サービス付高齢者住宅 志庵の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「甲斐住吉」駅が最寄り、木々を眺めながら四季の移り変わりを感じたい
  • 24時間介護スタッフが常駐している施設で手厚いサポートをうけたい
  • 鉄骨造りの完全個室で自分だけの穏やかな時間を過ごしたい

特徴

「甲斐住吉」駅が最寄り 目の前の公園の美しい木々から気軽に四季を感じられます

サービス付高齢者住宅 志庵は、山梨県甲府市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。中央線「甲府」駅からバスで15分、降車後徒歩5分でお越しいただけます。施設は穏やかな雰囲気の流れる住宅地に建てられており、静かで落ち着いた暮らしが営めます。施設の斜め向かいには、季節の木々が美しい「南西第三公園」がございますので、気軽に四季も感じられる立地です。西には「バロー 甲府昭和店」をはじめとした商業施設も多く、お買い物はすぐに済ませられます。

365日対応の生活支援サービスで快適な生活を

サービス付高齢者住宅 志庵では、365日対応可能な生活支援サービスを提供しております。内容は多岐にわたり、調理、洗濯、掃除のお手伝いから、買い物代行や役所手続き代行までサポート。入居者様の快適な生活を支えます。また入居者様の安全をお守りするサービスとして、状況把握サービスも提供。朝と夕にスタッフが入居者様もお部屋を訪問し、体調に異変がないかを確認しております。体調の急変時には医療機関への移送サービスや、入退院時の同行も実施しておりますので、安心してお過ごしください。

お部屋は全室個室 共有スペースの設備も充実しています

サービス付高齢者住宅 志庵では、入居者様のお部屋はすべて個室としております。施設は鉄骨造りとなっているため、騒音が軽減されます。ご自分だけの落ち着いた空間で、毎日をゆったりとお過ごしいただけます。施設では共有スペースの設備についても充実させており、トイレは車椅子対応、お風呂は共用の浴室を2ヶ所と個別の機械浴槽も1ヶ所ご用意。どなたでもストレスのない快適な暮らしが営める環境です。また、皆さまにお食事を召し上がっていただく食堂は居間としても利用されており、いつも明るく楽しい雰囲気が流れています。

介護スタッフ24時間常駐 充実の介護サービスで気持ちよく過ごせます

サービス付高齢者住宅 志庵では、介護スタッフが24時間常駐しています。日中だけでなく夜間もしっかりとしたサポートが可能なため、毎日を安心してお過ごしいただけます。介護サービスも手厚く、入浴介助、排せつ介助、食事介助と、お一人では不安な動作を支えるサービスが充実。介護専門の教育を受けたスタッフが、丁寧に入居者様の毎日をサポートいたします。そのほかにも、移動や着替えをお手伝いする身辺介助も実施しており、入居者様に気持ちよくお過ごしいただくためのサポートやサービスが満載です。

医療機関とも連携した健康サービスで安心の毎日を

サービス付高齢者住宅 志庵では、入居者様に安心の毎日を送っていただくため、手厚い健康サービスを実施しております。施設では、365日対応の健康相談や血圧測定、服薬支援サービスなどにより日常での健康状態を支えるほか、医療機関とも協力。「長田在宅クリニック」や「内藤小児科内科医院」と連携し、定期往診や緊急時対応をおこなっております。また「医療法人中央歯科医院」による歯科往診もございますので、口腔に関するサポートも万全です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付高齢者住宅 志庵の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
9.6
万円
月額費用
9.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
9.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.8
-
3.8
-
-
1

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として10,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付高齢者住宅 志庵の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付高齢者住宅 志庵での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付高齢者住宅 志庵の施設詳細

施設詳細

施設名称 サービス付高齢者住宅 志庵
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 山梨県甲府市下石田2丁目7-10
居室総数 15室
居室面積 18.0 〜 18.49m²
運営事業者名 ケアワークス有限会社
運営者所在地 山梨県甲府市下石田2-1-24

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付高齢者住宅 志庵の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付高齢者住宅 志庵の地図

住所

〒400-0046山梨県甲府市下石田2丁目7-10

交通アクセス

電車:中央線甲府駅から
バスで15分降車後、徒歩5分、その他:

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付高齢者住宅 志庵のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が9.6万円月額費用が9.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

サービス付高齢者住宅 志庵の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

サービス付高齢者住宅 志庵は、山梨県甲府市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「甲斐住吉」駅が最寄り、木々を眺めながら四季の移り変わりを感じたい
  • ・24時間介護スタッフが常駐している施設で手厚いサポートをうけたい
  • ・鉄骨造りの完全個室で自分だけの穏やかな時間を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。