はなことば前橋の基本情報

こんな方におすすめ

  • 交流やレクリエーションも盛んな地域に開かれたホームで、和やかに暮らしたい
  • 「小相木町」バス停すぐそば、利便性に優れた環境でイキイキと過ごしたい
  • 訪問介護・デイサービスを併設したホームで、必要なサービスを受けながら生活したい

こだわり条件

特徴

はなことば前橋 【談話コーナー】 特徴画像

レクリエーションや地域交流に注力 笑顔あふれる日々を

はなことば前橋では、生活の質の向上に大きな役割を持つ”レクリエーション”に力を入れています。体や手先を動かしたり、新しいことに挑戦したり、笑ったり……そのような一つひとつが脳と体を刺激し、活性化を促進。ただ楽しむだけではなく、目的をもって取り組むことで、日々を前向きに過ごす明るい心を養います。体操・手芸といった日常のレクリエーションのほか、毎年恒例の春祭りなども企画。さらに、地域の皆様にご参加いただける体操教室やイベントを開催するなど、地域交流も盛んです。工夫を凝らしたレクリエーションを通して、豊かな時間をお過ごしください。

はなことば前橋 【外観】 土地・建物:賃借 特徴画像

バス停目の前・コンビニ隣接! 利便性と落ち着きを兼ね備えた環境

はなことば前橋は、「小相木町」バス停の目の前に位置するサービス付き高齢者向け住宅。JR「新前橋」駅からもバスでアクセスできる至便の立地で、ご家族のご来訪時も安心です。ほど近くに利根川が流れるほか、「光が丘1号公園」や「朝日が丘緑地」にも近く、自然を身近に感じられます。また、コンビニエンスストア「セブンイレブン 前橋小相木町店」に隣接しており、ちょっとしたお買い物に大変便利。さらに、「群馬県済生会前橋病院」などの医療機関にも近く、安心してお過ごしいただけます。ぜひ一度、ご見学にお越しください。

はなことば前橋 【居室】 特徴画像

訪問介護・デイサービス併設 健康管理もサポートいたします

入居者様の健康面もしっかりサポートするために、バイタルチェックを毎日行い、日々の測定を記録。病気の予防や早期発見のためにも、平常時をしっかり把握するよう努めています。また、はなことば前橋には、訪問介護事業所「ヘルパーステーションあたたか前橋」・デイサービス「デイサービス縁じょい前橋」を併設しているので、ご希望に応じて必要なサービスをご利用いただけます。安心の環境が整っているホームで、ご自分らしくのびのびと過ごしませんか?

はなことば前橋 【食堂】 特徴画像

夢の実現を目指す「フリープラン」 ”やりたいこと”を叶えましょう

はなことば前橋で好評の「フリープラン」。入居者様にいつまでも潤いのある暮らしを送っていただけるよう、一人ひとりの”やりたいこと”、”行きたいところ”といったご希望をうかがい、それを叶えるために企画や段取りも行います。たとえば、泊りがけの旅行も実現。普段は周りに遠慮しがちだった入居者様も、ご自分らしいペースでのびのびと笑顔あふれる時間をお過ごしになりました。そのほかにも、「遠くに住む家族においしいトマトを送ってあげたい」「思い出の詰まったあの場所にもう一度行きたい」など、ご要望は人それぞれ。心に描いているささやかな希望を、ぜひ私たちにお聞かせください。

はなことば前橋 【浴室】 特徴画像

毎日の暮らしの動作を通して、身体機能の維持に努めます

はなことば前橋のリハビリは、日常生活を通して身体機能の維持・向上を目指す「生活リハビリ」です。「朝起きたらパジャマから着替える」「朝昼夕のお食事やおやつの時間には食堂まで移動する」といった暮らしの中の基本動作を少しでもご自身で行っていただけるようサポート。できないことを適切に支援することで、入居者様の自立性を高めます。さらに、ボール体操・嚥下体操や脳トレといった日頃のレクリエーションは、介護予防・認知症予防にもつながると考えています。より健やかにご自分らしい日々をお過ごしいただけるよう、多方面からサポートいたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

はなことば前橋の料金プラン

1人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
17.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.5
3
5.7
-
-
1.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.3〜19.98
契約方式 利用権方式
標準プラン

■月額費用管理費 施設建物の維持管理費、共用部分の光熱費、水道代、リネン利用料等に充当します。 ■月額費用食費 厨房維持費22,000円と、食材費34,980円をいただきます。 外出や外泊で食事をしない場合は、欠食分を除いて精算いたします。 ■月額費用その他 状況把握生活相談サービスとして11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他の費用
介護保険料の自己負担分、医療費・薬代、ドライクリーニング費用(水洗いできる衣料品の洗濯は介護サービスに含まれます)、専用居室における日用品費、消耗品費、嗜好品費、理美容費、紙おむつ類、尿取りパッド等の費用、おやつ利用料(ご利用は自由です):月額 3,300円(30日)などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

はなことば前橋の写真

  • はなことば前橋 【外観】 土地・建物:賃借

    【外観】 土地・建物:賃借

  • はなことば前橋 【食堂】

    【食堂】

  • はなことば前橋 【居室】

    【居室】

  • はなことば前橋 【談話コーナー】

    【談話コーナー】

  • はなことば前橋 【浴室】

    【浴室】

    一般浴
  • はなことば前橋 【浴室】

    【浴室】

    機械浴

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

はなことば前橋での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

はなことば前橋の施設詳細

施設詳細

施設名称 はなことば前橋
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 群馬県前橋市小相木町483-1
居室総数 61室
居室面積 18.15 〜 19.98m²
運営事業者名 プラウドライフ株式会社
運営者所在地 神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目2番地4 川崎砂子ビルディング8階

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

はなことば前橋の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

はなことば前橋の地図

住所

〒371-0831群馬県前橋市小相木町483-1

交通アクセス

JR両毛線 新前橋駅から徒歩で約18分
JR上越線 新前橋駅から徒歩で約18分
JR両毛線 前橋駅から徒歩で約29分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

はなことば前橋のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が17.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

はなことば前橋の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

はなことば前橋は、群馬県前橋市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・交流やレクリエーションも盛んな地域に開かれたホームで、和やかに暮らしたい
  • ・「小相木町」バス停すぐそば、利便性に優れた環境でイキイキと過ごしたい
  • ・訪問介護・デイサービスを併設したホームで、必要なサービスを受けながら生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。