大心の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「稲積公園」駅徒歩10分、自然と利便性が両立した札幌市で快適な生活を送りたい
  • 安心と信頼のサービスで介護が必要になっても快適な暮らしを続けたい
  • 24時間のスタッフ体制と細かい配慮がされたバリアフリー設計の施設に入居したい

特徴

自然と利便性に恵まれた札幌市内の住宅街で心穏やかな日々をお楽しみください

大心は北海道の中心地である札幌市に位置するサービス付き高齢者向け住宅です。公共交通機関でお越しの際は函館本線「稲積公園」駅より徒歩10分。ご家族・ご友人がアクセスしやすい場所に位置しているため安心です。周辺は閑静な住宅街となっているため心穏やかにのんびりと過ごせます。徒歩1分以内の場所には自然豊かな「富丘西公園」がありスズランの名所として有名な散歩コースです。自然と利便性が両立した好環境で快適な日々をお過ごしください。

日々の生活に不安を抱えた方でも安心できるよう介護スタッフが24時間体制でサポート

大心では、自立した生活が困難な方や自宅での介護が難しい「要支援・要介護」と認定された方でも入居が可能。お気軽にご相談ください。当施設では日々の生活面や緊急時の対応に備えて専門の介護スタッフが24時間体制で常駐しております。また、日常生活における不安や悩みに関してもいつでも相談可能なのでご安心ください。充実した毎日を送れるよう、大心ではスタッフ一同入居者様全員にご満足いただける介護サービスを実施してまいります。

居室は全館個室 プライバシーが守られた居住空間で自由気ままな日々をお過ごしください

介護が必要な方でもプライバシーの確保は重要です。大心では入居者様の個性と尊厳を守れるよう居室は全館個室となっています。また、入居者様のご希望に合わせてシャワー室や洗濯機置き場が配備された広めのお部屋も用意しておりますので、より自立した生活をお過ごしいただけます。更に、生活の助けとなるよう施設内は全域バリアフリー設計となっており、各階へアクセスしやすいようエレベーターも完備しております。当施設では入居者様が安全で快適に過ごせるよう細かい配慮がされた居住空間を目指しています。

健康への配慮はもちろん食べる楽しさも提供 イベント食も充実

大心では専門の調理師が栄養バランスをきちんと考慮したできたてのお食事を毎日提供。プランに合わせて1日1食から3食までお選びいただけます。主食であるお米は、精米工場の監査やお米の品質検査をおこなうことで生育状況から収穫後まで安全性の確認をおこなっているのでご安心ください。また、ひなまつりやクリスマス・お正月など季節に合わせた色とりどりのメニューをご用意しております。入居者様にに健やかな身体を維持していただくためにも、大心では「食べる楽しみ」を心がけています。

多彩な介護事業に携わってきた法人ならではの信頼と安心の運営体制

大心の運営母体である「株式会社輝」は北海道を中心にサービス付き高齢者向け住宅や住宅型有料老人ホームといった介護施設を運営する法人です。当社は2002年の設立以降、多彩な介護事業を展開。介護施設の運営だけでなく、訪問介護や通所介護、居宅介護支援といった介護支援サービスも実施することで、幅広い介護のニーズに対応してきました。介護のプロフェッショナルとして大心を運営する当社は、幅広い知見とノウハウを生かして入居者様全員に満足いただけるようなサービスを実施してまいります。

大心の料金プラン

1人部屋 空室 2室

Aタイプ

詳細
入居費用
7.2
万円
月額費用
10.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
7.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.6
1.3
4.9
-
-
1.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 21.4〜22.8
Aタイプ

■生活支援サービス料として月額11,000円お支払い頂きます。 ■その他費用 冬期(11月~3月)は暖房費として月額5,400円をいただきます。

Bタイプ(お2人様入居)

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
17.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
1.3
9.8
-
-
1.7

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 28.5
Bタイプ(お2人様入居)

■生活支援サービス料として月額16,500円お支払い頂きます。 ■その他費用 冬期(11月~3月)は暖房費として5,400円をいただきます。

料金に関する補足事項

■入居費用その他
敷金(家賃2ヶ月分相当)をお支払い頂きます。
■その他費用
所定の保険会社と火災保険を契約して頂き、別途9,330円を保険会社にお支払い頂きます。
入居時に家賃(当月日割り分と翌月分)をまとめて請求いたします。

大心の写真

大心での暮らし

大心の施設詳細

施設詳細

施設名称 大心
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 北海道札幌市手稲区富丘3条5丁目3-28
運営事業者名 株式会社輝
運営者所在地 北海道札幌市西区八軒6条西9-1-37

大心の地図

住所

〒006-0013北海道札幌市手稲区富丘3条5丁目3-28

交通アクセス

JR函館本線(小樽~旭川) 稲積公園駅から徒歩で約15分
JR函館本線(小樽~旭川) 手稲駅から徒歩で約17分

大心のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が7.2 〜 10万円月額費用が10.9 〜 17.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

大心の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

大心は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

大心は、北海道札幌市手稲区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「稲積公園」駅徒歩10分、自然と利便性が両立した札幌市で快適な生活を送りたい
  • ・安心と信頼のサービスで介護が必要になっても快適な暮らしを続けたい
  • ・24時間のスタッフ体制と細かい配慮がされたバリアフリー設計の施設に入居したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。