サービス付き高齢者向け住宅健生館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「甘木」駅から徒歩4分、商業施設と交通アクセスの良好な環境で快適に暮らしたい
  • 病院が運営する施設で、配慮の行き届いた満足度の高いケアサービスを受けたい
  • 併設されたデイサービスセンターを利用して、日常動作能力の維持・向上に取り組みたい

特徴

「甘木」駅から徒歩4分 駅から近く交通アクセス良好な環境で快適に暮らす

健生館は福岡県甘木市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。甘木鉄道「甘木」駅から徒歩4分と近く、通りに面しているため車でのアクセスも良好です。閑静な住宅地ながらも、田園などの緑あふれる穏やかな環境にあります。「小石原川」からも近くお散歩などを通して自然とふれあいながら、のびのびとした毎日をお過ごしいただけます。
またコンビニ「セブンイレブン甘木庄屋町店」まで徒歩8分、スーパー「西鉄ストア夢市場甘木店」まで徒歩14分などのお買い物スポットもございます。

病院運営による安心・安全な生活環境を実現 健康面に不安を感じる方にもご利用いただきやすい施設です

当施設は「朝倉健生病院」が運営する施設です。介護スタッフが24時間常駐しており、毎食後のお声掛けなどの健康チェックを実施いたします。お困りごとや緊急時には迅速に対応し、昼夜を問わず安心・安全にお過ごしいただけます。
また看護師も配置しているため、お身体の状態に合わせた医療ケアも実施可能です。健康面に不安を感じる方や医療ケアを必要とされる方にも、安心してご利用いただけます。生活に関するご相談も承っており、快適な生活環境を実現した施設です。

ゆとりのある居住空間を実現 天井が高く開放的な居室をご利用いただけます

入居者様のプライバシーに配慮して、56戸の個室をご用意いたしました。すべての居室にトイレと洗面台を備えております。さらに衣類などの整理にも便利な、奥行きと高さのあるクローゼットも設置。ベッドも備え付きのものをご利用いただけるため、ご入居いただいたその日から快適な暮らしを実現していただけます。
居室内の様子は、白色を基調とした清潔感のある爽やかな雰囲気です。天井までの高さも3mとゆとりがあり、日当たりの良いゆとりのある居住空間を実現いたしました。トイレには背もたれクッションを設置するなど、細かい配慮が施しております。

理美容室やネイル・エステ室のある施設 おしゃれを楽しみながら自分らしい暮らしを実現していただけます

当施設は共用の設備も充実しております。天井の高い広々としたリビングや落ち着きのあるロビーは、入居者様の憩いの場としても活用可能です。お茶会などの団らんを楽しめる談話室や、分煙された喫煙室もございます。理美容室やネイル・エステ室もご用意しており、いつになってもおしゃれを楽しみながらいきいきとした暮らしを実現していただけます。
また浴室も個室となっているため、入浴の際もゆったりとおくつろぎいただける施設です。共用施設で入居者様同士のコミュニケーションを交えながら、のびのびとマイペースにお過ごしいただけます。

個々に合わせた運動メニュー 併設のデイサービスでマシントレーニングもご利用いただけます

施設内に「ヘルパーステーションけんせい」「デイサービスセンターけんせい」を併設しております。入居者様のご要望に応じた、それぞれに最適なプログラムのご提案が可能です。生活に必要な筋力・体力の維持を目的としたマシントレーニングなどに取り組んでいただけます。
また身体を動かす活動だけではなく、手芸やフラワーアレンジメントなどの文化的な活動も企画しております。食事や入浴などの生活支援サービスを受けていただきながら、心に寄り添ったサービスを実現いたします。

サービス付き高齢者向け住宅健生館の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
11.7
万円
月額費用
11.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
11.7

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.9
-
4.7
-
-
2.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.44〜19.23
部屋数 56室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として10,300円、基本サービス費として15,000円、リネン代として2,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

サービス付き高齢者向け住宅健生館の施設詳細

施設詳細

施設名称 サービス付き高齢者向け住宅健生館
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 福岡県朝倉市甘木字木船1187番2
運営事業者名 医療法人社団医王会
運営者所在地 福岡県朝倉市甘木151-4

サービス付き高齢者向け住宅健生館の評判

口コミ総合評価

口コミ

サービス付き高齢者向け住宅健生館の地図

住所

〒838-0068福岡県朝倉市甘木字木船1187番2

交通アクセス

西鉄甘木線 甘木駅から徒歩で約3分
甘木鉄道 甘木駅から徒歩で約3分

サービス付き高齢者向け住宅健生館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が11.7万円月額費用が11.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

サービス付き高齢者向け住宅健生館の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

サービス付き高齢者向け住宅健生館が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が16.5万円、月額費用が16.3万円となっています。

どんな特徴がありますか?

サービス付き高齢者向け住宅健生館は、福岡県朝倉市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「甘木」駅から徒歩4分、商業施設と交通アクセスの良好な環境で快適に暮らしたい
  • ・病院が運営する施設で、配慮の行き届いた満足度の高いケアサービスを受けたい
  • ・併設されたデイサービスセンターを利用して、日常動作能力の維持・向上に取り組みたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。