プラチナスクエアひまわりの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「福崎」駅から徒歩7分の場所で、公共ホールでのイベントや催事への参加を楽しみたい
  • 万全のセキュリティ設備によって、いつまでも安全で安心して過ごしたい
  • ホームが調理した食事をいただくだけでなく、備え付けのキッチンで自炊も楽しみたい

特徴

「福崎」駅から徒歩7分の場所で、公共ホールでのイベントやなじみの飲食店での食事を楽しめます

プラチナスクエアひまわりは、兵庫県神崎郡福崎町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。最寄り駅であるJR播但線「福崎」駅からは、徒歩7分で到着できる場所にあります。駅に近く便利な場所で、60歳以上ならどなたでも入居をお申込み可能です。施設の近くにある「福崎町立エルデホール」や「福崎町文化センター」では、地域の会合やイベントが活発におこなわれており、こういった活動に参加しやすい環境があります。駅の近くまで足を延ばせば、飲食店やパン屋さんでの食事をお楽しみいただけるのも魅力です。

各種の生活支援サービスを利用することで、安心を感じながら便利にお過ごしいただけます

プラチナスクエアひまわりでは、各種の生活支援サービスを利用することで、単身でも一人でない安心を感じてお過ごしいただけます。24時間スタッフが常駐し、定期巡回や日々の見守りによって入居者様の安否確認をおこなっているのが特徴です。また来訪者の受付・取次ぎ、新聞・郵便物・荷物・クリーニングなどの受け取り、通院への送迎、理美容サービスの手配、ゴミの回収を代行いたします。それ以外にも、介護保険サービスの申請など日常生活での悩みや困り事もご相談いただけます。

施設の運営会社が調理した食事を3食頼めるほか、居室に備え付けの広々としたキッチンで自炊も可能です

プラチナスクエアひまわりでは、食事へのサポートも充実しています。まず朝・昼・夕の3食について、入居者様特別料金でのご用意が可能です。1階にある広々とした食堂でお召し上がりいただけますし、入居者様の居室への個別配膳も可能です。また居室には広々としたキッチンが備え付けられており、自炊も可能です。さらに運営事業者が提供する生活支援サービスを利用することで、食材の買い出しや調理をヘルパーに代行してもらうこともできます。

提携医療機関の往診や介護事業所のサービスのほか、住宅運営会社による健康管理サービスも利用できます

プラチナスクエアひまわりでは、複数の医療機関や介護施設と提携し、必要に応じてきめ細かな医療を受けられる体制が整っております。まず「アキタケ診療所」と提携し、希望する入居者様は定期的な往診を受けられます。さらに「たずみ歯科」と提携し、往診による歯科診療や口腔ケアを受けられます。また「ひまわり荘訪問サービス」と連携し、家事援助や身体介護、デイサービスへの送迎などもおこなっています。そのほか追加料金を支払うことで、健康相談や血圧の測定、通院の付き添い、服薬支援など健康管理サービスをおこなっています。

万全のセキュリティ設備によって外部からの人の侵入を防ぐなど、入居者様の安全安心をお守りしています

プラチナスクエアひまわりでは、入居者様の安心をお守りするため、万全のセキュリティ設備を完備しております。まず玄関については、1階玄関入口が自動施錠され、翌朝7時に自動解錠されるシステムとなっており、入居者様は各居室のカギチップで出入り可能です。次に来訪者については、2階フロントで受付したあとで、上階へエレベーターでご案内いたします。さらに非常階段は非常の際に自動解錠される仕組みで、それ以外の用途での利用や非常階段からの出入りはできない仕様となっております。

プラチナスクエアひまわりの料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
29.1
万円
月額費用
14.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
29.1

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
-
4.8
-
-
3.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 27.45〜27.45
標準プラン

■入居費用その他 敷金として月額基本料金の3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として17,000円、生活支援費として15,000円をいただきます。

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
49.8
万円
月額費用
26.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
49.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
10.2
-
9.6
-
-
6.4

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 58.56〜58.56
標準プラン(2人入居)

■入居費用その他 敷金として月額基本料金の3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として34,000円、生活支援費として30,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

プラチナスクエアひまわりの写真

プラチナスクエアひまわりでの暮らし

プラチナスクエアひまわりの施設詳細

施設詳細

施設名称 プラチナスクエアひまわり
敷地面積 2830.29m²
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
延床面積 3762.98m²
施設所在地 兵庫県神崎郡福崎町福田118-3
入居定員 56名
居室総数 48室
開設年月日 2014年01月27日
居室面積 27.45 〜 143.1m²
運営事業者名 社会福祉法人正寿会
運営者所在地 兵庫県神崎郡市川町下牛尾680

プラチナスクエアひまわりの評判

口コミ総合評価

口コミ

プラチナスクエアひまわりの地図

住所

〒679-2212兵庫県神崎郡福崎町福田118-3

交通アクセス

JR播但線 福崎駅から徒歩で約7分

プラチナスクエアひまわりのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が29.1 〜 49.8万円月額費用が14.5 〜 26.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

プラチナスクエアひまわりの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

プラチナスクエアひまわりが属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

プラチナスクエアひまわりは、兵庫県神崎郡福崎町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「福崎」駅から徒歩7分の場所で、公共ホールでのイベントや催事への参加を楽しみたい
  • ・万全のセキュリティ設備によって、いつまでも安全で安心して過ごしたい
  • ・ホームが調理した食事をいただくだけでなく、備え付けのキッチンで自炊も楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。