただきます。

Cタイプ

詳細
入居費用
18
万円
月額費用
15.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
18

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9
-
3.6
-
-
2.9

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 30.92
Cタイプ

■入居費用その他 敷金として賃料の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 朝夕を30日召し上がった場合の金額を表記しております。(朝460円 夕720※配膳料+下膳料含む※2階デイサービス内で食事をお召し上がりいただいた方につきましては、配膳料はいただきません。) ■月額費用その他 共益費として6,500円、基本サービス費として21,600円をいただきます。

Dタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
21
万円
月額費用
21.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
21

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
10.5
-
7.1
-
-
4.1

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 40.37
Dタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として賃料の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 朝夕を30日召し上がった場合(2名分)の金額を表記しております。(朝460円 夕720※配膳料+下膳料含む※2階デイサービス内で食事をお召し上がりいただいた方につきましては、配膳料はいただきません。) ■月額費用その他 共益費として8,000円、基本サービス費として32,400円をいただきます。(1人入居の場合基本サービス費は21,600円となります)

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

サンベストビレッジ浮間公園の写真

サンベストビレッジ浮間公園での暮らし

サンベストビレッジ浮間公園の施設詳細

施設詳細

施設名称 サンベストビレッジ浮間公園
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 東京都板橋区舟渡1-19-9
居室総数 23室
居室面積 25.02 〜 40.37m²
運営事業者名 株式会社サンベスト東信
運営者所在地 東京都板橋区舟渡1-19-9

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

サンベストビレッジ浮間公園の地図

住所

〒174-0041東京都板橋区舟渡1-19-9

交通アクセス

JR埼京線 浮間舟渡駅から徒歩で約7分
都営三田線 蓮根駅から徒歩で約19分
都営三田線 西台駅から徒歩で約22分

サンベストビレッジ浮間公園のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15.4 〜 21万円月額費用が13.9 〜 21.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

サンベストビレッジ浮間公園の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

サンベストビレッジ浮間公園は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

サンベストビレッジ浮間公園が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が28.5万円、月額費用が22.7万円となっています。

どんな特徴がありますか?

サンベストビレッジ浮間公園は、東京都板橋区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・東京都板橋区舟渡の「慈誠会 浮間舟渡病院」やスーパーが近く、便利な立地に住みたい
  • ・全室にキッチンや浴室などの設備がそろった、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・買い物代行やスポーツルームの使用など、さまざまなオプションサービスを活用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。