サニーコート佐賀の基本情報

こんな方におすすめ

  • 本庄江川にも近くて自然を感じられる、佐賀市西与賀エリアでのんびり暮らしたい
  • プライベートな空間がしっかり確保された個室で、自分のペースで生活したい
  • スタッフが24時間常駐、医療も介護もサポートが行き届いた施設で安心して過ごしたい

特徴

「佐賀」駅からバス利用可 本庄江川などの自然に囲まれたエリアでのんびりとした毎日を

サニーコート佐賀は佐賀市西与賀町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。JR長崎本線「佐賀」駅から佐賀市営バスで約20分、「ブルースタジアム前」停留所で下車し徒歩2分ほどの場所にあります。周辺は自然に囲まれたのどかな地域で、のんびりとお散歩を楽しむのにも良い立地です。近くには「佐賀ブルースタジアム」や「高太郎農村公園」もあり、本庄江川も流れています。徒歩圏内にはパン屋や饅頭屋、飲食店などもあり、お散歩途中で立ち寄るのにもおすすめです。

全ての居室にトイレ・洗面所など完備 プラベートな空間がしっかり確保され、自分のペースで暮らせます

サニーコート佐賀では、全室にトイレ・洗面所・エアコン・収納を完備した明るい居室をご用意しました。バリアフリー設計になっているため、お身体が不自由な方も無理なく暮らしていただけます。プライベートな空間がしっかりと確保できていますので、ご自身のペースで生活していただくことが可能です。他の入居者様と一緒にくつろげる食堂や談話コーナーもありますので、気分に合わせておしゃべりを楽しんでください。居室は全て2階にあり、エレベータもございます。

旬の味覚も取り入れながら、毎日出来たてのお食事をご用意します

日々の生活の中で、お食事はとても楽しみな時間でしょう。サニーコート佐賀では入居者様の生活に彩りを添えるため、毎日施設内の厨房で調理した出来たてのお食事をご用意しています。おいしさだけでなく栄養バランスも大切にしており、調理担当者が一人ひとりの体調なども考慮したうえで心込めて作っています。旬の味覚も大事にしていますので、季節を感じながら味わっていただければ幸いです。とろみ食、減塩食などへの対応も可能ですので、ご希望があればお伝えください。入居者様の状態に応じて、それぞれのお部屋への配食もおこないます。

24時間体制でスタッフがサポート 安心で快適な生活をお届けします

入居者様に毎日安心して生活していただけるよう、サニーコート佐賀では24時間体制でスタッフが常駐しています。各部屋にはナースコールも設置してあり、緊急時にはすぐ駆けつけられる体制です。入居者様の体調などにお変わりがないか、1日3回以上お声がけもしていますので、ご家族にとってもご不安なく過ごしていただけます。セキュリティに関しては中央警備保障株式会社と連携を取っているため、防犯の面でも心配いりません。入居者様に快適に暮らしていただけるよう、いろいろな面から取り組んでいます。

医療機関との連携や介護事業所の併設で、医療も介護も万全のサポート体制

入居者様に健康面でご不安のない毎日を送っていただけるよう、サニーコート佐賀では連携する医療機関をご紹介できる体制を整えています。ご年配の方に多くみられる病気ごとに内科、整形外科、精神科、歯科と連携していますので、受診などのご要望があればご相談ください。
施設内には「デイサービスセンター西与賀」や「ヘルパーステーション西与賀」も併設しており、介護面でのサポート体制も万全です。日常生活での心配事はスタッフが相談にのりますので、気兼ねなくお話しください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サニーコート佐賀の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
13.5
万円
月額費用
13
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
13.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
0.5
5
-
-
3

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 生活支援費として30,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サニーコート佐賀の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サニーコート佐賀での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サニーコート佐賀の施設詳細

施設詳細

施設名称 サニーコート佐賀
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 佐賀県佐賀市西与賀町高太郎
居室総数 19室
居室面積 18.0m²
運営事業者名 有限会社グローバルサービス
運営者所在地 佐賀県佐賀市東与賀町田中246-8-2F

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サニーコート佐賀の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サニーコート佐賀の地図

住所

〒840-0036佐賀県佐賀市西与賀町高太郎

交通アクセス

JR長崎本線(鳥栖~長崎) 鍋島駅から車で約11分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サニーコート佐賀のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が13.5万円月額費用が13万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

サニーコート佐賀の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

サニーコート佐賀は、佐賀県佐賀市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・本庄江川にも近くて自然を感じられる、佐賀市西与賀エリアでのんびり暮らしたい
  • ・プライベートな空間がしっかり確保された個室で、自分のペースで生活したい
  • ・スタッフが24時間常駐、医療も介護もサポートが行き届いた施設で安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。