サービス付き高齢者向け住宅ももの樹の基本情報

こんな方におすすめ

  • 瀬戸内海に浮かぶ生口島で、美しい海を眺めながらのんびりと暮らしたい
  • こじんまりしたアットホームな施設で、自分のペースで過ごしたい
  • 緊急時には24時間いつでもスタッフが対応してくれる施設で、安心した生活を送りたい

特徴

しなまみ海道の通る生口島で、瀬戸内海を眺めながらのんびり暮らせる立地です

サービス付き高齢者向け住宅ももの樹は尾道市瀬戸田町にある施設です。瀬戸内海に浮かぶ島のひとつ生口島にあり、本州や四国とはしまなみ海道でつながります。しまなみ海道「生口島北」インターから西へ車で10分ほどの立地で、徒歩5分の場所には「瀬戸田高校前」バス停もあります。瀬戸内海までは歩いて6分ほどという海辺の街にあり、潮風を感じながらお散歩を楽しめる自然に恵まれたエリアです。近くにはスーパーや飲食店、郵便局などもあり、毎日の生活に不便はありません。気候も良く、のんびりと暮らしやすい環境です。

全8戸のアットホームな施設 プライベートは確保されつつ、共有スペースでのおしゃべりも楽しめます

サービス付き高齢者向け住宅ももの樹は平屋建て全8戸のこじんまりとした施設です。全ての部屋にトイレ・洗面所・台所が設置してあり、アットホームながらもプライベートな空間はしっかりと確保されています。自分のペースで暮らしていただきながらも、共有スペースの居間・食堂では他の入居者様とのおしゃべりを楽しんでいただけます。平屋建てのため、他の階とを行き来するといったストレスもありません。その他にも入居者様の暮らしやすさを考慮した設計となっており、無理なく自由に暮らしていただけます。

お食事は施設内の厨房で調理 出来たてをおいしく召し上がっていただけるようにしました

いきいきと元気に過ごしていただくためにも、毎日のおいしい食事は欠かせません。サービス付き高齢者向け住宅ももの樹では入居者様に1日3回のお食事の時間を楽しみにしていただけるよう、スタッフが施設内の厨房にて心を込めて調理しています。朝食は7時半、昼食は12時、夕食は18時と毎日決まった時間に食堂に出来たてをご用意しており、風邪などで体調がすぐれない場合にはお部屋への配食も可能です。風邪などで具合の悪い時には献立を考慮しますので、お伝えください。

スタッフが24時間常駐 緊急時にはすぐに駆けつけられる体制です

サービス付き高齢者向け住宅ももの樹では24時間スタッフが常駐し、入居者様が安心して暮らせるようサポートしています。各部屋には緊急通報装置を設置、昼間も夜間も緊急時には1分ほどで駆けつけられる体制です。入居者様の体調などに問題がないか、1日8回お部屋に伺って様子を確認していますので、ご家族も安心していただけると思います。
日常生活を送る中で心配事やお悩みなどがある場合にはいつでもご相談に乗りますので、気兼ねなくお声がけください。

毎日の健康管理も欠かしません 医療機関との連携体制もあり

入居者様に健康な毎日を送っていただけるよう、サービス付き高齢者向け住宅ももの樹では日々の健康管理も欠かしません。毎日血圧をチェックし、体調に関してのお悩みも相談に乗ります。お薬の飲み忘れがないよう管理もしていますので、ご希望があればお申し出ください。
「児玉医院」「東生口診療所」「かわばた歯科」とも連携を取り、健康をサポートします。また施設内には「デイサービスセンターももの樹」「居宅介護支援事業所ももの樹」も併設しており、介護面でのサポート体制も万全です。お困りごとがあれば遠慮せずお話しください。

サービス付き高齢者向け住宅ももの樹の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
11.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
4
-
-
2.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.65〜20.46
部屋数 6室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として28,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
24
万円
月額費用
21.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
24

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
12
-
4
-
-
5.4

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 38.86
部屋数 1室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として54,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

サービス付き高齢者向け住宅ももの樹の写真

サービス付き高齢者向け住宅ももの樹での暮らし

サービス付き高齢者向け住宅ももの樹の施設詳細

施設詳細

施設名称 サービス付き高齢者向け住宅ももの樹
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 広島県尾道市瀬戸田町名荷529-1
居室総数 8室
居室面積 18.93 〜 38.86m²
運営事業者名 有限会社サン・クローバー瀬戸田
運営者所在地 広島県尾道市瀬戸田町名荷522

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

サービス付き高齢者向け住宅ももの樹の評判

口コミ総合評価

口コミ

サービス付き高齢者向け住宅ももの樹の地図

住所

〒722-2417広島県尾道市瀬戸田町名荷529-1

交通アクセス

電車:線駅から、その他:しまなみ海道「生口島北IC」より西へ車で10分、本四バス「瀬戸田高校前バス停」より西へ約300m(徒歩5分)

サービス付き高齢者向け住宅ももの樹のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10 〜 24万円月額費用が11.8 〜 21.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

サービス付き高齢者向け住宅ももの樹の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

サービス付き高齢者向け住宅ももの樹は、広島県尾道市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・瀬戸内海に浮かぶ生口島で、美しい海を眺めながらのんびりと暮らしたい
  • ・こじんまりしたアットホームな施設で、自分のペースで過ごしたい
  • ・緊急時には24時間いつでもスタッフが対応してくれる施設で、安心した生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。